自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

太陽のトマト
2007年08月03日 (金) | 編集 |
070803-1.jpg

今年も届いた、畑のトマト。
去年もこの時期に、母が育てた畑のトマトが遠路はるばる旅してきました。

箱を開けると、ぽわっとトマトと太陽と土の恵みの香りがして、
みんなして 「たべてーたべてー」 とキラキラこっちを見つめるもんだから、
じゃひとつだけと思って口にしたら、「おいしーおいしー」 とこっちがキラキラ。
体も心も元気になれる、私にとってサイコーのパワーアイテムです。
たとえあとは寝るだけだとしても、1日の疲れをこのトマトで吹き飛ばして
サイコーの眠りにつけること間違いナシ。

母ちゃんありがとう!やっぱりすごいね、母ちゃんのトマトは。


そんな嬉しい気持ちに反するように、今日は悲しい出来事がありました。
猫が、いなくなったのです。

ねこ村パン屋には、たくさんの猫グッズがあります。
そのほとんどが友達やお客様から頂いたもの、愛着ある猫達です。
その中の1匹、ヒデのお母さんから頂いた、小さくて真っ白なガラスの猫が
いなくなってしまいました。オレンジ色のガラスのボールと共に・・・

異変に気付いたのは、今日の夜。
その猫や他の小物が置いてある、窓辺の棚を掃除しようとした時です。
昨日、そこの窓を閉めた時は、全然気になりませんでした。
今日、そこの窓を開けた時も、特に意識の中には入ってきませんでした。

そのガラスの白猫は、あまりにも小さくてとても内気だから、
自分でそんなに遠くまで出かけるなんて、きっと出来ません。
しかもお気に入りとはいえ、自分の体の半分近い大きさのボールを持って。

・・・・・・・・・・。

数十匹はいるねこ村パン屋の猫達は、みんな定位置で毎日仕事してくれていて、
私たちの知らないところで、勝手に部署を移動するなんてことは絶対なくて、
だから、こんなこと初めてで、すごくショックで、・・・すごくショックで・・・

あの白猫と目が合うたびに、お義母さんを思い出していて、
あの白猫は、私にとってはお義母さんの分身でした。

猫・・・お願い、戻ってきて。
コメント
この記事へのコメント
「風が吹いている」へのコメント:やっとやっと念願の充実したレッスンを受けられたこと、本当によかったね。あたしも嬉しいv-354
そしてトマト美味しそう~ととと!ショック!?これはすごいショック!!どこへ行ってしまったんでしょう・・・。あんまり勘ぐってはいけないかもしれないけれど、何かの弾みでうっかり落として壊してしまうよりショックな気がする。「な~んだ、こんなところにあった。忘れてたー」っていう結果になったらいいのにな~。
2007/08/04(土) 12:38:04 | URL | ポコよし #-[ 編集]
トマト美味しそ~~(^o^)
小さいのやら大きいのやら♪
プチトマトは気楽に一口で食べれて良いよね。

白猫、また知らない間に元に戻ってると良いな~
2007/08/04(土) 20:03:25 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
ポコよしちゃん >>>
うふふ、でもね、そこ、邪教・・・じゃなかった、J-KYOなんだよね。
ま、どんな障害でも乗り越えちゃうよ。せっかく掴んだチャンスだもん!
あ~、ポコよしちゃんが言ったのと同じこと、私、今日さやぼんさんにお話したよ。
「落として壊してしまうよりショック」って・・・
今日、いつも白猫がいた所にぽっかり穴が開いたみたいで、今も切ない。
本当に、どこかでかくれんぼしてくれているだけだったらいいのに・・・
トマト食べて、元気だそう。


シバヤン >>>
もともとトマトは大好きなんですよ~♪でもトマトジュースは苦手。
はち切れんばかりのトマトちゃんたち、美味しいですよ~♪
大きいトマトは、スライスしてチーズ載せて食べるの好きです。
白猫、戻ってきてくれるようシバヤンも祈っていてくださいね。
昨日はショックと動揺が大きかったけど、今はいなくなった寂しさと切なさでいっぱいです・・・
2007/08/04(土) 23:46:21 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
