自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ひとこまふたこま
2007年06月10日 (日) | 編集 |

「箱入り息子で文句ある~?」

高橋信二も大変だ。

ファイターズ、グリン投手のピッチングは、初回からすごく良かったと私も思う。
だから、8回裏2アウト1塁の場面でピッチャー交替を告げられた時、
「何で交替やねん!」
と、グリンがカチンときちゃうのも仕方なかったかもしれない。
聞いてる方も、
「ええー!何で交替やねん?!」
と、ちょっぴりヒルマン監督の采配の意味が分からないでいた。

でもね、グリン。
何を言おうとしたか知らないけど、信二にこんな行動取らせちゃダメだ。
これ見た時、思いっきり笑っちゃったじゃないの。
信二も信二で、何を思ってこんなにガーッて口塞いじゃったんでしょうね。
グリンがコーチに暴言吐きそうになって、思わず塞いじゃったのかな。
いやあ~信二、どこまでもご苦労様。

そしてみんな楽しそう。

この試合で連勝ストップしちゃったけど、いい雰囲気じゃないですか。
右から、田中幸雄、稲田、木元、飯山、ヒルマン監督、陽、紺田、・・・
紺田、・・・、えっと、紺田、・・・、
・・・ゴメン、君ダレ?
あああ~~~~誰この人?!全然分かんないや。

まあ、例え誰だか分からなかったとしても、
みんながこんな和やかな雰囲気の中で試合が出来ているんだと思うと、
勝っても負けても、このチームを応援しようという気がますます大きくなります。
何度も言うけど、ファイターズ、いいチームだ~。

それにしても、一体彼はダレなんだろう。
コメント
この記事へのコメント
そうか~ みんなが仲良く・・なんかアキさんの書いてるのを読むと
本当にファイターズって良いチームなんだな、って思えてきます^^

きっと、遠くの土地から来た選手にも、他の選手たちが優しいんだよね。
方言とか習慣とかの違いをバカにして笑ったりする選手なんて、
ひとりもいないんだよね。。。
ファイターズに来る選手は幸せそうですね~!
そそ、勝っても負けても応援したくなるチーム、その思いが嬉しいなぁ^^
2007/06/11(月) 12:56:03 | URL | あっこ #Z9AS4gps[ 編集]
あっこさん >>>
良いチームですよー!私の知る限りで(笑)。
そもそもこの写真を見ても「何でこんなにくっついてるんだ?」と
突っ込みを入れたくなるぐらい、みんなくっつきあってますよね(笑)。
こんなに距離を縮められるのは、みんなの心のバリアーがない証拠だと思います。
信二が口を塞ぐのも、考えてみたら普通出来ないですよ、人の口塞ぐなんて(汗)。
塞がれたグリン投手が、以前の試合のヒーローインタビューで
「チームもファンも自分にとっては家族と同じ」と言っていました。ひゃ~♪
そんなチームの大黒柱として、ヒルマン監督がいてくれることも、とても嬉しいです。
2007/06/11(月) 13:36:42 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
こんにちは
ハナちゃ~ん!文句にゃいよ(^-^)
うちのにゃんすけたちは、箱を置いても入ってくれないんですよ~。
ねこらしくないですよね(^^ゞ

ヒルマン監督、髭をはやしたり、そったりしてるみたいですが、ゲンかつぎなの?
2007/06/11(月) 16:55:08 | URL | ハナ #QMnOeBKU[ 編集]
我が家もピコは箱入り息子(笑)

アキさん凄い!最後の一人以外は分かるんだ!
私はヒルマン監督しか(^-^;
ヨシさん、(佐藤コーチね)相手が大きいからビビルよね(^-^;
ベンチも良い雰囲気ですね~
タイガースの岡田君はどうもいつも難しい顔してるし(^-^;
でも選手はみんな明るいんですよ~
サヨナラゲームだと、サヨナラ打った選手はズボン脱がされます(笑)
2007/06/11(月) 20:47:25 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
私も一瞬、誰?って思ったけど、もしかしたら小田くんかも…。
違うかなぁ(;^_^A

今日は負けちゃいましたね。勝さんも疲れちゃってるなぁ…。
打撃陣もあまり繋がらなかったし、1点差だっただけヨシと
しましょう(笑)また13日から頑張ろう!>ハム

明日は移動日。そして札幌ドームです。14日と17日に行って
きます!
2007/06/11(月) 20:57:53 | URL | さやぼん #XVgCdbeE[ 編集]
ハナさん >>>
この写真は、北海道に引っ越しばかりの超ウサギ小屋暮らしの時のものです。
ただでさえ狭い部屋だったのに、更に狭い場所に・・・(汗)。
今はこんな箱ぐらいでは入らないと思うので、部屋の広さと箱の広さは
猫にとっては比例するのかもしれません。にゃー!
ハナさんちは、おこたがあるから、箱よりもおこたの方が好きなんですよ、きっと♪
監督の髭、私も気付いた時ビックリしました。「いつの間に!?」って。なんでしょうね。


シバヤン >>>
他のコは箱入り息子にならないのかな?
この箱にはトキも入ってましたよ。もちろんはみ出てましたよ。
シバヤン、せめてあと幸雄さんぐらいは・・・(涙)佐藤コーチ知ってるなんてすごいー!
私は、岡田監督と金本と藤川は分かりますよ!あとは~名前なら、林とか鳥谷とか。
でも、サヨナラ打ったのに何故ズボンを脱がされる?!どういう儀式?
そういう明るさは、爽やかファイターズにはないです(笑)。
ああっ、たったいま赤星の見逃し三振・・・残念(涙)。


さやぼんさん >>>
小田かあ。メンバー的には小田でもアリですよね。
でも小田ってこんな顔だったっけ?
あ~でもそうかも。ただいま調査したハムサイトの選手紹介の写真から判断するに
あの鼻は小田の鼻の確率が高いということで、小田(静岡出身)に決定(笑)!
今日は残念~しかもレッスン終わってラジオつけた途端に打たれちゃった・・・
来週も忙しいですね!横浜と中日かあ。ホームだもの、勝機を呼び戻そう!
17、うちは今のところではスルーの予定です。すごく気になりますが。
道内悪天候だったら、ドーム行き確定です。ちょっと遠くに行きたい気分でして(笑)。
2007/06/11(月) 21:36:41 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
