自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007・4・15その1
2007年04月15日 (日) | 編集 |
お~いお~いほっかいどー ほっかいどおお~お~~~~~~~
お~いお~いほっかいどー ほっかいどおお~お~~~~~~~

ばんざーい!ばんざーい!ばんざあーい!

チームが得点した時、みんなで 『おーい北海道!』 を歌って万歳三唱します。
今日はこれを18回!見て下さい!
070415-2.jpg
もっかい歌っちゃおうかな・・・ほっかいどおお~お~~~~ばんざーい!

先発グリーン投手が古巣楽天イーグルス相手に、4試合目にして今季初白星を挙げ、
ベテラン田中幸雄選手が2000本安打まであと13本に迫り、
ルーキー金子洋平選手がプロ初ホームランを念願の札幌ドームで放ち、
そしてチームは今季初のカード勝ち越し!ばんざーい!ばんざーい!ばんざあーい!

すごくすごく楽しかったです!
続・へろりん日記のさやぼんさん夫妻&さやぼんパパさん&さやぼん旦那様の
お母様&叔母様の7人で、3塁側外野席寄りの内野自由席で応援しました。

初めて見る、野球をしている生選手達。すごーい!本当に野球してるんだ!
あまりに普通に野球をするので、その普通さに最初は戸惑いました。
テレビやラジオは解説が入るけど、実際の観戦はそういうのが全くないので
ピッチャーが投げてキャッチャーが受けて、バッターは打ってランナーは走って、
・・・え、何かないの?他に何かないの?私どうすればいいの?

応援すればいいんです・・・!
いっぱい応援しました。隣のさやぼんさんの動きを盗みながら、買ったばかりの
ツインバットを上げたり振ったり叩いたり、立ったり座ったり歌ったり叫んだり。
ガンバレー!ガンバレー!キャー!キャー!ガンガンガンガンガン!
ほっかいどおお~お~~~~ばんざーい!ばんざーい!ばんざあーい!

「かっとーばせー!」とか「パーパーパッパラー!」というトランペットとか
ぶうわっさわっさ美しく振り回される応援旗とか、わー本物の野球観戦だー。

そして試合終了後、さやぼんさん曰く 勝利後のキラキラテープ が、頭上から
シュパアッ!キラキラキラキラキラ・・・わー!すごいー!キレイー!
これ見たかったー!これが絶対見たかったー!やったー!

070415-3.jpg
試合が終わって外に出たら、朝の雪が嘘のように広がる澄んだ青空。

本気で童心に返りました。すごくピュアな気持ちでそこにいました。
いっぱい笑顔があって、いっぱい楽しい気持ちに溢れていて、気持ちはひとつで、
とっても感動しました。いっぱい感動しました。全てに感動しました。
とにかく楽しかった!幸せでした!

ファイターズファンになって良かった!みんなありがとう!
コメント
この記事へのコメント
キラキラテープ?
天井から降るんですか!凄いな~(^o^)
とても楽しめたようで良かった~♪
そうそう、最初は解説もなにもないからとまどうでしょ、
私もそうだった!
でもとにかく皆と一緒に応援すれば良いんだ~って分かった(^o^)
野球が段々分かってくると、解説が無くても試合運びは分かってくるからね。
>お~いお~いほっかいどー ほっかいどおお~お~~~~~~~
得点するたびに歌うんですか!
応援もチームそれぞれですね(^o^)
今は応援も観客がそろってするから楽しいです\(^O^)/
私も甲子園行くぞー!!
2007/04/15(日) 21:45:01 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
わあ~!
楽しさが手に取るようにわかります~(^-^)
高得点での勝利おめでと~\(^o^)/
良い時に行きましたね。
私も神宮へ行きたくなった~!!
もうね、女性でも大声張り上げて「よ~し、ラミ(ラミレス)かっとばせー」なんてね。

しかし、アキさん文章がお上手(^-^v
2007/04/15(日) 22:03:55 | URL | ハナ #QMnOeBKU[ 編集]
シバヤン >>>
正式名称がキラキラテープというのかどうかは分かりませんが・・・(笑)
3塁側内野自由席後方上のブースにバズーカ砲みたいなのが何本かあって、
そこからシュパーンと発射されるんです。アイドルのコンサートみたいですよ(笑)。
記念に1本貰って帰りました。興奮の証♪
そうですよね。みんなと一緒に応援する、それが生観戦の醍醐味!
解説ありのラジオやテレビは勉強になるし、それぞれに良いですね。
とにかく今は、そのどっちもが楽しくて仕方ないです。
シバヤン甲子園行くんですか!黄色いものいっぱい身に着けて行くんですね!
いっぱい歌っていっぱい叫んできてくださいね!
2007/04/15(日) 22:18:52 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
ハナさん >>>
いろいろありがとうございます~。
今日はも~う本当に大興奮アドレナリン大放出でした!ひょー!
「ラミ、かっとばして~」じゃ力入りませんよね。やっぱり「かっとばせー!」
今日はヤクルト残念な結果でしたが、高卒ルーキー増渕くん頑張りました!
ハナさんの声援があれば、次は勝利の女神がきっと微笑んでくれますよ♪
いざ!ハナさんも神の宮へ!かっとばせー!
2007/04/15(日) 22:26:25 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
