自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

プロフェッショナル
2007年07月01日 (日) | 編集 |
家パソコンが壊れたのは、既にお話した通り。
今日はその治療に、神の手の持ち主にお越し頂きました。

『続・へろりん日記』のさやぼんさんのダンナ様。
IT関係の企業にお勤めされるダンナ様は、びっくりするほどパソコンに詳しくて、
パソコン暦はそこそこ長いのにパソコンのことを全く理解していない
・・・しようとしていない私に、非常に分かりやすく納得のいく説明をしてくれます。
そして拙い状況説明にもかかわらず、テキパキとした診断と治療をしてくれる、
私にとってパソコンのゴッドハンドなのであります。

そんな神の手をもってしても、厄介だったのが我が家のパソコン。
あれもだめコレモダメ、こうなったら本体分解外科手術と思いきや、
ガードが固く、カバーの分解すらさせない気合いの入れよう家パソコン。

こんにゃろー、どこまで手を煩わせるんだあんたってばよ。
そんなんだから、掃除機は折れた部分にガムテープを貼って、
電子レンジの受け皿は割れたところをつなげて、
洗濯機は今の時代に2層式で、テレビは14インチのブラウン管で
充分満足という私に、愛着を感じさせないんだよ分かってっか?

とりあえず、家パソコンはさやぼん夫妻宅に緊急入院となりました。
本体は、原因不明の奇病で使用不能と判断が下ったので
残したままのデータをDVDに移す作業を行うそうです。
私がきちんとバックアップを取ってさえいれば、在宅治療で済んだのに、
休日出勤でお疲れのところ、まことに申し訳ありません。

それにしても、毎度毎度神の手には感動させられます。
パソコン治療をお願いしたのはコレが2度目。
最初は、店パソコンの調子が狂った時に。
その時も、スラスラスラ~っと問題を解決する仕事ぶりに仰天したものですが、
今日も当たり前のように全てを想定の範囲内にしていくその姿に、
すごいな~プロだな~プロってやっぱりいいなあ~。

さ!でもこれで、7年使ったウィンドウズミレニアムエディションともお別れ!
バイオとミレニアムエディションという名前に釣られて購入したのが
そもそもの過ちだったのよ。私のバカバカ。
次購入する時は、分解しやすい本体にするぞー!

060701.jpg
「そんなんだからまた壊れちゃうんだよね」
「全然分かってないよね」
コメント
この記事へのコメント
パソコンに詳しい方がいらして良かったですね。
夫も、そこそこ出来ますが、友人がパソコン関係を生業にしているので、何かと頼りにして家に来てもらったりして助かっています。

交換してもらった本体から時たま暴風音が・・・こまめに掃除機で埃を吸い取ってはいるんですが(^^ゞ・・・SONYさんがそうするようにって。

ハナちゃんとトキちゃんに、言われちゃってますね~^_^;

2007/07/02(月) 16:54:35 | URL | ハナ #QMnOeBKU[ 編集]
う~~む、分からん!
PCはさっぱり分からん(^-^;
そもそもなんで電話線1本でこんな事ができるん??
こんな細い線の中、なんで世界中と繋がってるん??
なんでこんなに写真一杯貯めておけるん??
不思議が一杯・・・・・
アナログ時代がなつかしい(^-^;

このPCはすぐ分解できるのかな?
2007/07/02(月) 20:20:13 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
ハナさん >>>
もう、半端なく凄い方ですよ。よほど奇怪なことでなければ、即答頂けます。
私もついついすぐ頼ってしまって、お忙しいとこお手数かけまくりです(汗)。
ハナさんちもソニーだったんですね。私はもう絶対ソニーは買いませんよ、ぷん。
あの時、迷ったNECにしておけば~とか、7年前を未練がましく・・・
身近に頼れる方がいるって本当に心強いですよね。
ハナさんの旦那様が詳しいのもいいですね。うちは私の方がまだ詳しいからー!(笑)


シバヤン >>>
もうそれは、あれですよ、エジソンに聞くのが1番いいんじゃないですかね。
エジソンですものね、電話発明したの・・・違うよ、ベルだよ。
シバヤンのその疑問にも、きっと神の手さんは分かりやすく答えてくれますよ。
でも、世界中と繋がっているこんな細い線の中も、うちの猫にかかったら
あっというまにぶっちぎられますよ。猫、恐るべし(笑)。
分解できるかどうか、ちょっと分解してみるってどうですか?
2007/07/02(月) 21:33:24 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/02(月) 21:39:34 | | #[ 編集]
****さん >>>
私が初めて出会ったのがNECのノートだったんですが・・・
故障してサポートに問い合わせた時は、特に対応悪くなかったですよ?
問い合わせた先にもよるのかもしれませんね。
ちなみにソニーには、問い合わせも何もしてないんです。
すっかりさやぼんダンナ様に頼り切っちゃったので←ありがとうございます。
でも、もうソニーはいいです。****さんのNECはこりごりと一緒ですね(笑)。
で、案外それぞれのメーカーでいいのが出ちゃったりしてるのに、
見逃しちゃったりしたりするんですよね・・・でもいいんだ~いそれでも。
たくさんあるパソコンを選ぶ選択肢のひとつですものね。
2007/07/02(月) 23:17:43 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
近くにサポートして貰える方がいるのは心強いですね。
って、未だにMeだったことに驚きっ!(笑)。
それは使いにくかったでしょう。今度は一気にVistaですね(^^)。

サポートして下さるPCに詳しい方に相談の上、
使いやすいモノを選んで下さいね~。

ニャンコズ、箱座りが可愛い♪(=^u^=)ニャウニャウ
2007/07/04(水) 09:41:21 | URL | みーや #mQop/nM.[ 編集]
みーやさん >>>
ええっ!Meダメ?だってまだ動いてましたよ、同じぐらい止まりましたけど。
基本的に、動く家電は動かなくなるまで使うがモットーなんですよ。
しかも、このMeのやつ、買ったその日、接続してすぐにフリーズしたもんだから
ちょっとやそっとのことじゃービビりません、ふんが。
それに、さやぼん夫妻は、ねこ村家の次のパソコンのことを
ねこ村夫妻よりも早く考えて下さっていたので、こんなに頼もしいことはありません。
てか、ちょっとは自分で考えろ?(笑)
にゃー、くっついてるとますますラブリー度アップです♪
2007/07/04(水) 22:13:28 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
