自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

Nexus Spirit
2007年04月13日 (金) | 編集 |
今日、私は少し強くなりました。
昨日のオリックス戦に続き、今日の楽天戦でも完封負けを喫した日ハム。
大丈夫。もう何があってもついていくよ!

正直、昨日の試合は途中からどうやって応援して良いのか分かりませんでした。
どうにも勝てる気がしなくて、その気は試合が進むごとに現実になっていくし、
それでもファンだから応援しなきゃいけないんだろうなと、ほとんど義務で応援。
応援っていうより、惰性でラジオをいてたという方が正しいかな。
そりゃもう、きっついのなんの。負け確定のチーム、どうやって応援するの?

今日も、エース金村が4回まで毎回先頭打者を出塁させ、
うわあ、なんだか昨日の再現みたいだあ。初回1失点も一緒だよ。
でも、なんとなく打線は粘ろうと耐えてるみたい。
そこは昨日よりずっといい感じ。選手の気持ちが伝わってくる気がするよ。

ファンも諦めていない。
何度も訪れるチャンスをものに出来ず、スコアボードに並ぶゼロゼロゼロ・・・
でも、気持ちを切り替えて一生懸命声援を送っている。
そんなのが、やっぱりラジオを通して伝わってくるんだ。

結局、ファイターズのゼロ更新は続き、勝率3割台のダントツ最下位。
だけど、選手の勝ちたい気持ちと、ファンの勝ちたい気持ちが
今日の試合ではとても強く前に押し出されていた、そんな雰囲気感じました。

そうか。
みんな勝ちたいんだ。
選手も私たちファンと同じように、勝ちたいんだ。
気持ちは、ひとつだ。

それに気付いた途端、何かがどっしり腹に座った。
分かった!こうなったらもう運命共同体だ!
ちょっとやそっとの負けがなんぼのもんじゃい。
勝ちたい気持ちが一緒なら、こんなに強いものはない。

今日やっと、今季のチームスローガン 『FANS』 の精神に追いつけた。
勝つぞ!みんなで勝ちに行くぞー!

070413.jpg
「前向いていくぞー!」
コメント
この記事へのコメント
お~!!ユメちゃんも意気込んでますね~(^-^)
シバヤンさん以上に熱烈な野球(ファイターズ)ファンに・・・
ファイターズも幸せですね(^-^v

◎勝ちましたね~!おめでとう\(^o^)/
2007/04/14(土) 13:19:47 | URL | ハナ #QMnOeBKU[ 編集]
初めてこちらにお邪魔しますm(_ _)m
幸せの寝顔の管理人の海月でございます。
我が家の喜怒哀楽丸出しのニャンズ中心ホムペに書き込みありがとうございました(^-^)
今日はダル完投で勝ちましたね!
桜前線北上と共に、日ハムの調子も上がるはずですよねo(^-^)o
ちなみに我が家の父ちゃんは筋金入りのベイスターズファンで、私は元コンササポーターでございます。
2007/04/14(土) 19:16:41 | URL | 海月 #-[ 編集]
運命共同体!そうなんだよ~~!
勝てば体調も良いし、負ければ憂鬱(^-^;
今日は勝ちましたね!その調子で明日も!
明日は生観戦、しっかり目に焼き付けて(^o^)
ここも野球ファンが結構居る!

