自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

しばしのお別れ
2007年05月14日 (月) | 編集 |
ゴールデンウィーク前から、
 こんなのや
070514-2.jpg こんなのや
070514-3.jpg こんなの食べて

美味しかったよ。すんごい美味しかったよ。
だからしょうがないんだよ。ちょっと体重計の数字が増えたとしても。
たとしてもじゃなくて、たんだけどね。ちょっとっていうのも違うでしょ。
ふふふ・・・やばいよ。

久々にニクニクしたものが、腹まわりとか腰まわりとかおケツまわりとか。
知ってるんだ、ワタシ。知ってる。
このニクニクしたものがしぶといことを。
ふふふ・・・どうするよ。

今日から約1週間、修理の為にマンションのエレベーターが終日使えなくなります。
13階まで階段で上がるってことは、13階までエレベーターで上がるってことより、
カロリー消費するよね。するする。するさー。
ふふふ・・・チャ~ンス。

でも、甘いもの好きなんだ、ワタシ。
仕事とか、レッスンとか、疲れて帰ってくるでしょ。
そんでさ、階段上がるわけよ。
・・・ごほうびは?

ごほうびは、可愛い3匹の 「おかえりごはん!」 のまなざし。
ハイ!そうです!そのとおりです!ハイ!

クスン・・・さみしい・・・
コメント
この記事へのコメント
美味そうなのばかり!!
特に一番上のが気になる。
団子にピンクのって、初めてみた。
一体なにが乗ってるの?
2007/05/15(火) 18:20:19 | URL | けんぞう #wLMIWoss[ 編集]
わっ、うわわ、わわっ!!おおいいしっっそ~~~~~~~!!!
いろ、つや、そしてきっと味もいいんだろうな~~~~
今ドラえもんがいたら絶対この写真を目の前に抜き出してもらって食べたい!
2007/05/15(火) 18:49:08 | URL | ポコよし #-[ 編集]
タイヤキは?ぜんざいは?
私もね~GWで食べたな~・・・
体重は予想してたから・・・・
13階まで歩きですか!
それはうらやましい~~~~
我が家平屋だし(^-^;
2007/05/15(火) 20:12:56 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
いい機会??
無理やりに毎日職場で階段の上がり降りしてますが
一向に体重は変わりません(笑)
それ以上にカロリーを取ってるからかしら??
でも、さすがに13階となると結構きついから
体重減るかもですね~
2007/05/15(火) 23:39:40 | URL | なちこ #-[ 編集]
13階までって・・そりゃ~~~・・・・・(絶句)
ワタクシには、無理です(笑)
とは言うものの、駅とかビルとか、できるだけ上がるときは
階段で上がるようには、こころがけてるけどー
よくって、2~3階(笑)

でも、上の写真のお菓子は全部、和菓子みたいだから
そんなにカロリーは高くないのでは?
ケーキの生クリームや、パイとかドーナツのが
もっと大変ですよね(笑)
2007/05/16(水) 16:19:59 | URL | あっこ #Z9AS4gps[ 編集]
こんばんは。
30歳をオーバーした数年前から、急に体型が変わり仰天した私です。それまでは食べても食べても何ともなかったはずなのに。確かにおなかについた○○はしぶとい…。
でも、我慢し過ぎるのはよくないみたいです。友人の中には甘いものを一切食べない生活をしているうち、ケーキまみれの夢を見たという人が…。そのうち毎日そんな夢を見るようになり、1ヵ月後「もう精神的に持たん…。」と甘いものをおみやげにしてました。
たまにならOKではないのでしょうか?特に和菓子だったら…。

2007/05/16(水) 17:59:08 | URL | タピアン #n9J5qrlM[ 編集]
一週間も止まるんですか~(@_@)
エレベータは一機だけなの?
13階までは辛いですね。
心臓が少し悪い私は7階まで上るのもヘロヘロ、それに頚椎からきている機能障害で下りはもっと大変です。
先日35階に住んでいる人が、エレベータが止まって階段で上がったって話も聞きました。
私がそんな立場になったら、どこかに仮住まいしなきゃ^_^;

仕事やレッスンでカロリー消費してるんですから、和菓子なら良いとおもうけど・・・
モンテールとはしばしのお別れしたほうがいいかも(^-^)
2007/05/16(水) 19:07:11 | URL | ハナ #QMnOeBKU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/17(木) 15:30:22 | | #[ 編集]
私もダイエットはしなければヤバイ状態だけど・・・。
13階まで階段を登らねばならんとは、死にますな、確実に(ーー;)。
心臓に自信がない脆弱な心肺機能をしてる私としては、
一週間自宅軟禁か、どこか地上に仮住まいするしかないですねー。
身体の弱い方々はどーしてるんでしょうね?
毎日何時間もかけて、ゆっくり登ってるのかしらん?
部屋が遠いなぁ・・・とか思いつつ?・・・それは、イヤン(^^;。

早くエレベーター直って貰わないと困りますね。

ちなみに、階段は上るより降りる方がダイエットになるそーですよ。
頑張って下さいねー。・・・私も、なんかしなきゃだけど(笑)。
2007/05/18(金) 08:28:58 | URL | みーや #mQop/nM.[ 編集]
2000本安打おめでと~~\(^O^)/

