自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ピカピカでめきん
2007年07月03日 (火) | 編集 |
ねこ村家の愛車、三菱トッポ、名前はでめきん、クールなMT車。
070703-1.jpg

日曜日、滝野すずらん公園に行く前でめきんを洗いました。
自力で洗車したのは本当に久し振りで、多分3年ぶりぐらい。
カー用品店でちょっとした洗車道具を仕入れて、いざ洗車場へ。
お天気の良い日曜の午後、愛車を連れて訪れている人で賑わっていました。

洗車場に来るといつも思う。
みんな車が可愛くてしょうがないんだ。
茶金髪なニイチャンも、愛想ないオッチャンも、誰も彼も、
大事な愛車の頭のてっぺんから足の裏まで綺麗に拭いたり塗ったり。
そこにいると、妙に幸せ気分になるのです。

よし!ねこ村一家も仲間入りだ!

今まであまり気に留めることのなかった、でめきんの隅から隅までを
ワックスつけたタオルでしっかりしっかり磨いてあげると、
ああ、こんな傷がついてたんだ、こんなとこにも傷があったんだ、
でめきんの体にたくさんついた傷に、ごめん、でめきん。

今までいろんな所に乗せて行ってくれて、
丈に見合わない長距離を、文句言わずに走ってくれて、
でめきんがいたからこそ、忘れられない経験をしてこれたのに、
そんなでめきんに対して、自分はなんて無頓着だったんだろう。

でめきんのボディに触れながら、ぎゅっと締め付けられるのは
私だけじゃなくて、ヒデも同じみたいで、ごめんな、でめきん。

外も中もピッカピカになったでめきんは、
「ほら見てピッカピカ!」と言っているようで、中に入れば
「ほら中もピッカピカ!」と喜んでくれているようで、
ピッカピカのでめきんはピッカピカな気持ちで、
いつもと変わらず私たちを乗せて走ってくれるものだから、
いいヤツだな、でめきん。

これからは、私たちが楽しませてもらってきた分、
でめきんも楽しい気持ちにさせてあげる機会を、増やしていこう。
なんたって、ねこ村一家の思い出乗せた大事な足だもん。
な!でめきん!

070703-2.jpg
「早く帰ってこないかなあ」
コメント
この記事へのコメント
主の帰りを大人しく一人待つ“でめきん”ちゃん。

・・・かっ可愛い♪(キュ~~ン)。

大切にして貰って良かったね、でめきんちゃん。
良いとこの子になって良かったね、でめきんちゃん。
広い北海道で、沢山色んなトコに行って、沢山遊んで貰いなね(^^)。
2007/07/04(水) 09:44:26 | URL | みーや #mQop/nM.[ 編集]
そうそう!
きれいにするとなんとなく快調に走るのは気のせいか?
時々生き物のような気がする(^o^)

しばらく洗ってないな~(^-^;
梅雨が明けたら洗うか・・・
2007/07/04(水) 19:52:23 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
でめきん君には私も大変お世話になっております。きれいになってよかったね!ところで洗車場っていう所があるものなの?GSではなくて?ひょっとして・・・マンションにあるとか?ごめんね、車事情に疎くて。
2007/07/04(水) 20:07:41 | URL | ポコよし #-[ 編集]
みーやさん >>>
可愛いでしょ~!可愛いんですよ~♪
一目ぼれで即購入決定したぐらい、キュートでチャーミングな平成9年車。いや7年か?
私にとっては、自分でハンドルを握って運転する初めての車なので(教習車除く)
カーステやナビやドリンクホルダーがなくても、最後まで一緒にいるつもりです。
次はどこに行こうかなあ。


シバヤン >>>
快調に走っているのかどうかは分からないけど、
一緒に快適に走っているのは間違いないな~と思います。
それを思うと、ドライバーと車は一心同体ですね。
ということは、シバヤン、体はちゃんと洗った方がいいですよ。
え?違う?(笑)


ポコよしちゃん >>>
洗車場っていうのかどうかは分からないんだけど、
一般の人が車を洗える場所があるの。
お金を入れると、ブシューッとホース(?)から洗剤とかお水とか出る機械があって
そこで汚れを落とした後、駐車スペースに移動して拭いたりワックスかけたり。
掃除機みたいな機械もあるんだけど、吸い込み悪かったわ(笑)。
2007/07/04(水) 22:28:46 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
