自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ドラマチックドライブ
2007年06月20日 (水) | 編集 |
この前の日曜日はとてもお天気が良かったので、
札幌ドーム最後の交流戦試合、日ハム対中日戦を振り切って
十勝へドライブアゴーゴーしてきました。

うちのマンションの前を通る、国道274号線。
この国道274号線をひたすら4時間ほど走れば、十勝に到着します。
我が家と十勝は、道1本で繋がっているのです。
グレイト北海道!ブラボー北海道!

朝6時に起きて、ちょっとうだ~っとした後、洗濯掃除に朝食お弁当作り、
更には愛車でめきんも軽く掃除なんてしたもんだから
予定より2時間オーバーの10時頃、出発進行レッツゴー!

070620-1.jpg

十勝に行こうとしか決めていなかったので、車の中で、
どこ行こうか~あそこは行ったし~ここへは今日そんな気分じゃないし~
なんか人のいない何もない広い所に行きたいんだよね~
と、でめきんも不安になる無目的地なドライブアゴーゴー。

「前来た時は曇ってイマイチだったから、今日は天気も良いし、
 リベンジでナイタイ高原行こうか。それで、帰りに時間があったら
 ばんえい競馬見て行くことにしようか」
「おお、そうしよう」

いつも必ず立ち寄る日勝峠で目的地を決定。
これででめきんもひと安心!今回はナイタイ高原&ばんえい競馬ドライブだー!

まさかこの後とんでもないハプニングが待ち受けているとは
ヒデもアキも予想だにしていませんでした。

ただひとり、でめきんを除いては・・・
070620-2.jpg


コメント
この記事へのコメント
ついに
え・・・このあと何が!?つづく?

本日わたくしついにとうとうスタジアムデビューしちゃいました!
三ツ沢球技場のマリノスvsガンバ行ってきましたよ~♪
初めてのサッカー観戦なのに、なぜか1人、なぜかマリノス席・・・
でも勇気を出して行ってみた!
勇気出しすぎて、そこあいてますか?ってちゃっかり2列目に座って
手が届きそうな選手たちに興奮してしまいました!
試合はスコアレスドローでちょっと残念だったけど
(ガンバって勝っても負けてもとりあえず得点があることがほとんどなので)
天気は良いし、風も気持ちよいし、デビューは上々でした。
オシム監督が来てたので、ときどきズームして観察してしまった(笑)
日ハムは今日も快勝だったのね♪交流戦優勝できるかな?
2007/06/21(木) 00:22:57 | URL | みきねこ #-[ 編集]
ばんえい競馬って、あの たくましいお馬さんが?・・・(笑)・・・
ああいうお馬さんって、好きなんだ~ サラブレッドより親しみが持てるかも^^
でめきん って・・もしかして その写真の、らぶりぃカーの愛称かしら?
何が起こったのか、次のお話がわくわくしてくるじゃないのぉーーー
(他人ごとだと、平気で喜んでいて いいのか? 笑)

みきねこさん、三ツ沢競技場へ生サッカーを観にいけたのですか~?
いいないいな!
もうしばらく、生のサッカーを見ていないですー
そういえば、夕べは広島市民球場に日ハム、来てた?
おととい、図書館へ行ったときに、垂れ幕を見た記憶が・・・
2007/06/21(木) 10:32:27 | URL | あっこ #Z9AS4gps[ 編集]
え~~~!!
どんなハプニングが!!!
無事帰ってブログ書いてるんだから大丈夫だったんだろうけど・・
ばんえい競馬で万馬券取ったとか!!
でめきん号は知ってるって事はでめきんに関すること??

ダッシュボードに足乗せるとだめなのに~~~(笑)
2007/06/21(木) 20:30:56 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
みきねこさん >>>
続きましたよ~そしてまだ続きますよ~(笑)。
サッカー、あいにく私に分かるのは、コンサドーレ札幌が今J2で
単独1位ということぐらい、ガンバ大阪も名前しか知らないのですが、
名前しか知らないといえばサガン鳥栖、あれって、佐賀県鳥栖市だから
サガン鳥栖って言うんですかね?・・・すみません、脱線しました。
サッカーも野球も、生観戦はやっぱり違いますよね。いいですよね。
しかも選手に近づけば近づくほど、興奮度もアップ!
札幌ドームは、前の方の席は全席指定席になっている上に
スタンドの場所がすごく高いので、なかなか触れたり出来ませんが(当たり前)
私の夢は、いつか高橋信二選手に「私も津山出身です!」と叫ぶことです。
同じ出身地なんですよ~♪うきゃきゃ♪


あっこさん >>>
そうです、そうです、ごっつい逞しい馬のばんえい競馬です。
でめきんは、我が家の愛車三菱トッポの名前です。ねこ村でめきん、MT車です。
もうかなりのおじいさんですが(男だったのか!)、私達が最後の乗り主になろうと
愛情いっぱいに乗らせて頂いております。変な文章だな(笑)。
あ、あっこさん・・・そうでしたよ、あっこさん広島じゃないですか!
そうですよー!昨日一昨日と日ハムが広島でガッツガッツホームラン打ってたんですよ!
やーん、羨ましい!何が(笑)。
私があっこさんだったら、絶対応援行ったのに~!仕事はどうする。
さて、ドラマチックな続き、まだまだありますからお楽しみにー!
2007/06/21(木) 23:05:52 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
シバヤン >>>
えっ、ダッシュボードに足乗せちゃダメなの?なんで?気持ち良いよ?
ちなみにこれは、足で『3』を作ろうと頑張っているところです。
万馬券当たってたら、今頃豪遊してまんがな(笑)。
でもいいとこついてますよ~でめきんってとこ。
恐らく、駐車場でひとりで待ってるでめきんは、既に分かっていたと思います。
知らぬは愚かな乗り主のみ・・・(涙)。
2007/06/21(木) 23:31:05 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
