自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

喜びの中
2007年04月26日 (木) | 編集 |


長い冬が終わり、春が訪れを告げるとき、
光はこんなに柔らかく、優しく命を包む。


ファイターズ、待ちに待った貴重な貴重な1勝です。
ダルビッシュはすごいなあ。本当にすごい。
まだまだはたち、これからどんな風に進化していくんだろう。

「やったー!勝ったー!」
「良かった~やっと勝てた~」

そんな気持ちになるのかなと思っていたのに、ものすごく冷静な自分。
なんでだろう。
勝利の瞬間、バレエのレッスンでジタバタしてたからかな。
嬉しくないわけじゃない。勝てて良かったと思ってる。
でもなんでだろう。弾けない自分。
ちょっと戸惑い。

もしかしたら、チームの勝敗以上に、ファイターズを応援している
ただそのことが、嬉しいのかもしれない。
選手の勝率や打率を見て、上がった下がったと調子を考えたり、
毎日更新される公式サイトのレポートを読んでは、
そこに写る選手の表情を見て、頑張れーと声をかけたり、
大分耳慣れたナイター中継を聴きながら、選手の気持ちを想像したり。

試合のある日は1日楽しみで、試合がない日はどうも物足りなくて、
毎日がワクワクしている、この2ヶ月。すごく楽しい。
もちろん、負けるよりは勝った方がずっと楽しい。
でも、こんなに楽しい人生をプレゼントしてくれたファイターズを応援できる
それが今の私にはサイコーの喜びなのかもしれません。

やったね!ファイターズ!おめでとう!ありがとう!
コメント
この記事へのコメント
そうなんです、応援できる喜び(^o^)
一緒に虎を沢山の方と応援すてるけど、
4年前の優勝した時は本当に阪神ファンで良かったって思った(^o^)
弱い、勝てない、他のファンから馬鹿にされ・・
耐えたな~~(^-^;
いまや2年に一度優勝するチームに!
ほ~~~~んと阪神ファン続けて良かった\(^O^)/
これからも弱くなって(困るけど)応援続けるよ~♪
2007/04/27(金) 19:17:27 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
シバヤン >>>
分かります!ファイターズファンで良かった・・・
と私はそう思う前に、道民になって良かったなあって思いました。
まだファイターズが優勝した頃は、ファンになる決意をした頃だったから。
今、心からファンになって良かったと思うし、選手に感謝しています。
幸い私は、勝てない=弱いの方程式を持っていないみたいなので
今のファイターズを弱いとは思っていません。ただ、上手く行かないだけ。
それはきっとどのチームも同じなんだと思うんですよね。
だから、負けてるチームを馬鹿にしたり冷やかす他球団のファンがいるとしたら
完全無視します。気分は悪いけど。
一生懸命応援する気持ちは、みんな一緒でしょ。勝ってても負けてても。
この前のドーム観戦で、それも強く思いました。楽天ファンに教えてもらいました。
頑張ってる選手にも、頑張ってるファンにも、私は敬意を払います。
結果はその次。みんな楽しくが1番ですよね!
2007/04/27(金) 22:24:21 | URL | アキ #/xMxdqlE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
