自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

初ナイター
2007年07月17日 (火) | 編集 |

試合終了後、選手のハイタッチと、ヒーローインタビューの舞台の準備。

今日は生まれて初めてのプロ野球ナイター観戦に行ってきました。
先月応募していた、この日の試合観戦のチケットが当たったのです。
札幌市にある9つの区、今日はその中のひとつ、ねこ村夫妻が暮らしている区の
区民1000組2000名が、このソフトバンクホークス戦に招待して貰いました。
1塁側アッパー指定席にぞろりと揃った同じ区民の皆さん。同士よ!

ドームで試合をやると、昼も夜も晴れも雨もほとんど関係ないですね。
そしてドームで試合観戦をやると、昼も夜も晴れも雨も、1塁側も3塁側も、
内野自由席もアッパー指定席もほとんど関係ないですね、ワタクシ。
内野自由席に比べると非常に静かな周囲の雰囲気なんてお構いなしに
ワーワーキャーキャーがんばれーかっとばせーばんざーい!
隣の小学生が、物凄い勢いでこちらにチラ見視線を送っていました。
まだまだねボウヤ。ふふふん。

試合も勝って、こりゃあ夕方5時にお店を閉めた甲斐があったってもんだ。
いつもより3時間も早くお店を閉めて、札幌ドームで野球観戦。

ま、たまにはね、こんなこともあっていいでしょう。
あー楽しかった!

070717-2.jpg
ドーム入場前、空があまりに綺麗だったので1枚パチリ。
コメント
この記事へのコメント
しばらく忙しくってアナログ生活送ってました~!
久しぶりに覗いてみましたら、この事かよっ!ちぇっ!!(笑)。
おとといはイイ感じだったのに、昨日はストレートですからね。
ああもぉ大ショックです。でも、これで1対1なので、今日は、どーかな?(^^)。

ナイター見てたのに、アキさん分かんなかったですよー。
ああ、知っていれば、もっと目を皿のようにして客席見てたのに(笑)。

以前の記事、赤い花も白い花も紫の花も、青い空も、素敵ですね。
北海道は本当に綺麗ですね。この時期は特にソチラに行きたくなります。
暑いったら、九州は。じめじめしてるし・・・(ーー;)。

後、私も『勇気一つを共にして』は好きです。今でも唱ってます。
後、『花のメルヘン』も、出だしが頭にこびり付いて離れません。
「昔昔その昔 小さな川のほとりに 大きな花と小さな花が 並んで咲いていた~」って奴。
どちらにせよ、内容がハードだったからなのかもしれませんが(^^;。
2007/07/18(水) 16:43:42 | URL | みーや #mQop/nM.[ 編集]
いやーステキな試合だったよね。連勝ももちろんいいんだけど、負けの次の勝ちはやっぱり格別だわねん!アキちゃんがドームに行くとファイターズは勝ってるよね?たしか。
2007/07/18(水) 19:06:37 | URL | ポコよし #-[ 編集]
ってことは勝さんと陽くんのヒーローインタビューを生できけたってことですね!
クレバーな感じでありながら妙なマを持つ勝さんとぽやぽやっと天然な陽くん
不完全燃焼の漫才みたいでツボに入ってしまいました。
私としてはお気に入りツートップが並んでたんでホクホクでした。
うちでは夫婦で陽選手を特に応援してるので、初めてのヒロイン感激です。
でも、まだまだいろんな面で強くなってもらわないと・・・
あれ?なんかいつのまにか私も毎試合中継見てるじゃん?
2007/07/18(水) 19:31:52 | URL | みきねこ #-[ 編集]
ドームだと中に入ってしまえばナイターもデーゲームも同じだもんね、
でも夕方から球場に行くって言うのはまた違った感じ(^o^)
試合観戦に行く時はかならず天気予報聞くけどね、
ドームだと良いな~
アキさんが観戦に行くと勝つの?
それなら今度甲子園にきてください!(^-^;
2007/07/18(水) 20:28:06 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
みーやさん >>>
今日はその話はやめましょう、もう絶対にやめましょう。やめるんだったらやめるのー!
ああ~~~~も~~~~~金村~~~~~~~~ああああ・・・・
今日は投手戦だと思ってたのに・・・ハッ!やめなきゃ!
私昨日は、1塁側(ホークス側)のベンチのずっとずっと上の方の席にいたんですよ。
きっとテレビカメラ、私の美しさよりも王監督に気を取られていたんでしょうね。
私も、この時期特に北海道に来て欲しいなと思います。
本当にただ空が青くて雲が白いだけで感動しちゃうんですから。
それに加えて、色とりどりの花だったり輝く緑だったりでしょ、命洗われます。
ただ、寒いですよ。いまだに。夜は長袖ないと歩けません。こんな7月、どう?(笑)
『花のメルヘン』・・・どんなのでしたっけ?あれ?聞いたことあるんだろうけど・・・
ちょっと歌ってみて~。
内容ハードなのが好きって、さすがみーや嬢です。いろいろ納得(笑)。


ポコよしちゃん >>>
連勝だと、「次は負けるんじゃないだろうか、次こそ負けるんじゃないだろうか」と
勝ってるのに非常にネガティブな気持ちになります。ならない?あたいなっちゃう。
一応、今のところまだ負け試合は見たことないんだ。
だっていっぱい呪いかけたり暗示かけたりしてるもん、試合中。私も戦ってるのよ~(笑)。


みきねこさん >>>
勝さんのヒーローインタビューはいつ聞いてもサイコーです(笑)!
昨日は「わざとか?!」って思わず突っ込みたくなるぐらいおかしかった~。
陽くんは、みんなが応援しているっていうのが、ドームの雰囲気で伝わります。
まだ2年目だし、ホントまだまだいっぱい勉強することはあると思いますが
スター性はかなり持ってるな~って思いますね。そういうのは天性だから。
はあ・・・でも今日は・・・ま、いいや。ね。うん。


シバヤン >>>
甲子園、是非招待してください♪
行ったら、いっぱい阪神の選手に呪いかけなきゃだわ。
ホントの話、緊張する場面ではすごく集中して呪いかけてるんですよ。
多分側で見てたら笑えるんじゃないかと思います。
今のところ負け試合には遭遇してませんが、今日は腰が抜けそうな負け試合・・・(涙)。
阪神、おめでとうございます。よくやった!
2007/07/18(水) 22:49:16 | URL | アキ #2F9h951I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
