自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

創る楽しみ生みの苦しみ
2005年07月29日 (金) | 編集 |
一昨日から、自分が踊る為のタップダンスの振付を始めました。
Candy Dulfer という女性サックス奏者の曲を使っています。
以前も彼女の曲で踊ったことがあります。
あの時は5人。今は1人。

自分の振付をしていて思うこと。
振りを付けてもらうって、なんて楽なんだろう~。

自分で自分の振付していると、どこで妥協していいか分からないと同時に
どこで満足していいかもよく分からなくて、常に軽く迷ってしまいます。
カッコヨク踊れてるのかどうかも分からないし、
踊りこむほどに迷いも出てきたりして、アアなんて不安定。

その点、振付をもらう立場だと、
まずは振付を覚えて、次にそれを自分らしく表現する努力を重ねて、
振付家のイメージに合わせていって、最終的に観客に満足してもらう・・・
踊れば踊るほど、自分のものになっていく満足感があるんですよね。

自分で振付ける場合は、最初から自分のものだから
自分のものになるもならないもなく、オノレの未熟さが際立つばかり。

もちろん、曲のイメージにピチッと合うステップが浮かんだ時は
サイコーに気持ち良くって、しつこいぐらい踊りまくります。
そして踊りまくってるうちに、また迷いが出てきてハア~未熟だなあ・・・


ナンバー1の背中を見てひたむきに踊っていたあの頃。
「あの人みたいに踊りたい、あの人に少しでも近づきたい」
目標になる人がいる、恵まれた環境だったのかもしれません。

今の私は、誰を、何を、目標にすればいいんだろう。
よく分からないけど、とりあえずこの曲頑張って仕上げます。グッドラック!
コメント
この記事へのコメント
仕事にタップに、一生懸命になれるものがあって
幸せだね!大変かもしれないけど 夢中になれるものがあって
うらやましいデス。
私ね ひそかに始めようかと思っているものがあるんだー
ガンバってみようかな~
ちょっと意外なものだよ(笑 今度お店でお話しするね!
2005/07/30(土) 19:48:09 | URL | らびぃ #gSePur/c[ 編集]
らぴぃさんの意外なものってなんだろう?
気になるね、今度お店に行こうか(笑)

本当良いね~夢中になれるものがあるって。
私は今は阪神かな~(相変わらず)
2005/07/30(土) 22:41:59 | URL | シバヤン #EBUSheBA[ 編集]
らびぃさん >>>
うん、私も幸せだと思います。
好きなこと、夢中になれることがあるって、人生を豊かにしてくれる
要素の1つだと思うから。それがどんな些細なことでも。
ネエサンの秘め事ってなんだろう・・・興味津々。しかも意外?!
ん~・・・オカリナとかだとちょっと意外かな(笑)。
是非是非今度教えてね!わ~気になる気になる♪
今から応援するね!


シバヤン >>>
今度お店に来る?ちなみに明日明後日は連休なのであしからず。
シバヤンはずっと阪神に熱いよね。「今は」じゃなくて(笑)。
でもそれより何より、シバチャンに熱いか~♪
あと、ゴルフとかもなかったっけ?
もちろんニャン達にも・・・シバヤンにもいっぱいあるね、夢中。
2005/07/31(日) 00:00:35 | URL | アキ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
