自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ビタミンいろ
2007年05月24日 (木) | 編集 |
はちみつレモン。


小学生の時、ミニバスケットをやっていて、
その時食べたのが初めてじゃなかったかな、はちみつレモン。
中学入学と同時に、文化系コースを突っ走ることになった私にとって、
はちみつレモンはとてもスポーティな食べ物なのです。

最近ちょっと、美容と健康へささやかな挑戦をしているねこ村夫妻。
このはちみつレモンもその一環。

レモンはビタミンでしょ~。
はちみつはなんか体にいいんでしょ~。
じゃ、一緒に食べる~?

大切なのは、気持ちですから。

070524-2.jpg
ニュージーランドのはちみつと、近所の八百屋さんのちっちゃいレモン。
和洋折衷はちみつレモン。
美味しいかどうかは・・・よく分かんなーい。
やっぱりスポーツとセットで美味しさ5割増かな。

なにはともあれ、見てるだけで体に良さそう。
そう。大切なのは、気持ちですから。
コメント
この記事へのコメント
マヌカハニー!!
抗菌成分や鉄分、カルシウムを含んでいるそうで、風邪っぴきの時にスプーン1杯を舐めています。
後味が爽やかですよね。
ビタミンたっぷりのレモンと・・・私もやってみよう。
お湯を注いでドリンクにしても良さそうね(^-^)

良い意味での思い込みも大切ですよね。
2007/05/25(金) 07:23:48 | URL | ハナ #QMnOeBKU[ 編集]
近所の八百屋さんの ちっちゃいレモン。
いいですね~ 
ネットカフェに行くと、フリードリンクの中にあるハーブティーの
ティーバッグに、レモンジンジャーというのがあるんですよ。
それがとっても爽やかで・・・
うまく言えないけど、お気に入りです(笑)
この はちみつレモンも、見るからに体に良さそうですね!

ところで、アキさんって、中学からは文科系コースだったのですか?
タップダンスの敏捷さと、文科系で養った文章力と
そして日ごろのお店での接客の経験で培った判断力とが
このブログの魅力なんだなぁ~って
あらためて納得しちゃったじゃないですか!
2007/05/25(金) 10:16:17 | URL | あっこ #Z9AS4gps[ 編集]
上側の写真いいです!見ているだけで栄養補給、元気倍増の効果あります!ありがとう!じゃあこれから記事読むわね(笑)
2007/05/25(金) 20:05:15 | URL | ポコよし #-[ 編集]
本当上手に撮るね~
見るからに美味しそう(^o^)
美容はともかく(?)健康には色々・・・・
タバコやめるのが一番なのは分かってるけど・・・
そうなると健康になりすぎるかと(^-^;ゞ
毎日虎が勝つときっと凄い健康に良いと思う。
2007/05/25(金) 21:49:09 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
ハナさん >>>
そうです、マヌカハニー!さすがハナさんご存知で。
ほお~はちみつには鉄分・カルシウム。いいですね~。
あと、普通のお砂糖とかより太らないそうですね、はちみつって。
実は、私あまりはちみつ得意じゃないんです。苦手でもないんですけど・・・
時間が経って、トロ~ッとしていたはちみつが、レモンの汁でサラッとしたのを見ると
「うわ~飲みたい!」って思いますよ。ハナさんも是非お試しあれ!
「これで健康キレイ~」って思いながら飲むと、とりあえずそんな気分になれます♪


あっこさん >>>
ああ、ジンジャー・・・ショウガですよね。大好きです。ショウガとかネギとか。
レモンジンジャーの紅茶、美味しそうですね。風邪とかにも効きそうです。
はちみつレモンは、なんだかんだ言ってやっぱりレモンなので酸っぱいんですけど
その酸っぱさを「ン~!」と耐えながら食べるのが、またいいんですよね。わはは。
実は、中学1年1学期ぐらいまでは、運動神経良い子だったんです。
だから、本当は陸上部に入りたかったんですけど、親からクレームが入って・・・
「絶対ブラスバンド部!」・・・小学校では朝礼で貧血起こす子だったもので・・・
でも、ブラスバンド部でも結局貧血起こして倒れたんですけどね~(笑)。
そのまま音楽と演劇の畑を長く歩いきて、途中からダンスが入ってきました。
文科系になったのは高校2年からです。お勉強は文系でも苦手でした(笑)。
なので、魅力を感じて頂けているとしたら、それは読み手の想像力の輝きだと思います。


ポコよしちゃん >>>
いえいえどういたしまして。
近所の八百屋さん・・・懐かしいでしょ。ちっちゃいレモンだったよ(笑)。
それもあの八百屋さんらしいと言えばらしいんだよね。


シバヤン >>>
やーありがとうございます。んーやっぱりダメだ、照れる。
健康には色々・・・・・・・なんですか(笑)。
タバコは~うーん、100%否定はしないんですけど・・・
健康だけは、なりすぎても問題ないと思いますよ。うん、大丈夫(笑)。
そしたら、ちょっとぐらい勝てなくても案外健康でいられたりして。
オリックス、今までの鬱憤晴らすような頑張りぶりですね。他人事には思えないです。
2007/05/25(金) 22:25:42 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
