自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニアミス
2007年04月27日 (金) | 編集 |
4月25日のナイター中継。
この日の解説は、元日ハムピッチャー、ガンちゃんこと岩本勉さんでした。

ロッテ打線をなかなか攻略できず、そしてこの試合も打線が振るわず、
初回からガンちゃん、なんとなく解説もピリピリモード。
熱烈ファイターズファンだからこその、お怒りトークも出ていました。

あれは、7回だったかそれぐらい。

「今日、ちょっとスーパーに行くことがあったんですけどね、
 そこで「ガンちゃんサイン下さい」って言われたんですよ。
 「いいですよ」って言って、出されたのが貯金通帳だったんですよね~。
 どないしようか思うたんですけど、まあしましたけどね、通帳に」

突然、そしてあまりにも唐突に、ガンちゃん試合と全く関係無い話を始めまして。
通帳出されたシチュエーションも面白かったけど、、今までキリキリ解説していた
ガンちゃんの突然の告白に、「ガンちゃん、ファイターズ不甲斐ないから壊れた!」
と、むしろそっちが面白くて、思わずゲラゲラ笑ってしまった私。

笑ってる場合じゃなかったんですよ・・・

仕事帰り、今宵もヒデといつものスーパーへ買出しに行きました。
サービスカウンターの隣のレジで並んで待っていたところ、
サービスカウンターに、お店の人がなにやら持ってやってきました。

金色の色紙で縁取られた正方形の白い厚紙。
「岩本勉 2007.4.25」

「あれ?岩本勉ってガンちゃんだよね?」
「そうだよ」
「・・・あそこに、岩本勉って書いてある・・・」

あのスーパーって、このスーパーだったんじゃん!!!

後でヒデがお店の人に確認したら、その日サイン会があったとか。
聞いてないよー!知ってたらお店抜け出して行ったのにー!

うわあ~なんでどうして、どうすればその情報は手に入ったのさ。
会いたかったなあ。会って、
「いつも 「まいど」 って言ってるから、ずっと阪神の選手だと思ってました」
って言いたかったのになあ。
いや私、そんなことが言いたかったのか?ん~ちょっと言いたかったかも。

ガンちゃん、今度はちゃんと教えてね。

070427.jpg
ガンちゃんに会えなかった悔しさで自暴自棄になり
私のスリッパに鼻を突っ込んで悶絶するトキ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。