明日はどの当たりで観戦するんですか?
日ハムのベンチは3塁側だっけ?
2007/04/14(土) 19:54:07 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
夜勤明け+寄り道で14時に帰宅したうちの日ハムくん、TV観戦開始
え~15時から久々のリアルタイム観戦(ガンバ)わくわくして待ってるところなのに~(泣
あの・・・15時からサッカー見ても良い?ときいたら「もう寝るから!」とかなり投げやり
その時点で0-1でまけてたから・・・
で、私はひとりで「ひゃ~」とか「やったー!」とか「何やってんの~」とか叫んで、結局ガンバ今期初黒星
で、ハムは?と見たらなんだ勝ったじゃん!しかも6-1だ!
すぐに「勝ったよ~♪」と起こしに行ったら、寝ぼけてて「ん~」で終わりでした
負けが続くと荒れるタイプなもので(笑)妻としてはホッとひといきです
個人的には贔屓チームの成績で人格変わるのやめてほしいんだけど
熱狂的ファンの人ってそうなりがちなんでしょうかね?
そんなわけで家庭の平和のためにもファイターズには頑張ってもらわないとね
2007/04/14(土) 20:04:08 | URL | みきねこ #-[ 編集]
この2連敗から今日の勝利・・・少なくとも道産子の心は一体化したのではなかろうか。やっぱ勝利はいいもんだー
2007/04/14(土) 20:46:07 | URL | ポコよし #-[ 編集]
ハナさん >>>
ユメ、ちょっと歌舞伎の「睨み」みたいですよね(笑)。
シバヤンの虎ファン魂には、まだ遠く及ばないですよ~大先輩ですから。
でも、ルーキーファンならではの熱さと勢い(笑)で、頑張って応援します!
昨日は本当に安心して聞いていられる試合でした。ありがとうございます。
それにしても、ダルすごい!


海月さん >>>
海月さん、北のねこ村へようこそ!コメントありがとうございます!
海月さんの日記には、いつも一緒になって喜怒哀楽感じています。
昨日は念願の勝利、本当に嬉しかったです!
あれで調子があまり良くなかったというダルビッシュ、一体何者かと思います(笑)。
シーズンはマラソンと一緒なので、スタートダッシュの必要はないですもんね。
横浜ベイスターズ、今年は新監督&超ベテランハマのおじさん投手と
ファンの方も見ていて期待感溢れるのではないでしょうか。
コンサドーレも新監督を迎え、今年はいい感じでトップ争いしてますね~頑張れ!
どうぞこれからもよろしくお願いします!


シバヤン >>>
そうそう!負けた時の憂鬱ったら・・・(笑)。
勝つに越したことはないのですが、負けてもしっかり後押ししてあげられる
そんなファンになりたいです。だから、ファンも強くならなきゃ。
そしていよいよ・・・待ちに待った初生観戦!
チラチラと小雪舞い散る札幌の、この雪が勝利の花吹雪になりますように!
よーし!頑張ってドームのお弁当食べるぞー!!!(爆)
今日は内野自由席です。ハムは3塁側ですね。楽しみ楽しみ♪


みきねこさん >>>
正直、昨日1点取られた時はちょっとやばいかなと思いました。
打線が湿っている今、1点が遠いのでピッチャーが良くてもどうだろうと。
楽天の先発ピッチャーも、なかなかいい制球をしていたので・・・
でも、いらない心配でした~♪
落とした楽天初戦の試合でも、選手に目の輝きがあったんです。目力強かった。
選手は絶対諦めてないし、みんなすごく勝ちたいと強く思っている気持ちが
昨日の試合は見事に実ったと思います。すばらしい!ブラボー!
ハム先輩、寝覚めはサイコーだったんじゃないですか?
うちも~贔屓チームの勝敗は結構影響する方かな・・・荒れはしないけど(笑)。
いや、チームの勝敗より、夫のチーム分析に妻は荒れてるかも。
だって私がこんなに必死なのに、すごいお気楽なこと言うんだもん(笑)!
今季初黒星・・・ハムには遠い昔の話です。ガンバいーですねー。
負けも勝ちのエッセンスですよ!ファイトファイト!


ポコよしちゃん >>>
この勝利を、選手以上にファンは覚えておいて欲しいな~って思うね。
みんなで掴んだ念願の勝利だものー!今日はそれを間近で見てくるわよ!
2007/04/15(日) 06:31:40 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
おめでと~~\(^O^)/
しかし初観戦でこの得点とは!
楽天可愛そうに(^-^;
アキさん今日は超ご機嫌でしょ~~
生観戦の感想をまた聞かせてください\(^O^)/
2007/04/15(日) 20:01:20 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
シバヤン >>>
ありがとうございます!ばんざーい!ばんざーい!ばんざあーい!
生観戦記、たった今更新したのでまた見て下さいね!
なんだか今でも夢のような気分です~はあ~・・・♪
2007/04/15(日) 21:05:09 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
