自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

期待
2007年07月13日 (金) | 編集 |
期待するから辛くなる。
期待通りにならないと、やるせない気持ちになる。
だったら、最初から期待しなければいい。
勝手に期待して、勝手に落ち込んで。

でも、期待しないのも期待されないのも、
もしかしたら、ものすごく寂しいことなんじゃないだろうか。

期待しない。

期待しないは、どこかでその繋がりを絶ってしまう感覚になる。
見捨てる、見放す、そんな言葉に似たにおいがする。
期待すると辛いけど、期待しないのも、辛くないだろうか。
生きていて。

ふとそんなことに気付いたら、
期待するのも期待外れに終わるのも、悪くないなと少し思えた。
期待外れは辛いけど、時に負のエネルギーに満たされるけど、
生きていたらそれぐらいはあるもんでしょう。

そうだ思い出した。
私はシアワセなだけの人生なんてつまらないと思うタイプだった。
光もあれば影もある。
影がなければ光もない。
どっちも愛しい。光も影も、どっちも愛しい。

期待外れが期待外れになる瞬間なんてのがあった時には、
嬉しいやら気恥ずかしいやらくすぐったいやら、ちょっと罪悪感やらで
そりゃもう不思議な気分ですよ。

なるほど、これが生きているってことか。
楽しいな。

070709-2.jpg

コメント
この記事へのコメント
私は幸せだけが良い~(^-^;

期待ってされるとプレッシャー、されないと落ち込み・・
中々難しい。
期待してないのに、凄い良い仕事すると凄く嬉しい、
野球の場合はだけど。
凄いチャンスで投手に打順が回ると、
そこは飛ばして次の打者に期待するもんね、
それが投手がヒットでも打とうものなら(^-^;
期待ってこう言う意味か???難しい言葉だね、これ・・
2007/07/14(土) 21:55:17 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
シバヤン >>>
あっ、そうか、セはDH制じゃないですもんね。
一瞬何のことかと思ったじゃないですか(笑)。
日ハムの2年目武田勝投手は、交流戦第1打席でいきなりパカーンとヒット!
坪井に「簡単に打ちやがって」と毒づかれたそうです(笑)。
その後、塁に出ることになれてないから、塁上でチャンス潰してましたよ。
解説の人も、仕方ないですね~って・・・面白かったです!
人生って、良い事もあれば絶対自分にとって辛い事もあるわけじゃないですか。
辛い時、辛いから、「これもアリ!」と思って辛さを転化しちゃうんです、私は。多分。
実は、辛い時に辛さに耐えられないんですね、きっと。
あと負けず嫌いだから。辛いもアリと思えば、人生ビクトリーだと思いません?
期待は・・・するよりされる方がまだいいかなあ・・・するのはやっぱりどこかでしんどい。
だからかな、ファイターズもどこかでドキドキしながら見てるのは。
2007/07/14(土) 23:52:21 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
