自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

笑いと呪い
2007年05月04日 (金) | 編集 |
日ハム対オリックス戦、まさに始球式を始めんとする緊張気味のスパイダーマン。


日ハム先発ピッチャーダルビッシュは 「このスパイダーマン胴長短足だぜ」と、
日ハムファースト田中幸雄さんは子供達に 「怪しい人についていってはダメだよ」と
言っているのかどうかは知りませんが、かなりシュールな始球式。
今回は、前回と同じく、さやぼんさんさやぼん旦那さん、さやぼんお父さん、
さやぼん旦那さんお母さんに加え、さやぼん旦那さんお父さんと、POCO A POCOの
ポコよしちゃん
、そしてねこ村夫婦の総勢8名、1塁側内野自由席で応援しました。

今回の入場者数は、今季最多の38,371人!すごーい!
大型連休中、きっと全国各地から日ハム&オリックスファンが集ったんでしょうね。
いいねいいね!それだけでもうワクワクだね!

アキ的ゴールデンウィーク後半3連戦パ・リーグにおける試合運行予定。
まず首位2チームが3戦全部引き分けて、楽天がロッテに3連勝して、
そして日ハムもオリックスに3連勝する。
そうすれば、首位との差も縮まるし、ファイターズも3位浮上するんじゃないんすかね。
そういう意味でも、この初戦は絶対勝たなきゃダメなところ、
スパイダーマンもビックリの、手足が長くて頭が小さいダルビッシュ投手、
いきなりデッドボール。オウ!ダル!大丈夫ですか?!

前回のオリックス戦、今季初黒星を喫したこともあり、
立ち上がりが悪くなかなか調子を上げてこないダルにドキドキしましたが、
「いや~ダルビッシュかっこいいわー見る度に言うけどかっこいいわー絵になる~」
単にあまりのかっこ良さにときめいていたって話が無きにしも非ず。生ダルサイコー!

今回の私の応援の使命は、オリックスのラロッカ選手とローズ選手が
調子に乗って打たないよう、しっかり呪いを掛ける、これでした。
「ラロッカ!あんた打つんじゃないよ!」
「ローズ!バット動かしすぎ!止めなさい!」
打席に立つ2選手に呪いを掛け続けて、ラロッカとローズの快音もしめった打線に。
なのに、ダル完封目前の9回表。先頭打者ラロッカにバヒョーンとホームランが・・・
悔しさを滲ませながら、ローズ含めた残りの3人を三振とゴロに抑えたダルビッシュ。

ごめんね!ごめんね!
勝利を確信して、呑気にポテトもしゃもしゃ食べてて、呪い掛け忘れてた私のせいだ!
ごめんね、ダル。完封したかったのにごめんね。
次のローズにはガッチリ呪い掛けたんだけど、ごめんね、ポテト食べちゃって。
でも、あれだね、あの、ピッチャーゴロ止めたの、すごくカッコ良かったねえ。
オネエサン、いいもの見せて貰ったわ~。命の洗濯が出来たわよ。うふふふ~。

070504-2.jpg
試合終了後、勝利の余韻を満喫しながらグラウンドウォーク。

さて、アキ的パ・リーグ試合運行予定はどういう結果になったかというと、
予定通り日ハムと楽天は勝利を収めましたが・・・
西武~ダメじゃん頑張らないと。ソフトバンクも分かってない!
負けても勝ってもダメなんだよ、引き分けないと。うもう~。

あーそれにしても、念願の稲葉ジャンプも出来たし、幸雄さんのヒットも出たし、
金子会長のホームランも見れたし、ダルはカッコ良かったし、スパイダーマンもウケたし、
とっても楽しいプロ野球生観戦第2弾でした!ありがとう!
コメント
この記事へのコメント
最高のGWを誘っていただき、38000人の中を(!?)安全に誘導していただきありがとうございました。やっぱり生はいいねー。たまらんです。この好調な明るいファイターズの勢いが続きますように~!!
2007/05/05(土) 18:32:21 | URL | ポコよし #-[ 編集]
ねこ村夫妻&ポコよしさん、おつかれさま~( ´ ▽` )ノ
昨日は良い試合でしたね。また機会があればみんなで応援に
行きましょう!

旦那の両親は今日も見に行ったようで「生で幸雄さんのHRを
見られて楽しかった」と私の携帯に連絡がきましたよ(笑)
私達夫婦も幸雄さんのHRを見て急遽明日応援しに行く事に
決定~!明日で決まるかな?どうかな?
2007/05/05(土) 18:43:16 | URL | さやぼん #XVgCdbeE[ 編集]
良いな~勝ったんですか、
こちらは負けたがね、しかも大敗(^-^;
わたしもスルメかじりながらの応援で念力が足りなかったか。
でも甲子園はやはり凄かった!!
あの壁にはってるツタ!グランドの芝生!
マスカットの芝とは全然違うな~
雰囲気は良かったですよ、また行きたい!
2007/05/05(土) 21:42:43 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
ポコよしちゃん >>>
楽しかったねー!初観戦が勝ち試合だと嬉しいよね♪
さやぼん夫妻&さやぼんお父さんの協力もあって、楽しく観戦できたよね。
1度行くと、ラジオ観戦でも何となく球状の雰囲気が思い出されて楽しいよ。
また行こうねー!


