自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007・4・15その3
2007年04月17日 (火) | 編集 |
ドーム観戦の楽しみと言ったら、やっぱりこれでしょう。

これはヒデが食べたお弁当。

本当は筍と鰆弁当が食べたかったのですが、買ってきてフタ開けて
「あれ?こんなんだっけ?」
札幌ドームガイドみたいなのに載っていた写真とは、明らかに違う・・・

「違うんじゃない?だってサワラ入ってないし」
「鰆ここ」
「え、それ鮭でしょ?」
「あ、そうか・・・」

どうやら、お目当てのお弁当はもう販売していなかった様子。
あれが食べたかったのにい~と、釣り大好きで魚もよく知っているはずのヒデが
鮭と鰆の区別がつかなくなるぐらい、ショックだったみたいです。残念でした。

私のお弁当はこっち。
070417-2.jpg

ウニっぽいのとか、サケっぽいのとか、カニっぽいのとか、イクラっぽいのとか、
お花みたいでキレイ~。量も見た目より少なくて、食べやすくて適度に満足。

こういうところで食べるお弁当っていうのはあれですね。
質より量より雰囲気。何よりも雰囲気。雰囲気最重要視。
「札幌ドームで野球見ながらお弁当食べる」 ことは
「縁側でナイター見ながらビールと枝豆食べる」 という、私の子供の頃からの
憧れのシチュエーションに限りなく近いサイコーの舞台なのであります。
実際は、お弁当食べたのは試合開始1時間前、ちょうど正午のお昼タイムで
試合中はウーロン茶飲む暇もないぐらい、応援に勤しんでおりました。

さあ~ネクスト観戦の時は、どんなお弁当食べようかなあ~!
コメント
この記事へのコメント
色が鮮やかだね(^o^)
私も球場行くと弁当買って食べる!
でも相手の攻撃の時(^-^;

ノムさんは元阪神の監督でも有るよ。
アキさんも4日に行くんですね!
6月の阪神戦も是非行って下さい!
そんで1塁側で応援してください!!
私もネットしながら応援しますから(笑)
2007/04/18(水) 20:09:49 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
ヒデさんのお弁当が美味しそう(^-^)
ドーム内特製弁当でしょうか。

ファイターズ勝ちましたね(^-^v
楽天のまー君も頑張りました♡

今日また抹茶シュークリームを2個食べましたよ。
美味しかった~♪
2007/04/18(水) 21:59:01 | URL | ハナ #QMnOeBKU[ 編集]
シバヤン >>>
相手攻撃の時は、ピッチャーの応援しなきゃいけないから
食べてる暇なかったんですよ。あと、相手バッターを野次らなきゃいけなくて(笑)。
そうですよね、阪神のユニフォーム姿も覚えてますよ。あとシダックス!
4日はTシャツチケットデーといって、ひちょりのTシャツがチケット代わりになるんです。
そんで、6月の阪神戦、ほとんど行くこと決定っぽいです。
1塁側からだと、ファイターズベンチが見えるから嬉しいかも♪
シバヤンも、ネットしながらファイターズいっぱい応援してくださいねー!
2007/04/18(水) 22:02:19 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
ハナさん >>>
あ、今日も同じ時間にここにいたみたいですね♪
うふふ・・・実はうちも今日抹茶シュークリーム1個ずつ食べたんですよ!
あと、チョコのロールケーキ、カットしてあるやつ。モンテールいいですね~♪
生協に抹茶どらやきあったらしいので、今度食べてみますね♪
お弁当は、札幌ドーム特製みたいです。ファイターズ弁当っていうのもあるんですよ。
ファイターズ、きっつい試合でした~9回裏の長かったこと長かったこと・・・
勝てて良かったです。マー君もすごい!13奪三振!もう~可愛い顔してー(笑)。
2007/04/18(水) 22:07:05 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
