自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

箱入りがなんぼのもんじゃい
2007年06月09日 (土) | 編集 |
14まで伸ばしていた、われらが北海道日本ハムファイターズの連勝記録、
ダレが止めるのかダレが止めるのかと思っていたら、ダルが止めました。
ダル、調子が良かっただけに、1つの失投に無念の涙。
いや、泣いてはないか。そんな情報はないか。

屋外の球場に弱く、箱入り息子と言われているダルビッシュ。
残念ながら、そのジンクスを裏付けるような結果になってしまいました。
がしかし、止めたのがダルでも誰も文句は言いません。
少なくともねこ村では、村民10割の率でダルの味方です。

開幕しばらく、負けて負けて、何をやっても勝てなくてっていう頃。
去年の新人王八木くんは別人のように調子が悪く、エース金村もなんか危なげで、
先発復活した建山も何とか試合は作るけれど序盤の失点が結果に響いたり、
新外国人投手スウィーニーはもうどんなだったかすら覚えてないし、
今でこそ3連勝中のグリンも、イライラしたり痛くなったりで一時は2軍落ち、
そんな投手陣ボロボロの時に、ファンの希望の光はどこにあったかと言うと
間違いなく、この若きエース、ダルビッシュにあったんですよ。

ダルは、そんなファンとチームの期待に応え続けてくれました。
幾度もの完投試合、チームの連敗をストップ、気迫の投球、そして勝利。
まだ二十歳ですよ、彼。たいしたもんだ。

今日の敗因は明白です。

ヒデがトイレに行っている間、ファイターズ逆転したその直後同点に追いつかれ、
私がトイレに行っている間、延長10回サヨナラタイムリーを放たれ、
もうお分かりでしょう、そうですよ、そういうことですよ。
試合中にトイレに行った、ねこ村夫妻がバカだったんですよーーーー!
ダルごめーーーーん!

ま、打ててないってことではないし、イチオシ小谷野はちょっと湿りがちだけど、
チームも、この1戦の結果でうろたえるような雰囲気や状況じゃないだろうし、
いいっすいいっす!次またファイターズ野球で粘って勝てばいいっす!
ガッチリ試合前にトイレにも行っておけば大丈夫っす!

さあ、目指せ5000万!

「ゴ、ゴセンマン?!」
交流戦優勝チームへのご褒美が5000万だと知った時の、
ヒデのコテコテのリアクション。何かの台詞かと思った。



箱入り息子。
コメント
この記事へのコメント
行ってきます!
連勝ストップして残念だけどなんかちょっとホッとした気もします。
勝ったり負けたりするから面白いんだし♪
明日は東京ドームに行ってきます!
知人が用意してくれたチケットで1塁側なんだけど、楽しみ~
主人が会社終わるまで1人観戦なのだ!
ファイティが上に乗ってる帽子、一度もかぶってないままだから持って行こうと思うけど、ちょっと1塁側で1人でかぶる勇気ないかも~(笑)
とりあえずBBの耳を買ってもらうつもりで~す!
明日の昼間はレ・ミゼラブルの20周年記念セレモニーつきの公演で、
何ヶ月も前からわくわくしてて、おとといの夜に東京ドームの話が来て、
わくわくが2倍になりました!!
猫たちの留守番がかなり長時間になっちゃうけどね・・・
2007/06/10(日) 10:22:00 | URL | みきねこ #-[ 編集]
遂に止まりましたね~
そっか、トイレが原因だったとは(^-^;
私も気をつけよう(笑)
でもアキさん野球に詳しくなったな~感心感心(^o^)
我タイガースもそろそろ調子に乗らないと危ないぞ・・

今日は今、日ハムがGに勝ちました~~よしよし、よくやった(^o^)
2007/06/10(日) 21:34:34 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
みきねこさん >>>
おっ!今日試合観戦なんですね!いいなあ!
私は丁度タップのレッスンと重なってしまうので、ラジオ中継聞けても
後半からになりますが、私の分までいっぱい応援ヨロシクお願いします!
ファイティって、B・Bがマスコットになる前のマスコットですよね。
・・・実はワタシ、ファイティ苦手なんです。見た目怖くて。
広島のマスコットも同じように苦手・・・セサミ系の見た目の人形ってダメなんです~。
そうか、東京ドームは1塁側がホームチームの応援席なんですね。
札幌ドームは1塁側がビジターで3塁側がホームだから、逆なんでした。
あ、でもこの前の札幌ドーム対阪神戦で、黄色に染まった1塁側外野席の最前列に
阪神の応援団を従えて(?)ファイターズの応援をしている女の子2人組がいました。
だから大丈夫!みきねこさんも1塁側で思いっきり弾けてください!
今日もお留守番のニャーたちの為にも、頑張れ、ファイターズ!


シバヤン >>>
トイレは試合の前に!
ドームに観に行った時は、必ず試合前に行っているんですけど、
今回はちょっと油断しました~シバヤンも、トイレに泣かされないようにね!
えっ?まだまだ全然分からないことだらけですよ。
あ、ラジオ観戦で実況や解説の喋ってることが聞き取れるようになりました!
最初は、ただワーワーガヤガヤで、なんだかよく分からなかったんです。(笑)
それにしても、昨日は本当に勝てて良かったー!ちょっとドキドキした。
そしてタイガース有難う!これでSBとの差がまた少~し開きました!
今日もがっつり戦っていきましょう!今日は誰が投げるのかなあ。
2007/06/11(月) 11:52:28 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。