自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

4周年を終えて
2007年07月09日 (月) | 編集 |
070709-1.jpg

7月7日は、ねこ村パン屋開店4周年記念日でした。
今年は6~8日までの週末3日間で、全品5%オフセールをやりました。
ねこ村ブログでも繋がっている方にも来ていただき、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。

正直、いろいろ複雑な思いが交差した3日間でしたが、
なんとか無事に終了することが出来て、今はホッとしています。
「なんだかんだ言って、お客さんに育ててもらってきたんだよね」
セールを終えての、ヒデと私の最終的な感想です。

また明日から、そしてこれからしばらくは、
『夏の暑さは売り上げダウン方程式』との戦いが始まります。
気持ちで負けないよう、気楽に、楽しく、頑張っていこうと思っています。
私も、接客の基本と初心に立ち返って、レベルアップを図るつもりです。

先のことは分からないし、
先のことを考えて何かをする余裕もないし、
そういう先見の明も持ち合わせていないけど、
明日につなげるために、今日を頑張ろうと思います。
私に出来るのは、これぐらいしかないし、
これが全てだとも思っているので。

とりあえず、借金返すまでは意地でも頑張るどー!
見てろよ、国民生活金融公庫!
コメント
この記事へのコメント
おー!4周年でしたか!
それはおめでとう\(^O^)/
もう4年になるんですね!
正直お二人がそちらでパン屋をするってのは不安でした、
私が不安がっても仕方ないけど(^-^;
でも凄いな~
な~~んのつてもない所でここまで頑張れるなんて!
本当その内行きたいな~
定年になるまで待って下さいねm(__)m
2007/07/09(月) 19:03:27 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
4周年!!おめでとう♪
末永く続けて下さいね!ファンのためにも~(^-^)
近ければ、ちょくちょくパンを買いに行けるのに・・・行きたいのに。
借金は、日々の暮らしを続けているうちに返せる、ってマンションを購入した時に
兄に言われました。
自営業とサラリーマンでは状況が違いますね・・・いつもピントはずれなコメントですみません。
頑張りましょうね・・・あ、ごめん頑張ってるよね(^-^)
2007/07/09(月) 21:17:06 | URL | ハナ #-[ 編集]
シバヤン >>>
シバヤンありがとうですー!
いえいえ、まだまだ4年ですよ。気分的には10年以上だけど(笑)。
何か大きな事をする時って、勢いと根拠のない自信がないと出来ないですよね。
私たちも、今考えればよくやったなあと思います。今なら出来ない。
でも、何の伝もない所でやっていることは、小さな自信と誇りでもあります。
いつか遊びに来てくださいね!本当に楽しみに待ってます。
定年まで・・・あと2年ぐらいでしたっけ?すぐですね!(笑)


ハナさん >>>
ハナさんありがとうございます!
本当に先のことは分からないけど、気力体力の続く限りはやっていきたいと思います。
確かに自営業とサラリーマンは収入の取得方法が全く違いますが・・・
借金返す為にも日々頑張っていくのは、自営業もサラリーマンも同じかもしれませんね。
返済年数が少ない分、マンションローンよりは気持ち的に楽かもしれないし。
気楽にがんばります!応援ありがとうです♪
それから・・・ねこ村ブログでは、一応個人情報ということでもあるので
店名は出さないようにしています。1部コメント削除させて頂きました。ご了承ください。
2007/07/09(月) 21:46:53 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
気が利かなくてごめんなさい。
ご迷惑をおかけしてしまいましたね。
以後、気をつけますのでお許しをm(__)m

誰かにイヤミ言われそう^_^;
2007/07/09(月) 22:08:13 | URL | ハナ #QMnOeBKU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/09(月) 23:10:30 | | #[ 編集]
ハナさん >>>
特にここにコメントを下さる半数以上の方とは面識があり
今さらと言えなくもなくもないのですが、一応、ネチケットの範囲内ということで・・・
全てをオープンにしてしまうと、本当に息の抜ける場所がなくなっちゃうので。
よろしくお願いします。


****さん >>>
ありがとうございます。
今はまだ、振り返って思い出に浸る余裕がないのが正直なところです。
いっぱい大変な事もあったから、思い出したくないっていう方がいいのかな(笑)。
毎日爆弾抱えているような心境にもなりますが、好きな仕事を好きな人とやれる、
こんなに幸せなことはないなと思いながら、結構呑気にもやってます。どっちやねん。
昔それ系の雑誌でちらりと読んだことがありますが、繰上げ返済が出来ると
かなり楽になるそうですね。金額的にも、満期で返すよりずっと安いと。
お1人で頑張られたんですよね。すごいなあ。
大事な大事な、自分の力で手に入れたお城ですね。素晴らしいと思います。
私たちは支払いが終わっても手に残るものではありませんが、
何も基盤がない所で、100円勝負の小売業として、多額の借金返済できた時は、
融資の時に完璧上から見下していた国庫の人間を思い出して
「わははははどりゃー見たか!」と叫んでやりたいと思っています(笑)。
2007/07/11(水) 22:40:13 | URL | アキ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
