自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

サクラサク
2007年05月06日 (日) | 編集 |


札幌ドームに桜咲く!

4日に続いて本日も、札幌ドームにファイターズの応援に行きました。
今日は、私はバレエ、ヒデはサッカーがあったので、試合開始に少し遅れてのドーム入り。
でも大丈夫!今日の席はアッパー指定席なので、もう座席が確保できていたのです。
今回もさやぼん夫妻とご一緒させて頂きました。

昨日の襟裳岬の駐車場で、さやぼんさんからのハム勝利のメールを貰った途端、
「うちらも明日行こう!」
明日応援に行って、オリックス戦3連勝を飾ってゴールデンウィークを終えるんだ!

朝からのレッスンでヘロヘロしてるにもかかわらず、
バレエスタジオから徒歩10分のところにあるシャトルバス乗り場まで爆走し、
重い荷物とドーム折り詰め弁当を持ってスタンドに上がったもんだから
「かっとばせー!ゴーゴーレッツゴー!」 などと声援送っていると、少々脳が酸欠に。

脳に酸素を送りながら、相手には呪いを送りながら、弁当食べながら、
烏龍茶ください240円、あーソフトクリームやっぱり美味しいなあ、
かっとばせー!レッツゴーレッツゴー!金村上手ー!このお弁当美味しい。

わっさわっさしながらやっとこさっとこお弁当を食べ終わって
よしこれで心置きなく応援に集中できるぞと思った瞬間、6回裏ファイターズの攻撃、
ショート飯山のツーベースに続き、センター森本のツーベースヒットで1点先制!
おーいおーいほっかいどおー!ほっかいどおおおお~~~~~~~~!
ばんざーい!ばんざあーい!ばんざあああ~~~~~い!!!
続くセカンド田中賢介は三振なるも、ここで登場はライト稲葉!
ジャン!ジャン!ジャン!ジャン!ジャン!ジャン!ジャン!ジャンプ!
札幌ドーム名物、ドームも揺れる稲葉ジャンプだ!
ん~~~、おーい北海道も稲葉ジャンプも、食後にやるとちょっとくるね。うえ。

結局、この6回の1点を守りきって、ファイターズ4連勝!
キラキラテープも一段とキラキラと、選手もファンもみんなキラキラと。
楽しかったねー!良い試合だったねー!いいお休みだったねー!
外に出たら、ほら!桜が咲いてる!

070506-2.jpg


マイケルとセギノールへ。

ちょっと、調子上がってこないね。しんどいね。きっとしんどいね。
ファンの期待と失望、もしかしたら、今は失望の方を大きく感じてるかもしれない。
でも忘れないでね。心から応援しているファンの方が多いんだからね。
私も、今日はちょっとガッカリしたりかなりドキドキしたりしたけれど、
それ以上に、2人の少しうなだれてベンチに引き上げる姿が辛かった。
ずっと応援してるから。だから、負けないで。ファンを信じて頑張って。

それだけ!
コメント
この記事へのコメント
三連勝ですよね?あ、4連勝!!
おめでと~\(^o^)/
今夜はスワローズも勝ちました・・・やっと^_^;

綺麗な桜ですが、エゾヤマザクラでしょうか。
2007/05/06(日) 22:01:55 | URL | ハナ #QMnOeBKU[ 編集]
ハナさん >>>
4連勝です!ありがとうございます!すごーい!
燕さんも勝ったんですね!おめでとうございます!嬉しいですね~♪
桜、なんでしょうね。名前は全然詳しくないんですよ。
今、札幌の街のあちこちで、こういう桜に出会えます♪
2007/05/06(日) 22:13:06 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
マイケルはんは負けないぞ!
初めてコメントさせて頂きます。
久々にテレビでマイケルはんのガッツポーズが出るかな?と思っておりましたが......
ベンチに戻る姿がルーキー時代に戻ったような.....

