自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |

あったかい空気
2007年04月24日 (火) | 編集 |
ますます、春めいてきました。

朝、ドアを開けて外に飛び出すと、ゆるりと体も心もほぐれるような春の空気。
冷たい空気を浴びる心の準備をしているから、嬉しさの前にまず驚きます。
「あれ、あったかいわ」

道行くと、まだ木々の新芽は微かだけど、
いつの間にか道端に、たくさんのふきのとうが登場していたり、
いつも眺めて通るあちこちのお庭に、もれなくクロッカスが並んでいたり、
目にも感じられる春の気配。

いいなあ。いい季節になってきたなあ。


「あったかいのでてこないよ・・・さびしい季節になってきたなあ・・・」
コメント
この記事へのコメント
気温が10度超えるってのが春だね。1日ずつ緑が増えるのもうれしいし。歩いてて汗ばむなんて素敵!あとはファイターズが勝つとさらにいいなぁ~~
2007/04/25(水) 17:14:28 | URL | ポコよし #-[ 編集]
ネコさんは、まだまだ暖かくしていたいのね。
春の気配がすると、気分も爽やかになりますね。
ぐーーーっと伸びをすると気持ちが良いし・・・(^-^)

うちでは、日中は2箇所のホットカーペットの電源が入っていて、1箇所には炬燵が置いてあるので、ぶんが中で寝ていますよ。
夕方になると、もう一方のホットカーペットの電源を切って、椅子2脚とソファの上、それぞれの猫用ホットマットのスイッチを入れます。
大きなクッションはぶん専用で、レンジでチンするアンカは、絶えず暖かさを保つようにしています。
過保護だって夫にいつも言われています^_^;
2007/04/25(水) 19:04:17 | URL | ハナ #QMnOeBKU[ 編集]
我が家も猫の為にまだこたつ出してる、
スイッチは昨日は入れなかったけど、今日は入れてる。
もう人には暖房はいらないね。

ジャン投手、9針縫って、奥歯かけて・・
それでも今日は普通に練習に来たって、
監督も流石に今日は休めって言ったそうです(^-^;
丈夫な体やな~~
2007/04/25(水) 19:18:10 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
ポコよしちゃん >>>
ファイターズね、なんだか、「おお、これを噛み合わないと言うのか」というような
典型的な噛み合わなさを実行中みたいな・・・でもいいの。
「明日は勝てるかも!」ってワクワク出来るし、試合1時間前はドキドキして楽しいから。
2007/04/25(水) 21:59:52 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
ハナさん >>>
北海道の住宅は、寒さ対策が非常にしっかりしているので
今なら暖房つけなくても、夜でも全然問題なく過ごせるんですよ。
何もしてなくても、室温18~20度ぐらいありますから。
ハナさんちは、猫ちゃんにとっては天国のようですね♪
うちは3匹がくっついているので、自家発電で暖を取っているみたいです。
春になると、体も植物と同じようにソワソワしてきますよね。
残念ながら明日は雨みたいですが、雪じゃないだけやっぱり春です。


シバヤン >>>
ジャンさん、9針・・・!なのに練習(汗)。
どれだけ野球が好きなんだね、彼は・・・無理はいかんてば。
体も丈夫だけど、何より心が丈夫な選手みたいですね。
みなさん、やっぱり猫には甘い(笑)。
我が家は猫は人暖房・人は猫暖房で愛を深めています♪
2007/04/25(水) 22:15:45 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
