自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

おやこねこ
2007年05月13日 (日) | 編集 |


母の日に改めて誓ったこと。
何があっても、絶対親より先に死なない。

私は、安産だったことと、名前の通りに育っていること以外、
親孝行なところがあまり見当たらないいい年こいた娘ですが、
これだけは絶対守りたい。

いつ事故に遭うか分からないし。
いつ病気を患うか分からないし。

だから私は、いつもいつも呪文のように繰り返す。
何があっても、絶対親より先には死なないぞ。
そうして結界を張って、我が身を守っているのです。

母ちゃん方も、どうか元気で!
コメント
この記事へのコメント
親を見送る・・・こともひとつの親孝行かもしれないね。何が孝行なのかはまだ自分でもよくわからないけれど、親の前でもどんなときでも胸は張って生きていたいな~とは思う。
前の記事のコメント、中途半端でごめんなさい。あとで付け加えたのですが反映されていなかったようです。何を書いたかは忘れてしまいました(笑)
2007/05/14(月) 18:45:39 | URL | ポコよし #-[ 編集]
私は親より先に行かなかったぞ(^o^)
あ、シバチャンもだ!
親には今でも感謝してる~
本当良い子に育ててくれた。

2007/05/14(月) 19:22:03 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
またまた私も。
父が死んでから、そうしたいと強く思うようになった。
母を見送れるよう、生きたいな。
土曜日、
定山渓のかっぱ公園に行ったのです。
そしたら、
のらねこ、たぶん野良猫が、たぁくさんいたのです。
あきさんに見せてあげたい!と思いました、その時。
でも、
見せてはいけないと思いました。
2007/05/14(月) 20:06:25 | URL | かず #UxqzBjZk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/14(月) 22:04:17 | | #[ 編集]
ポコよしちゃん >>>
父が祖父母より先に他界したのね。数年後の祖父の葬儀で、長男だった
父の代わりに親族挨拶で祖父の遺影を持って並んだ時、すごく悔しかったんだ。
ここに立つのは私じゃないのに、お父さんバカ!って。
自由気ままに好きなことだけして生きてるから、私もあまり親孝行じゃないんだけどね。


シバヤン >>>
良い子(笑)。
そうですね、私もシバヤンは良い子だと思います。シバチャンも。
冗談じゃないですよ。良い子って言うと妙ですね、良い人。
親に感謝しているって、心から思っているのも伝わってきます。
良いご両親だったんでしょうね。


かずさん >>>
私もそうです、父や幼なじみの死に出会ってから、そう感じるようになりました。
もしそれがなかったら、多分ここまで実感することはなかったような気も。
定山渓のかっぱ公園、定山渓・・・中山峠の方でしたっけ。
私が嬉しかったのは、のらねこを見て私を思い出してくださったことと、
見せてはいけないと思ってくださったこと。温かいです。ありがとうございます。


****さん >>>
前の方へのコメントにも書いたように、私がこう強く思うようになったのは
父と幼なじみの死があったのですが、どちらも交通事故でした。
先天性の病気などの場合、また何を感じるのか、今の私にはまだ漠然としていて
果たして同じ気持ちで同じ事場を言えるのかと思うと、どちらとも分かりません。
言えるのは、どういう状況であれ、子供が今の自分を幸せに感じているのが
親の幸せにもなるんじゃないかと。
でもこれももしかしたら、親から遠く離れて好きに暮らしている自分自身への
言い訳とか言い聞かせとかな気もしないでもないのですが・・・。
猫より先に死なないぞ・・・私もそれ思います!大切なことですよね。
2007/05/14(月) 23:09:26 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