昨日はマスカットに行ったよ、
負けたよ・・・
2007/05/18(金) 19:45:41 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
みなさま、お返事激しく遅れてしまって申し訳ございません。
いつもコメントありがとうございます。


けんぞうさん >>>
あのピンクのは、えっと、なんだったっけな。
えっと、桜餡?そんな感じのだったと思います。
4月末までの限定販売の、季節の和菓子だったんですよ。
もちろん、着色料でピンクじゃないですよ。美味しかった~♪


ポコよしちゃん >>>
味もいいんだろうな~って、ポコよしちゃんもこの前買って食べたじゃん。
あの大福屋さんの大福だよ。これ全部そうなの。
何回行って食べてるんだってね(笑)。あそこ、お気に入りのお店だわ~。


シバヤン >>>
ここは大福屋さんなので、タイヤキはないです。残念~。
ぜんざいはもしかしてあったかも・・・いや無いか。お汁粉ならあるかな?
もし家を建てるとしたら、私も絶対平屋がいいです!
何となくだけど、平屋の方が家族の一体感がある気がするんですよね。
そんで、猫ルームを作る!ああ~絶対叶わない夢(笑)。


なちこたん >>>
階段の昇降で、体重は一向に減りませんでした~。
大体、1日1往復するぐらいで何が変わるかって話で、都合良過ぎ(笑)。
心臓がゼハーゼハーして、膝がギューギューいっておしまいでしたよ。
でも、マンション以外では階段使うようにしています。
カロリー消費というより、体力&筋力維持の為。なちこたんも続けて頑張って!


あっこさん >>>
いやあ~13階・・・やるしかなくってやったです(笑)。
私は13階までの第一関門で4階ぐらいにキツイ山が来てました。
その後は7階ぐらいで美味しい夕食の匂いがして、10階ぐらいで根性出して・・・
洋菓子より和菓子の方がカロリーは低いですが、それを夜10時過ぎて食べれば
やっぱり心の栄養以上に肉の栄養になってしまうかと・・・(涙)。
しかも、ちょっとだけ食べるってことが出来ないから曲者なんです。
食い意地張った甘い物好きってところでしょうか。ダメダメですね。


タピアンさん >>>
いいなあ~~~~~~~~!!!
食べても食べても・・・素敵な響き・・・♪
私はもともと食べれば食べるだけ血となり肉となるので、本当に厄介です。
食べても食べても太らない体って、今でも欲しいもののベスト3に入りますよ。
と言いながらも、私は食べないダイエットは絶対やらない主義なので、
こうして甘いものを遠ざけて・・・っていうのも、夜食べないってだけなんです。てへ。
しかもパン屋なものだから、1日中目の前に誘惑が並んでるわけですよ・・・
食べないダイエットやらない主義じゃなくて、意志が弱くて出来ないんです、実のところ(笑)。


ハナさん >>>
結局予定より作業工程が早く進んで、往復したのは4日間だけでした。
エレベーターは、各階2部屋に対して1基なんです。
13階なら、1301と1302に対して1基、1303と1304に対して1基という風に。
今回は、去年水漏れがあったその最終的な修理の貯めにうちが利用している
エレベーター1基のみの工事だったんです。
今日も工事してますが、今週は9~17時の間のエレベーター停止なので
私たちはいい感じで、その時間以外で普通に利用できます。
それにしても35階・・・うちの約3倍ですよね・・・ありえない(汗)。
仕事・・・パン屋の仕事を侮ってはいけませんよ~、目の前誘惑だらけですから(笑)!


***さん >>>
これまた遅れてしまいましたが・・・この後じっくり(笑)拝見しますね!楽しみ~♪


みーやさん >>>
14階に住んでらっしゃるお年寄り3人家族の方は、多分ホテル住まいしてます。
もちろん、ホテル代はマンション販売会社持ちで。
一応24時間警備員さんがいて、ゴミ出しとかは朝玄関の前に出しておけば
警備員さんが収集してくれるそうです。まあ、出勤前にゴミ捨てていけば良いことですが。
大変だったのは、新聞配達の人。1番のとばっちりですよ~。
実はね、私達にはマンションの販売会社から謝礼が出てるんですよ、結構な額。
そんで、各階踊り場に椅子も用意してあるので、途中休憩も出来ると。
もちろん私は利用しませんでしたよ。なんか負けたみたいだったから。年に(爆)。
降りる時は、重心上げて足に負担かからないようにリズミカルに降りるようにしてました。
そしたら、体は楽だったけどスピード出すぎて目が回っちゃった(汗)。


シバヤン >>>
ありがとうございます!!!しかも猛打賞ですよ!・・・負けたけど(涙)。
みんなにお祝いされている幸雄さんが、凄く照れ臭そうな顔が印象的でした♪
おっ!先週も生観戦だったんですね!いいなあ。でも残念・・・
お互い借金抱えての交流戦ですが、とにもかくにも楽しんで応援しましょう!おー!
2007/05/21(月) 12:18:40 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