さやぼんさん >>>
本当に、昨日はお疲れ様でした。そして有難うございました!
昨日は野球らしい試合(笑)で、盛り上がるところでちゃんと盛り上がって良かったです。
オリックスの応援も近くて、かなり臨場感もあって面白かった~。
旦那さんお母さんには、私もお友達のように接して頂いて楽しかったです~♪
2日続けて良い試合を見られて、楽しい連休を過ごされたでしょうね、きっと。
ということで、明日もどうぞヨロシクお願いします!初めてのアッパー、ワクワク♪
幸雄さんの言うように「そっとして」おきながら、密かに熱く達成願いましょう!


シバヤン >>>
ハーイ!勝ちました!ファイターズの真髄、全員野球で見事な勝利でした!
虎さんのことは、オーロラビジョンに流れる途中経過で情報仕入れてました。
どうも上手く機能してないみたいですね・・・。
いや、やっぱりシバヤンのスルメかな。スルメかじってたってことは、ビールも?
次の応援の時は、試合前にスルメは完食して、あとは呪いかけまくりで決まり!
甲子園球場の外観は、本当に絵になりますよね。数々の歴史があるし。
次の観戦までには、勢い戻るといいですね。まずは5割復活だ!
2007/05/05(土) 22:40:05 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
こんにちは。
いいないいないいな。日ハム勝ちましたね。
やはり全員野球は強い!それができるというのはチームがまとまっているということでしょうね。実際の試合を観戦していて良いプレイが出ると「うわあ」と思うし、勝ったら気分もいいですよね。

私も3日にサッカー見に行っていましたが、素人目に見て選手起用に唖然…決定力のなさととんでもない失点に憮然、そして結果に呆然、その後ある選手の取った態度に愕然…。
ここ数試合を見ていて何となくチーム内がおかしいのでは?と感じていたのですが気のせいかと…でも、ああ、やっぱりチームが崩壊しかけている、やはり案じていた通りだったかと改めて実感…。
メンバー同士が仲違いしているのではなく、監督と選手の間に大きな溝ができているようです…多分このままではACL予選突破もJリーグ連覇も無理だろうと…何とか立ち直ってほしいものです。
2007/05/06(日) 15:28:24 | URL | タピアン #n9J5qrlM[ 編集]
今日も応援に行ってるんですね!
良かったね勝って(^o^)
もしかしてアキさんが観戦した試合は負け知らず?
2007/05/06(日) 19:13:45 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
タピアンさん >>>
ファイターズは、本当に仲が良くてまとまったチームなんですよ。
ベンチレポートなどの写真を見ても、先輩後輩睦まじい写真がたくさんです。
そして、そんな選手たちをまとめているのが、お父さんことヒルマン監督!
お父さんと呼んでいるのは私だけなんですけど、でも、ヒルマン監督の
選手を思う気持ちや信じる気持ちは、一家の大黒柱、お父さんです。
選手と監督の関係は、それぞれのチームの色によるものだから、
他のチームがこれで上手く回るかどうかはまた別問題だと思いますが、
選手は監督を、監督は選手を信頼してこそ、勝利に繋がるものですよね。
敵は相手ではなく味方にいる・・・とても悲しいことだと思います。
早く、ファンが安心して心から応援できるチームに戻るといいですね。
ちなみにコンサドーレは、監督が替わった途端上位チームに上がっています。
そう思うと、余計に相性って大切だなあって思いますね。


シバヤン >>>
ハイ、急遽応援に行くことに決めまして♪
3塁側アッパー席で、アンパイヤの声が聞こえたり選手の表情が分かったり、
おまけに前の座席に人がいなかったので、心置きなく騒いできました。
今のところ、3戦3勝、勝率10割の私です(笑)。
2007/05/06(日) 22:09:14 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
こんばんは。
今日も勝ちましたね。日ハムすごいなあ。勢いに乗るとやはりまとまりのあるチームは強いです。
こちらは見に行きませんでしたけど、またも引き分けました…。

昨年の浦和って日ハムと同じような雰囲気を持っていたところがあるんじゃないかって思ってます。戦術的には「??」な部分もあった(その点はヒルマン監督とは違うか…)前ブッフバルト監督ですが、選手の掌握術はピカイチだったようです。選手同士で議論できる雰囲気があって、練習時の選手も楽しそうだったはずなのですが…。監督ではなく選手の誰かがトラブルメーカーとなっているのかもしれませんが、一刻も早く今の状態を改善しなければいけないと気づいてほしいものです。今は上位チームが引き分けの山になっているので事態は深刻化していませんけどね…。味方の中に敵がいるってのは本当に悲しいことです。サポーターだってバカじゃありませんから何か変だとわかっていると思いますよ。
2007/05/06(日) 22:25:11 | URL | タピアン #n9J5qrlM[ 編集]
タピアンさん >>>
ハイ!お陰さまで楽しいゴールデンウィークをハムに過ごさせて貰いました。
札幌ドームで選手に辛い思いをさせるわけにはいかないですからね♪
渦中にいる時って、端から見れば簡単なことでも難しかったりするんですよね。
サッカーのチーム状況はよく分からないのですが、野球だと、結構ベテランと
いわれる選手が、成績以外の面でチームを引っ張る部分もあるんじゃないかなと
思います。なんか、そんな心が頼れる選手が1人いるといいんですけどね・・・
プロとしての自覚を持てる選手が、サッカーでも野球でも増えて欲しいところです。
とりあえず、天狗な選手は嫌いです。あ、それは外国行ってるあの選手のことだ。
スポンサーではなく、サポーターあっての自分たちっていうのを忘れないでほしいですよね。
サッカーも野球もチームプレイなんだし、サッカーなんて背番号12ってあるじゃないですかね。
事態の早急な好転を祈ってます。
2007/05/07(月) 12:50:58 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
