自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

我が家のピンチ
2007年07月24日 (火) | 編集 |
電子レンジ、スタンド式掃除機、2層式洗濯機、
14インチブラウン管テレビ、デスクトップパソコン、プリンタ。

電子レンジは、とうとう先日使用不能になり、新しいのを購入しました。
新しいレンジは前レンジとデザインが似ているので、違和感なく我が家に溶け込み、
なおかつ無駄なく素晴らしい働きをしてくれています。
願わくば、このままトキが新レンジを勝手に開けませんように・・・

デスクトップパソコンは、もう既にお蔵入り。
現在はお店のノートパソコンが、自宅とお店を往復する日々。
しばらくはこの状態が続きそうです。

スタンド式掃除機、2層式洗濯機は頑張ってます。
ガムテープで補修されていたり、押さえていなければ動かなかったりですが、
本来の働きは充分果たしてくれている愛着ある家電なので、
本当に動かなくなるまで、ずっと使い続けようと思っています。

プリンタは、今日黒色が紫色になりました。
ちゃんとインクも入っているし、なんとかチェックとかなんとかクリーンとか
そういうのも異常ないんだけど、黒色が黒に近い紫色として出てきます。
今年の初めからは、山吹色がどう見てもピンク色にしか見えなくなっていました。
今のところ、まあそれでもいっかーな状態で過ごしていますが、
いつかいっかーじゃなくなる時が来るような気もしないでもない今日この頃。

テレビは、こちらもとりあえず問題なく働いてくれているので
地デジに切り替わるまでは、サイコロみたいな可愛い14インチブラウン管で。
ハナの専用ベッドにもなっているし、もともとテレビあまり見ないし。

で、この中で我が家の1番のピンチは何かと言うと、
何を差し置いてもこれでしょう。

FU TO KO RO

070724.jpg
「さみしいの?」
コメント
この記事へのコメント
サマージャンボですよ、サマージャンボ。
デッカく当てよう、3億円ですよ。
ウチはちなみに3億当たったら一人1億づつ山分けします。
でもって、私は私の分の中から北海道に部屋を借りますので
ご近所に越してきた際には、ヨロシクです~(笑)。
とまぁ、計画は既に立っているのですが、
なかなか当たってくれないんですけどね~~・・・(ーー;)。
2007/07/25(水) 13:50:34 | URL | みーや #mQop/nM.[ 編集]
家電製品って、どうして時を同じくしてイカレテくるのでしょうね。
宝くじに当らないかな~!と考えますが、買わなきゃ当りませんね^^;
どうせ、ハズレだからと買わないのに、当ったらああしよう、こうしたいと欲張って(爆)
FU TO KO RO こう書くとピンチっぽくなくて、オサレに感じます(^-^)
2007/07/25(水) 14:47:41 | URL | ハナ #QMnOeBKU[ 編集]
私はロト6でHUTOKOROをなんとかしようと(笑)
1000円じゃダメだしね~
私も当たったら北海道に別荘買うから、その時はよろしく(^o^)
家電ね~~掃除機はこの前壊れたので買い換えた・・
後は今の所は大丈夫かな?
2007/07/25(水) 20:01:53 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
みーやさん >>>
あの、相談なんですけど、今、うちのマンション、我が家の上が空いてるんですよ。
2LDKで見晴らし良くて、マンションには岩盤浴もついてます。
どうでしょう、1億あったらお釣りがきます、買いませんか?買いましょうよ。
その際は、アキの紹介でと言うのを忘れないで下さいね。
みんなで幸せになりましょう!さあ!カモーン!
3億あったら、私なんて即座に美味しいもの食べに行きますね。・・・ちっちぇえなあ(笑)。
2007/07/25(水) 23:41:44 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
ハナさん >>>
今気付いたんですけど、同じ頃にダメになるから同じ頃に買うじゃないですか、
だから、また同じ頃にダメになっちゃうとか、そんなことないですかね?
ホント、次から次へと不調を訴えるんですよ、家電ちゃんたち。
私も宝くじは当たらないものと思っているので、買ったことないんです。
案外夢のない生活送ってますね(笑)。だって外れると悔しいんだもん~!


シバヤン >>>
えっと、我が家の上の部屋がまだ空いてますがセカンドルームにいかがでしょう。
マンションにはトレーニングルームもついています。
ご購入の際は、アキの紹介だというのをくれぐれも忘れないでくださいね。
で、いつ3億当たりますか?ロトだと6億ぐらいになってましたっけ?
その1000円で6億当ててくださいよ~(笑)。
掃除機も、いいモノは結構なお値段するんですよね。コードレス掃除機がほしい。
2007/07/25(水) 23:58:24 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
