fc2ブログ
自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
クマ対トラ
2007年06月03日 (日) | 編集 |


北海道日本ハムファイターズ生試合観戦ねこ村の第4戦は、
セ・パ交流戦の阪神タイガース第2戦でした。

いやあ~・・・
何がすごかったって、阪神の応援ですよ。

070603-2.jpg

今日も4万2千人を越える観客動員、1万3千人ぐらいは阪神ファンでしたね。
ブレブレの写真でなんですが、旗の数も見て下さいよ、8本ですよ8本。
ファイターズは3本ですよ。カワイイもんじゃないですか。
しかも、ラッパや太鼓の人がこれまたビックリするぐらい上手で。
ラッパとか太鼓のレベルじゃなかったですねえ・・・ブラスバンド、吹奏楽です。
さすが歴史と伝統のある球団。正直、応援のレベルは違います。

しかーし!試合では負けてませんでしたよ~。
相手先発ピッチャーは、全くどんな投手だか情報のないダーウィン。
まあ、私に情報があったところで、どうしてあげることも出来ないのですが、
なかなか打ち崩せずにいたところ、4回裏のファイターズの攻撃。
バイーンと4番セギノールのライト前ツーベースヒット!
そしたらね、なにがすごいかって、セギノールですよ。

走りましたねえ~。
ドッシドッシと巨体を揺らし、まるでスローモーションかと思わせる全力疾走。
あんなに走るだけでドキドキさせてくれる選手も、なかなかいませんよ。
アキイチオシの5番小谷野も言ってましたよ、続くセンター前ヒット後の談話で。

「セギがよく走ってくれた2塁打で出塁してくれたので、なんとか還そうと必死でした」

セギ・・・良かったね・・・
全力疾走してるはずなのになかなか前に進まないセギの激走を見て、
タイガースの選手もちょっと見守ってくれてたような気がしないでもないような・・・

それにしても、投手戦っていうのは観ている方も非常に疲れますね。
ファイターズの守備の時は、ずっと相手の選手に呪いをかけなきゃいけないし、
ファイターズの攻撃の時は、ずっと念を飛ばして上がったり下がったりだし。
頑張っている選手を前にすると、守備でも攻撃でも、応援の手が抜けなくなるので、
買ってきたアイスクリームも、融けるの覚悟で食べるの後回しにしました。

さあ、これでファイターズは球団記録に並ぶ11連勝!
しかも今季交流戦負けナシの9連勝!
加えて、ヒルマン監督の監督就任300勝目!おめでとうございます!

そして私は明日から再び、 「記録はいつか止まるもんなんだから・・・」 と
勝負事に小心者がゆえのネガティブ思考で、新たな日々を送るのでした。
コメント
この記事へのコメント
ふぇ~~・・・
アキさんおめでとうm(__)m
今回は熊の勝ち、虎の負け、でも次の甲子園ではきっちりお返しします!!
とんかつ弁当美味しかったですか~(^-^;

今日は完璧に負けたな~
こうなると熊さんには連勝記録を伸ばして欲しい!
次の甲子園まで勝ち続けて下さいね!!

ヒルマン監督300勝ですか!
これまためでたい!

で、アイスクリームはどうなりました?
2007/06/03(日) 22:04:21 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
シバヤン >>>
ありがとうございます。やあ~実は前日から緊張してました。
いつも以上に、いろんな願掛けして球場に向かったんですよ。
ヒデに「黄色いTシャツ着ちゃダメ!」とか(笑)。
とんかつ弁当は・・・まあ、願掛けで食べたので、味はね・・・ははは。
アイスクリームは、丁度いい硬さになってました。
買ったばかりの時は、プラスチックスプーンが折れるかと思うぐらいだったんですよ。
それにしても、阪神ファンはすごいですね、ホント。コスチュームもすごかったし。
あの応援をどこのビジターゲームでもやって貰えれば、選手は心強いでしょうね。
逆に、ビジターで肩身の狭い思いをしているファンの為に頑張るんだという逆境魂が
パの選手にはあるのかも。なにせノムさん曰く、人気はセですから。
ホント、阪神の応援は予想をはるかに越えて感動しました。
2007/06/04(月) 12:47:08 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
こんばんは。おおっ、くまさん絶好調ですねえ。
阪神ファンって全国あちこちにいて、みんな熱心に応援しているようですね。すごいなあと感心して見てます。
しかし、北海道今年も盛り上がりそうですね。途中負けたりすることもあるとは思いますが、上り調子になっているときは神様が降臨したみたいに勝ちまくったりするものですよ。

ちなみに、私たち夫婦が応援しているサッカーチームは「引き分けの神様」にとりつかれたらしく、5月…ホームゲームは全て引き分け…。普段はそんな事をしないサポーター席からも激しいブーイングが飛ぶ事態に…。出場機会に恵まれていない優秀な某選手に移籍話も浮上しているらしくオフ明けが恐怖です…。
2007/06/04(月) 20:38:22 | URL | タピアン #n9J5qrlM[ 編集]
虎に勝つ秘訣を教えて欲しい(^-^;

テレビの画面が揺れたね~
あれが噂のファイターズの応援なんだね!
飛んでるね(笑)
いや~あれだけ画面が揺れる位ファンが一斉に飛ぶんだ!
ロッテもそんな応援が有って、一昨年の交流戦の時、
甲子園では飛ばないで下さいって球場から注意が(^-^;
なんせ甲子園は古いから・・・・
日ハムさんのファンも、甲子園では飛ばない方が良いかも(笑)
2年後には甲子園も改装して強くなるからそれまで待ってね。

あぁ~連勝したい・・・・
2007/06/04(月) 20:53:15 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
タピアンさん >>>
ハ~イ!くまさんかなり好調・・・好調って言うか、なんか勝ってます。
ハムが好調なのは、最初が絶不調だった分の帳消しを計っているんじゃないかと。
いっぱい負けてきたから、ようやくとんとんになったぐらいじゃないのでしょうか。
ああ~次負けた時のショックが怖くて、勝利を素直に喜べない小心者!(涙)
サッカーも野球も、点を入れなければダメなんですよね。引き分けじゃ。
野球にはまる前は、「負けなきゃいいじゃん」ぐらいに考えていたのですが
やっぱり勝たなきゃダメなんだと痛感してます。
引き分けの神様、早くお帰りになって欲しいですね。
ブーイングも、熱心に応援しているからこその行為だと思いますよ。
選手やチームにその思いが伝わっているといいですね・・・


シバヤン >>>
勝つ秘訣?
それは、監督が自腹で、選手の為に卓球台をプレゼントしてあげることです。
ハムが負け続けて最下位争いとかしてた時、ヒルマン監督が気分転換にと
選手のロッカールームに卓球台を用意してあげたんです。
その様子がハムのサイトに載ってたんですが、みんな真剣に楽しそうでしたよ。
その中でも1番真剣そうだったのはヒルマン監督(笑)。どうでしょう?
画面、揺れましたか!稲葉ジャンプです。1回だけ跳びました。跳んで終わったけど。
実際跳んでいる時は、「これでいいの?」って感じでとりあえず跳んでます。
へえ~!2年後甲子園改装するんですか!内装だけでしょうか?
2年後までは待てないので、出来れば今月中にも何度か跳びたいなと・・・
甲子園じゃハムファン少ないでしょうから、心配ないですよ~(笑)。
2007/06/04(月) 22:07:12 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック