自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ちょっと嬉しかった
2007年07月14日 (土) | 編集 |
今日のバレエは、マイク先生のクラスレッスン。
マイクというぐらいだから、もちろん外国人の先生です。
去年も1度レッスンを受けたことがあります。
それを踏まえた上で、今日の私はちょっぴりブルーでした。

例えばこれが、タップのレッスンだったら違ったと思うんですよ。

タップだったら、外国人の先生のレッスンがあると聞こうものなら、
聞いた瞬間からドキドキワクワクソワソワウキャーウキャーで、
レッスンも鼻息荒く、誰よりも先生の側に陣取る自分の姿が目に浮かびますが、
バレエでしょお~・・・

何度も言うようですが、私はバレエの為のバレエのレッスンではなく、
タップの為にバレエのレッスンを続けているので、
いつもの先生のレッスンで充分というか、いつもの先生のレッスンがとても良くて、
毎回毎回発見や課題があって、それに取り組むのが良かったんです。
私はまだ、外国の先生のレッスンを受けるレベルじゃない。ないったらない。

こんな文字にするとイラつくぐらい後ろ向きモードで挑んだ今日のレッスン。
あれ?・・・思ったよりいい感じかも。あれ?あれ?

去年は汗もかかずに終わったような気がしていたのですが、
今日のは、マイク先生が言っていることが理解できて、
私にとっては複雑な動きにも、何となくついていけている気配がして、
何より、ちょっとだけ個人的に指導をしてもらえたりして、
あれえ~なんか、ちょっと嬉しいかも。・・・えへ。

1年前には出来なかったことが、1年後には当たり前のことになっていて、
1年前は人の後ろでコッソリやっていたことが、1年後には図々しくも
人の前に出て、間違えようが何しようがガッツリやっていて、
1年間自分が何をやってきたのか、少し垣間見えたような気がしました。
頑張ってるよ、自分。

来週も、マイク先生のクラスレッスンがあります。
今日指導してもらったことを意識して、集中していこうと思います。
もう今日みたいにやる前からブルーな気持ちにはならないぞ。
頑張れ、自分。

070714.jpg
青い花。とっても綺麗。
コメント
この記事へのコメント
頑張れアキ!なんておこがましくもエールを送ってみます。でも私は知っています。今のアキちゃんの背中の筋の伸び具合の質が以前よりもぐっと良くなっていることを・・・。コツコツ積み重ねたであろう努力の賜物。素晴らしいです。そんな身体が産み出すタップの音色はどんなかしら?
2007/07/15(日) 15:00:14 | URL | ポコよし #-[ 編集]
ポコよしちゃん >>>
えっ、ホント?良くなってる?やだ嬉しい。まぢで嬉しい、ありがとう。
ダンスやってる人にそう言ってもらえると、すごく自信になるよ~ありがとね。
最近腹筋の意味が分かってきたんだよね、何の為にあるのか。
逆に言えば、今までそんなことも分からず体動かしてきたってことなんだよね。
こんな遅咲き・・・まだ咲いちゃいないか、こんなだけど、これからよろしくね。
がっかりさせないよう頑張るよ!
2007/07/15(日) 21:47:12 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
