自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

テキメン
2007年05月26日 (土) | 編集 |
テキメンっていう字は、覿面と書くそうです。
こんな字書けないよ。読めないし。

風邪を引いたら寝て治す。
風邪の予防はうがいと手洗い。
これが私の風邪対策です。風邪ごときで、病院になんか行かないぞー。

この対策が効果覿面であることが、本日証明されました。

うちに帰ったら、いつもうがいと手洗いをやっていたのがここ3日ほど、
テキトーにチャッチャとやったようなやってないような。
まあ簡単に言えば、サボったんですね。

そしたら、あれですよ、今日の夕方ぐらいですかね。
喉が痛いんですよね、なーんか。
あちゃとか思いながらバレエのレッスン行っても、なんか喉がイガライガラ。
レッスン終わって我に帰ったら、案の定喉がボロッと痛くて、
急げ!急いで帰れ!そして風呂に入るのだ!
体が冷える前に!風邪が本格化する前にーーーーー!!!

一刻を争い風呂に向かう私の頭の中では、
「やっぱうがい手洗いサボったからだなあ。すごいなあ。効果テキメン」
テキメンって、この時点ではどんな漢字が分からなかったんですよ。

予防を怠った為ネクストステージに進む羽目になりました。
ということで、寝ます!おやすみなさーい!いい夢を!




コメント
この記事へのコメント
ひとは風邪をひいたりして、熱や咳で身体の中の毒を出すとか…。
身体、リセットしてまたまた“いい女”だね(*^^)v
2007/05/27(日) 09:39:09 | URL | かず #UxqzBjZk[ 編集]
トキちゃんが、ボクが見張ってるからゆっくり休んでって言ってるみたい(^-^)
一晩寝て元気になりましたか~?

テキメンをデメキンって読んでしまいました(^^ゞ
2007/05/27(日) 19:15:00 | URL | ハナ #QMnOeBKU[ 編集]
私も~~最初「デメキン」と読んだ(^-^;
風邪はどないだ?
しっかりうがいするだよ。
3ニャン仲良く寝てますな~♪

紙飛行機ね・・・・・座布団よりは良いかも・・
2007/05/27(日) 20:36:06 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
かずさん >>>
どうも。いい女です。
ありがとうございます、人生1度でいいから言ってみたい台詞です(笑)。
でも本当のいい女は、自分をいい女だなんて言わないもんですよね。
体の毒を出すって、痛かったりしてしんどいもんですね。大切なことだ。
2007/05/27(日) 22:57:14 | URL | アキ #8bmmPxTw[ 編集]
ハナさん >>>
ハイ、お陰さまでピンピコピンに元気でございます!ありがとうございます。
大袈裟に首にタオルまで巻いて寝た甲斐がありました~。
トキは今、キーボードを叩く私の腕枕に手も置いてまったりしてますよ。
テキメン・・・デメキン・・・カテキン・・・早口言葉で3回言ってみてもいいかもですね。


シバヤン >>>
風邪、なかったことのように元気です~ありがとうございます。
今日はちゃんと石鹸で手を洗って、念入りにうがいしただよです!
ではシバヤンも、「テキメンデメキンカテキン」・・・どうぞ!案外言えないもんです。
座布団も、折れたバットが飛んでくることを考えれば、全然マシですよね。
2007/05/27(日) 23:03:44 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
