自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ナイタイ高原牧場2007
2007年06月23日 (土) | 編集 |
牛だ・・・
070622-2.jpg
すごく見られてる・・・見てるのは私だぞー

070622-3.jpg
すごまれた・・・すみません・・・

至近距離で牛にすごまれた後は、高原のレストハウスでソフトクリーム。
売店閉店10分前だぞ、急げソフトクリーム!
070622-4.jpg
牛、いい仕事してるな。今日も美味しい。とけるとける、早く食べて。

さっきまでのドタバタパンク騒動の後、ファイターズサヨナラ勝利に涙して
ちょっとばかし気が抜けたアンニュイな時は、この高原が良く似合う。
070622-5.jpg

もし、タイヤがパンクしていなかったら、予定通り2時間前にここに着いていれば、
きっと空も大地も青々として、初夏の十勝を満喫できただろうなあ・・・

少しずつ西に移りゆく太陽が
西から次々現れる巨大な雲のはるか彼方より
時折高原と十勝平野に光を投げかける
その幻想的な風景を目に映しながら、
やめよ。たらればの世界は切なくなるだけだ。
ここでちょっとぼーっとしてよ。
それでも空は青いんだから。

070622-1.jpg

でも、去年来た時よりも、お天気は良かったし、
去年初めて来た時よりも、今日のナイタイ高原の方が心に響いたし、
きっと次来る時は、パーフェクトナイタイ高原牧場。

「そろそろ行こっか」
「うん、じゃ次は帯広へ」

・・・えっ!行くの?!
帯広行くの?競馬見に行くの?
これから競馬見に行くの?!もう夕方6時前。
それでもやってるナイター競馬。
行くのか!そうか、行くのかー!

070622-6.jpg

帰りの日勝峠越えは、間違いなく夜だ・・・がんばれ、ワタシ。
コメント
この記事へのコメント
ナイター競馬してるんだ!
当たった?

ナイタイ高原、蒜山高原とは違うな~~(^-^;
ひろ~~~~~~~~いね♪
牛は蒜山と同じだ(笑)

日ハムさん優勝おめでと~
トラさんも協力したから賞品分けてよ(^-^;
2007/06/24(日) 19:59:11 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
こんばんは。
十勝ドライブ日記、どきどきしながら読んでます。
十勝平野の真ん中でパンクとはえらいこっちゃでしたね・・・。

ナイタイ高原牧場には悲しい思い出が・・・。
2年前行った時は台風直撃。翌日晴れたので行ってみたら「道路通行止め」・・・。のどかな牧場の風景を楽しめず呆然・・・。

来月中旬帯広にばんえい競馬見に行きます。初のナイターです。
実は今年で3年目のばんえい観戦です。2年前は十勝川温泉に泊まりながら夫の運転で岩見沢までばんえい見に行きましたよ・・・。
あくまでもまぐれなんですが私ばんえいは普段の競馬より当たるんです・・・昨年は買ったレースほとんど全部当てまくりました。でも当てまくったらばんえい応援してないじゃん!!ということで今年はナイターレース撮影中心にいこうと思っています。
2007/06/24(日) 20:27:23 | URL | タピアン #n9J5qrlM[ 編集]
シバヤン >>>
競馬の結果は次の記事の通りです(笑)。
蒜山高原も気持ち良いですよね~あー懐かしいなあ。
蒜山の牛もホルスタインでしたっけ?ジャージー牛の記憶はありますよ。
ナイタイ高原は、確か日本一広い牧場じゃなかったかな?
交流戦、本当に勝っちゃいましたよ、ヒョーすごい!
商品、うちに届いたらシバヤンとこにも半分送りますね~(笑)。


タピアンさん >>>
ナイタイ高原って、お天気で非常に左右される場所だと思います。
とにかく晴れ。あそこは晴れてないと印象が全く変わってくるんですよね。
でも、通行止めはそれ以前ですよね・・・
ただナイタイ高原はとても素晴らしい場所です。次にタピアンさんが訪れる時は
目の前に広がる美しい高原と十勝平野、そしてソフトクリームが迎えてくれますように。
ばんえい競馬歴3年なんですね!すごーい!
私は賭け事に全く興味がないのですが、興味なくてもすごく楽しかったです。
迫力ありますよね。びっくりしました。また私も絶対観に行きますよ!
で、今度は馬券も買います!当たらなくてもいいです。お楽しみ料ってことで。
ナイターはクリスマスみたいな照明が綺麗でしたよ。
いやあ~それにしても、タピアンさんばんえい体験済みでしたか!
びっくり・・・というか、さすがです。私より北海道に詳しいですもの~。
来月のばんえい旅行?楽しいものになりますように!
2007/06/24(日) 23:41:59 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
