自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

どうでしょう
2007年05月01日 (火) | 編集 |
昨日は、美容室に行きました。

お笑いコンビ・オリエンタルラジオの眼鏡掛けた人にそっくりだけど
もっとイイ男の担当さんに 「今日はどうされますか?」
「えっと、前髪を短くしたいんですよ、サル並みに」

私は断然、前髪短いのがイイ派。
オデコの半分より長くなると 「うわ、前髪伸びた、うっとーしー」 です。
ただ 「前髪短く」 でお願いすると、そこそこしか短くならないので
今回は最初から、サル並みに短くお願いしました。

美容室って、全てが終わった後、合わせ鏡で聞かれますよね。
「こんな感じですが、どうですか」
「うーんイマイチ」

もし、本当にイマイチって言われたら、美容師さんはどうするんだろう。
だってあれって、全工程終了お客様お帰りでーすの段階で聞かれるじゃないですか。
それでイマイチとか言われたら、どう修正していくんだろう。
切ったものは戻らないし、染めた髪をまた染め直すのには髪に負担かけるし。

そのへんはお客さんの方も良く分かっていて、たとえイマイチでも
「あ、ハイ・・・」 って言うんですよね。言うしかないっていうか。
あそこで 「なんかちょっとヤダ」 って言ったら、どうなるんだろう。
言う人、いるのかな。

「こんな感じですが、どうでしょう」
「あ、ハイ、イイと思います」

今回は、希望通りサル並みに短い前髪にして貰えたので、イイと思います。


「アタチなみ?」
コメント
この記事へのコメント
エー!!あたしやり直してもらうこと時々あるよ~さすがに切ってしまったものを戻してもらったことはないけど(笑)切りすぎた長さに合わせて他もアレンジしてもらって~とか。最初のイメージとは違っても結果的によかったことが多いよ。言っていいんだと思って生きてたよーでも担当の美容師さんにもよりけりってところも大きいかもしれないね。
2007/05/02(水) 15:50:53 | URL | ポコよし #-[ 編集]
私も、美容院って自分の思ったように仕上げてもらえることが
凄く少ないので、行きたくなくなってくるんです。

で、「こうじゃない」って言えない性格の私(笑)
だから、今もずぅっとまっすぐなロングのまま。

前髪は、自分で耳のあたりでカットです。
この頃、また以前のように前髪をちゃんとカールしてみたら
なんか顔のラインが綺麗に見える気がして
あーやっぱり、自分のことに ほったらかしじゃ駄目だなって
思いはじめました(笑)
2007/05/02(水) 19:23:17 | URL | あっこ #Z9AS4gps[ 編集]
こざる復活?(笑)
散髪屋さんとはもう、ん十年の付き合い、
なにも言わないで座ればそれなりに(^-^;
もう親子3代に渡って散髪してもらってる。

阪神調子最悪・・・4日は目一杯応援しないと!!
2007/05/02(水) 20:15:56 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
そうだったんだ
…美容室でカット後だったんだ…。
ってか、私も前髪短いの好きです。
私は、ありませんけど。

今日、阪神負けました…そして、日ハムも…。
やっぱり!でした。
2007/05/02(水) 22:00:23 | URL | かず #UxqzBjZk[ 編集]
ポコよしちゃん >>>
私も前髪ぐらいは「短く」って言えるけど、そもそもどういう髪型にしたいか
さっぱり自分でも分からないで80%お任せにしてるので、「どうでしょう」って言われても
「はあ、どうでしょう」ぐらいにしか答えられないんだよね、きっと(笑)。
そして、こう見えても、結構人の反応気にして生きてるのよ(爆)。


あっこさん >>>
おーロングのストレート!私の憧れヘアスタイルではないですか!
私は顔の構造とか髪の構造とか諸々の理由で、美容師さんお墨付きの
ロングのストレートが似合わない人間なんです・・・いいなあ。
美容師さんに注文つけるって、本当は全然やっても問題ないことなだけど
言いにくいところありますよね。それで結局、お金を払って妥協しちゃう・・・
ちなみに、担当の美容師さん曰く、「自分が1番いいと思う髪型が、1番自分に似合う
ヘアスタイル」だそうです。あっこさんの前髪カールも、きっととてもお似合いですよ♪


シバヤン >>>
軽く復活(笑)。
そういう気心の知れた理髪店があるのもいいですねえ。
親子3代って、シバヤンとシバヤンのお父さんとシバヤンのお爺さんじゃなくて、
理髪店の親子3代ってことですよね。
もしかしたら、3代目よりシバヤンの方がお店のこと良く知ってたりして♪
日ハムも、今日はサブマリンにやられちまいました。明日取り返す!
ああ、それにしても岡島・・・なんでアメリカ行っちゃったの・・・(涙)。


かずさん >>>
あれ?かずさん阪神ファンでしたっけ?
日ハム、ここで負け癖を取り戻さないよう、明日は踏ん張ってほしいです。
そして札幌に戻ってきたら…張り切って応援しますよー!きゃほー!
かずさんもスッキリヘアスタイルですよね。とってもお似合い。
今日はお目当てのパンが揃っていて、私も嬉しかったです♪ありがとうございます。
2007/05/02(水) 22:48:45 | URL | アキ #8bmmPxTw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
