fc2ブログ
自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
リセットまであと1日
2007年06月01日 (金) | 編集 |


サッカーグラウンドで体をほぐす野球選手たち。
息子と一緒にランニングしているのは、ファイターズのグリン投手。
みんな気持ち良さそうだあ・・・

5月4日の試合前の風景です。
ねこ村ゴールデンウィーク初日、野球観戦の時です。
そのあと6日にも観に行きました。
そして明後日、約1ヶ月ぶりにまたここに野球を観に行きます。
1ヶ月ぶりの野球観戦。
そして、1ヶ月ぶりのお休み。

ゴールデンウィークで3連休も取っちゃったもんだから、
5月はその他にはお休みなしで頑張りました。
毎週の定休日はあるけど、お店を開けてないだけで仕事などしているのです。
う~~~ん、きつかったあ・・・

体力的にもそうだけど、気持ち的に何かに餓えていきます。
「あああああ~~~~~・・・どっか行きたい」
無性にルーティンライフから逃避したくなります。
気分転換の大切さを実感できる瞬間。
リセットしたい。

あと1日。
あと1日乗り越えたら、またここに来られるんだー!
元気貰うぞー!ガンバルぞー!
コメント
この記事へのコメント
今日・明日は阪神だね~~~ついにシバヤンさんちと対戦ね♪
まだ交流戦負けなしだからこのままの勢いでいっちゃうかも?!
主人は昨日の会社帰りに8回から観戦して、
短い時間だったけど楽しかったみたいです。
エライすいてる~レフトスタンドにいるから~ってメールくれたけど
それは今から来いってことじゃないよね?
そうか、TVでさがせってことか・・・ってことで凝視したけどわかんなかったです。
それにしても横浜スタジアムもTVで見ると結構古いな~と思ったり。
出来た頃はそりゃ~もう新しい時代の球場って感じだったのに!
今はきれいなドームが当たり前のようにあるけど、
こどもの頃は野球場に屋根があるなんて考えられなかったし(笑)
でも甲子園はずっとあのままでいてほしいなぁ
高校野球にあこがれて、甲子園に応援に行きたくて行きたくて、
近所に甲子園が引っ越してきた夢を見てしまった子どもでした。
ちなみに東海大相模の原くんファンでした~(今は巨人の監督ね)
明日楽しんでねっ!
2007/06/02(土) 09:50:50 | URL | みきねこ #-[ 編集]
おおーーー! サッカーのグラウンドで野球選手が!
まれにみる光景でしょうか(笑)
これは、札幌ドームですか?
札幌ドームって、野球とサッカーと両方ができる初めてのドームでしたっけ?
天然芝を育てていて、サッカーの試合があるときだけ、
中に入れるんですよね。
でもって、アウェイで観に来た旅行者に一番、人気があるのが
札幌ドームなんですって。

定休日の休み無しで続けたら、しんどかったでしょう~。。。うんうん。
やっぱり自営業だと中々、完全に仕事と生活を切り離しにくくて
その状況、なんだか思い出します。。。
2007/06/02(土) 12:16:52 | URL | あっこ #Z9AS4gps[ 編集]
そのグリン投手、明日先発ですよね?
今日はダル君良すぎ・・・
打線も打ちすぎ(^-^;
なんでそんなに打てるの?
今の阪神は本当打てない・・・なんとかして・・・
虎は先発投手が頑張るしかないんだけど・・・・・シクシク・・・
2007/06/02(土) 19:25:34 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
金本アニキの調子が戻った!
こうなると虎は強いよ~~
明日が楽しみ!(^o^)
2007/06/02(土) 22:31:02 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
みきねこさん >>>
ああ、もう昨日の試合のことなんてすっかり忘れちゃってますよ・・・どんなんだっけ?
あ、そうか、昨日は9時前からラジオ流しながら、タップの自主練してたんだ。
そりゃー覚えてないですよね。もうボケてきちゃったかと思った(汗)。
日ハム先輩、やっぱり生野球観戦は楽しかったようですね!良かった良かった♪
私は去年のシーズン終わりごろから野球に目覚めたひよっ子な上に
ドームが当たり前の箱入り娘なので(笑)、屋根ナシ球場よりやっぱりドームがいいです。
なんでも屋内がいいんですよね。ダンスも屋内だし、バスケットも屋内、パン屋も屋内。
キャンプとか海水浴に魅力に感じないので、野球も屋内の方がいいなあ。
なんて言ってて案外、屋根ナシ球場で観たらはまっちゃったりして(笑)。
みきねこさんは、今も原監督のファンなんですか?
明日は勝てるかなあ・・・あ、明日も勝てるかなあだ。今からドキドキです。
シバヤンに勝たせてってお願いしとこう。


