自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

あーあーあー
2007年05月12日 (土) | 編集 |
やだ。なんかやだ。
ヤダから忘れたいのに、考えたくないのに、
浮かんでくる、まとわりつく。
やだ。あっちいけ。

どうする?

逃げるか?捨てるか?切るか?
逃げて捨てて切って、楽になるか?
ならない。

螺旋階段。
上っているのか下りているのか分からない。
階段ならいい。
堂々巡りのメビウスの輪なら私は、どうする?
その時は、もう切るしかないか。
楽にならなくとも。

何に怯えてるんだろう、私は。
何を怯えてるんだろう。
何を守りたい?
それは本当に守りたいものなのか?

こんにゃろう。




コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/13(日) 06:10:39 | | #[ 編集]
こういうときってばほんとに「螺旋階段」だよね、上手い!ぐるぐるまわる半径はほとんど同じで、結局その場所からたいして離れていないよね。どうして
2007/05/13(日) 12:06:18 | URL | ポコよし #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/13(日) 22:41:34 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/14(月) 01:02:42 | | #[ 編集]
***さん >>>
ありがとうございます、基本的には今日もとっても元気です!
怯えているものとか守りたいものに該当するのは何か、今回の場合は
私の中では実はちゃんと分かっていて、ただそれに対して
何で怯えてるんだろう、本当に守りたいもしくは守るべき価値あるものなのか
・・・自分がしんどい思いと時間を費やしてまで守る価値があるのか、
そこを突き詰めていくことに、ちょっとためらいがあるというか、
踏ん切りつかないというか・・・ウダウダしてます。
あまりにウダウダして気持ち悪かったから、ちょっと気晴らししてみました。
多くのことは、時間が解決してくれると私は思っていますし、
私の性格上、急いてはことを仕損じることも少なくないので
ちょっとだけ踏ん張って、もう少しだけチャレンジしてみようかなと思っています。
そう、私達には星の導きがきっとありますものね!大丈夫!
本当にありがとうございます。パワー頂きました!


ポコよしちゃん >>>
どうして・・・で終わってる?その後続かなくてもいい?(笑)
螺旋階段ってね~、上がってても下りててもちょっと具合悪くなることない?
酔ったような感じ。三半規管が弱いのかな。
まあ、上に行くにも下に行くにも、梯子を使うのか螺旋階段を使うのか、いろいろだよね。


****さん >>>
エッシャー、聞きなれない言葉だったので調べてみたら、人の名前だったんですね。
そして、絵はどこかの何かで見たことがありました。
あの絵をずっと見ていると、あまり素敵な気分にはなれませんね、混乱する(笑)。
だけど、ピアノの曲の作者の注釈は、いいなあと理屈抜きで思いました。
曲を演奏するのも自分、終わらせるのも自分、そして、始めたのも自分なんですよね。
奢る意味ではなく、全ては自分の手の中に。人生もきっとそうなんだと思います。
今私が演奏中の曲は、ちょっと奏者が迷って演奏しているみたいですが
終わってみればいい曲だったと思えるように、きっとなるんじゃないかと。
いいお話を教えて下さって、ありがとうございます。なんか少し楽観的になれました。
いつも気にとめてくださって、そしていろいろお話してくださって、本当に嬉しいです。
ちなみに私は、聴くのも演奏するのも、ベートーベンとショパンが好きで
モーツァルトはあまり好きではありません(笑)。余談でした。


****さん >>>
心配してくださってありがとうございます。
んと、ホント大したことではないのですが、なんというか
ちょっと知恵の輪にてこずっているというか、うーん。
でも元気ですよ。元気だったでしょ?元気なんですよ。勝ったし(笑)。
別の機会でお話します。それまでには、元気になっていてくださいね♪
2007/05/14(月) 14:29:22 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