でも
わたくしもマイケルはんのガッツポーズを待っております。

あっ、そうそうセギはんもここで一発!トドメを刺すよな大きいのを待っていたいですね。

2007/05/07(月) 02:45:45 | URL | Bifocalsheep #-[ 編集]
Bifocalsheepさん >>>
初めまして、コメントありがとうございます!
そうですか、マイケルのルーキー時代はこういう姿もあったんですね。
じゃあきっと大丈夫ですね!
もしかしたら、ファンの方に、去年のマイケルの姿が強く焼きつきすぎていて、
確かに今は不調だけど、その不調さ加減以上に不調さを感じてしまってるのかも。
案外マイケルは「おかしいなあ」ぐらいで、良い意味で冷静だったりして。
むしろ私が心配なのは、そんなマイケルを受け止めようとしないファンの方です。
調子のいい時は「守護神」と騒いで、悪い時は野次を飛ばす。
檄を飛ばすのと野次を飛ばすのは違います。セギノールに対しても然り。
去年、あんなに楽しい気持ちにさせてもらったんだから、調子が悪い時こそ
ファンのパワーを送ってあげたい、私はそんなファンに育っていきたいと思っています。
マイケルとセギノールの活躍、これからも心待ちにしていましょうね!おー!
2007/05/07(月) 12:59:37 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
メールびっくりしたよ~!!この日の勝ち方ってばもう~~素敵!あの連敗はこの連勝を盛り上げるためだったのではないだろうか・・・本気でそう思いましたよ。最高のGWだったね~
あきちゃん、ひでさん、お疲れさまでした!
2007/05/07(月) 18:39:08 | URL | ポコよし #-[ 編集]
そっか~あの連敗は今の連勝を盛り上げる為に!!
つ~事は阪神の今の連敗も次に来るであろう連勝を!\(^O^)/
そう信じて応援しよ~~っと♪
この連休・・・
なんとオリックスと阪神の関西チームはどちらも勝利無し!
これも記録かな?
しかし良いな~いきなり明日行こうって思って行けるのは(^-^;
私も17日は倉敷マスカットスタジアム~~~
今度こそカープに勝つんだい!!
2007/05/07(月) 20:48:48 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
ちょっとした問題・・・

果物対野菜の野球の試合。

1-2で野菜チームが1点リードで迎えた9回裏、
果物チーム最後の攻撃!

ワンアウトランナーなし、
バッターはリンゴ!
ピッチャーキュウリ第1球を投げた!!
打った~~~大きい~~~!!
入りました!サヨナラホームラン!!!!

・・え?同点では?いえいえサヨナラホームランです、なんで?
2007/05/07(月) 20:53:41 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
ポコよしちゃん >>>
ビックリしたでしょ~。もともとね、ゴールデンウィーク不甲斐ない結果だったら
6日も応援に行こうと、6日は予定入れないでいたのはいたの。したらさ~3連勝でしょ!
こりゃもー4連勝目を飾って貰いに応援行くしかないべと。で、メールした♪
こんなに充実したGWは人生初だよ、ホントに。楽しかったねー!また行こうねー!


シバヤン >>>
阪神の応援は見たことないんだけど、オリックスの応援って、何となく昔ながらというか
阪神ってこういう感じで応援するのかな~って感じの応援でした。
日ハムは、ツインバットorスティックがメインなんだけど、オリックスは各自の拳(笑)。
みんな拳振り上げて応援してて、見ててとっても面白かったですよ~。
そいでね、阪神のキャップとレプリカユニフォーム着てるおじさんもいた。
あれかな、今度の交流戦の偵察かな。でも、日ハムの応援グッズも持ってたな。
阪神戦、行きますからねー!道内在住の熱烈虎ファンもかなり多いですよ。
お互い良い試合になるといいですね。ただし、負けませんよっ!(笑)
連敗って、チームもファンもとっても辛い。何をしても勝てない気持ちになっちゃう。
でも、連敗が続くことも絶対無いんです!だから阪神頑張って!交流戦まで♪
さて、なんで?かと言うと、今ヒデが考えているので、ちょっと待ってください(笑)。
2007/05/07(月) 21:27:27 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
おじゃましまーす。シバヤンさんからお知らせを貰ったので・・・
ランナーなし=梨
リンゴが打って、梨とリンゴがホームイン!
逆転\(^o^)/
如何でしょうか?
2007/05/07(月) 21:52:47 | URL | ハナ #QMnOeBKU[ 編集]
ピンポーン!ハナさん正解です(^o^)
2007/05/08(火) 19:03:18 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
ハナさん >>>
おめでとうございま~す!


シバヤン >>>
サヨナラホームランということは、ここは果物チームのホームスタジアム・・・
果物スタジアムといえばマスカット球場・・・と連想していくところなんか私もかなりの野球狂です♪
2007/05/09(水) 08:03:44 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