あっこさん >>>
私もこの風景見て、思わずシャッター押しちゃいましたよ(笑)。
ハイ、こちらは札幌ドームです。芝が日光浴しています。
南ゲートから北ゲートに移動する道すがらにあります。(道すがら?)
ちなみに今日はドームで野球の試合だったので、コンサドーレは
ねこ村パン屋のある地区にある、昔ながらのサッカーグラウンドで試合してました。
札幌ドームの人気の1つに、北海道ならではの空の広さとかあるんじゃないでしょうか。
私もいまだにドームに行く度に、「おお~北海道だ~!」って本気で思います。
宮城のフルキャストスタジアムなんかは、イベントなど面白そうでしたよ。
うちに帰ったら仕事のことは考えないようにしていますが、1日の半分以上
お店にいれば、やっぱりうちで考えなくても頭飽和状態になっちゃいますね。
嫌いな仕事じゃないですが、やっぱり気分転換はなにごとにも必要みたいです。


シバヤン >>>
ダル、明日投げるのかな~って思ってたけど、今日だったなあ。
明日だったらまたホレボレしたのに。
あの、開幕してしばらくは、日ハム全然打てなかったんですよ。
打てても繋がらない単発だったり。しんどい時期ありました。
負け慣れして、勝ったら「あらまー」なんて思っちゃったり。
でも、ファンが思ってた以上に、選手の気持ちがタフだったんだと思います。
だから、負け続けてもベンチの雰囲気が悪くなることはなかったみたいで。
その気持ちが、今カタチになって現れてるんじゃないかな~なんて思ってます。
ナマイキ(笑)。
今日観戦に行ったさやぼんさんによると、1塁側外野席はまっ黄色だったとか。
明日もそうなんだろうな~お願い、グリン頑張ってね・・・トラの皆さん、勝たせてね。
2007/06/02(土) 22:33:35 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
シバヤン >>>
じゃあ、明日の私の使命は、兄貴に呪いを掛けるに決まりですね・・・
今日勝ったのに、明日のこと考えるとドキドキしてたまらんです。ああ~・・・
2007/06/02(土) 22:34:35 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
え~とね・・・原監督は今は「あ、原監督だ」と思う程度(笑)
監督だったらヒルマン監督とブラウン監督が好き~♪
わりと見た目に惑わされるタイプかも?
私も屋内派です!来年コンサドーレがJ1昇格したら、ガンバのアウェー戦ドームでやらないかな~と期待してます。ドームでサッカー見てみたい!
きのうもダルビッシュすごかった!9回はちょっとハラハラしたわ~
でも阪神ファンは元気出ただろうねって話してたら
シバヤンさんが立ち直ってた!
主人も「これで虎さんが目覚めちゃったかも」って言ってました。
今日は熱戦になるかな?
2007/06/03(日) 09:15:44 | URL | みきねこ #-[ 編集]
いやー久々のおやすみ、満喫したでしょ!!あたしもテレビ相手にわーわー声援送ってたよ~♪♪でもアキちゃんが見に行った試合はファイターズ負け知らずじゃない?このタイガース戦は超満員でGWのときよりも観客多かったんだよね、すっごい!
2007/06/03(日) 17:35:38 | URL | ポコよし #-[ 編集]
みきねこさん >>>
私は、今原監督を見ると、「アツイな~~~~」と思います。
熱いじゃなくて暑い、暑苦しいの方です(笑)。
今日は思いっきり投手戦でした。神経使った~(何でやねん)。
情報のない相手ピッチャーだったから、どんな感じかも分からないし。
それにしても、どんな状況でも元気なのが虎ファンでしたよ~。
その統率力の素晴らしさに、虎選手より虎ファンに拍手を送りたいと思いましたね。
あの統率力は、まだ歴史の浅い北海道日本ハムファイターズファンは及ばないなあ。


ポコよしちゃん >>>
満喫・・・そうね、満喫したかな。うん。
昨日までの疲れが抜けずに今日でしょ?正直、今はもうグッタリで(笑)。
私が観に行ったのはたったの4戦だから、私の勝率はあまり参考にならないよ。
ポコよしちゃんが観に行ったのも負け知らずじゃん♪
ドーム、確かに凄い人だったけど、一緒に観に行った時の方が混乱してたよ。
虎ファンの多さと、応援の素晴らしさは圧巻でした。
2007/06/03(日) 19:47:19 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック