自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

部屋に土
2007年07月27日 (金) | 編集 |
例えば、いつもより仕事がかなり遅くなって、凄く疲れて帰ってきて、
何とか気力を振り絞り、にゃー達にご飯をあげようとリビングに入ってみたら
観葉植物の鉢が倒されて、部屋中土だらけになっていたとしたら、
呆然と立ち尽くしたり、へなへなと力が抜けて動けなくなったとしても、
仕方ないですよね。
しかも新しく出てきた若い葉っぱを食いちぎられ、その食いちぎった葉っぱを
部屋のあちこちに吐き出されていたら、やるせなくってもいいですよね。

例えて言ってみたものの、つまりはこれが現実だったってことですよ。
犯人はこの人ですよ。
070727.jpg
実はこの人前科者。

去年、タップ教室の生徒さんに観葉植物を頂いた時も、
がっつり鉢を倒して、部屋中土まみれにしてくれました。
しかもその時私は、38度以上の熱を出して、仕事を早上がりさせて貰って
ふらふらしながらなんとか帰宅して部屋に入ってみたら、これだよ。
で、あの時は本当に腰が抜けて、しばらく動けませんでした。

倒すこと自体本来なら頂けないことなんだけど、
それにしても同じ倒すなら、もっと余力のある時にしてくれればいいのに。
何故にクタクタでヘロヘロになってる時に限って、土まみれなの。

・・・さては、怒る気力がないだろうと、ワザと狙ってやってんのか?
こんにゃろ~可愛い猫の振りして、とんでもないヤツだな。
とりあえず、もう寝る。寝るぞ!
コメント
この記事へのコメント
悪気はにゃいのよん
猫たち、悪気はないんだろうけど、だいたいしんどいときとか
急いでいるときにいろいろとやらかしてくれますね。
本猫たちは、にゃんで??って顔してるけど
わざとか??
アキちゃん、頑張れ~v-91
2007/07/28(土) 11:33:29 | URL | なちこ #-[ 編集]
とりあえず、なんだか、いろいろと、お疲れさんでやんす!
2007/07/28(土) 14:30:00 | URL | ポコよし #-[ 編集]
あ~…
こんばんは。
くたくたで帰ってきたときに何かされていると、呆然とするしかないですよね。しかもそういうときに限ってなぜか…本当に不思議ですよね。
私も経験あります。一人で暮らしていた頃、仕事で遅くなって終電で家に帰ってきたら部屋が鰹節の香りに包まれてました。電気をつけて見たら居間に一面だしパックの中身がぶちまけられてました。かたづけるしかないんですが、これどうしてくれるんだ…としばらく何もできませんでした。
2007/07/28(土) 22:22:31 | URL | タピアン #n9J5qrlM[ 編集]
う~~ん、猫飼いさんは皆さん同じような体験が(^-^;
それはよ~~く分かりますm(__)m
大体犯人は同じニャンなんだよな~
怒ってもどんならんしな~・・・・
そのまま寝るか、最後の力を振り絞って(^-^;
2007/07/29(日) 20:45:11 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
だって~ぇ、たいくつにゃんだも~ん。
葉っぱは美味しいか味見したらさ、ウグッてにゃたからぺっぺってしたの。
ごめんね。おこらにゃいでね。
でも、もうやらにゃいって約束できにゃい。
だってだって、猫だから byハナ

だそうです(^-^)
2007/07/29(日) 21:59:51 | URL | ハナ #QMnOeBKU[ 編集]
なちこたん >>>
ハナは他の2にゃーに比べれば、とっても猫らしくてお行儀がいいんだけど
観葉植物にだけは、めちゃめちゃ興味示していっちゃうんだよね・・・
でもこの前のハナのリアクション見てると、ちょっとだけ確信犯かも。
他の2にゃーのオイタは完全に確信犯なんだよ。怒る前から逃げてるもん(笑)。
なちこたんちのにゃー達はオイタあまりしなそうだよね。いいなあ。


ポコよしちゃん >>>
はひ、何かと疲れたでやんす。こういう時は、何も考えないのが1番だね(笑)。


タピアンさん >>>
分かります分かりますー!しばらく動けないんですよね!分かる~~~~!
って、本当はそんなの分からない方がいいんですよね(涙)。
削り節のにおい・・・嫌なにおいじゃないけど、部屋中それは微妙ですね。
しかも、何故部屋一面に?!何故部屋一部じゃダメだったの?みたいな。
きっと嬉しくてヒャーヒャー言いながら、鰹節の海を満喫したんでしょうね。
ホント、どうしてこちらが不利(?)な状況の時にやってくれちまうんでしょうか・・・


シバヤン >>>
初代愛猫モモは、1度もそんなことなかったんですよ~。
あの子は本当にいい子だった・・・優しくて、哲学者で・・・
モモを思うと今の3にゃーは、揃いも揃ってひとくせもふたくせもあって
だからそれがまためんこかったりして、ま、結局何しても大好きってことです(笑)。
大好きだけど、困ることはやらないで欲しい。
とりあえず、床に根っこが生えると困るので片付けておきました。


ハナさん >>>
さすがハナさん、ハナの気持ちはお見通しですか(笑)?
一応、やっちゃいけない事やったって事は分かっていたみたいなので
ちゃんと怒っておきました。
だって、猫の体には良くない葉っぱなんだもん。ちゃんと怒らなきゃですよね。
2007/07/29(日) 23:06:18 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
