自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

食べたかった・・・!
2007年04月12日 (木) | 編集 |


ヒデと2人で、最近はまっているシュークリーム。
行きつけのスーパーにはいつも1個しかなくて、2人で半分ずっこして
いつか1人で1個食べたいねという、サンタクロースも聞いたら涙な願いが
いよいよ今日叶いました。

「3個あったから全部買い占めようかと思ったけど
 1個で誰かが喜ぶかもしれないから、2個にした」
「そうだね。私たちもそうやって1個で幸せ貰ってきたもんね」

ああ、なんて清貧な幸せ・・・

美味しいんですよ、この宇治抹茶のシュークリーム。
070412-2.jpg
抹茶系お菓子はほとんど試して、そしてガッカリしているねこ村夫妻に
「これいーねー!」と言わせしめた、ほんのり苦い抹茶のクリーム。

期間限定。あと何回食べられるかなあ。
コメント
この記事へのコメント
あー、これは美味そうだ~♪
3個あったんなら、一個は私の分に買ってくれたら良かったのに(笑)。

大きくってクリームたっぷりなシュークリームって、良いですねぇ。
シューもパリパリよか、ふわふわが好きです。
でもって、私も抹茶系は、キチンと苦い抹茶の味がしないと嫌です。
うん。これは美味しそうですよ♪(^^)。
2007/04/13(金) 08:30:01 | URL | みーや #mQop/nM.[ 編集]
あ、これですよ。モンテール。
私がこの間買ったのは・・・
なんか、アキさんの方がクリームたっぷり・・・に見える^_^;
後で生協へ行くので、もいっかい買って来よう♪
いつでも5~6個は置いてありますよ(^-^)


いつでもなんて言ったのに無かったです^_^;
しゃくだから「あずき&抹茶クリームのどら焼き」を買いました。
明日の3時に食べる予定です。
で、抹茶のシュークリームの販売期間は3/1~4/30ですって!
2007/04/13(金) 10:39:44 | URL | ハナ #QMnOeBKU[ 編集]
うっわーおいしそう~~クリームすごい!!抹茶ってのが心憎いな~
昨日はメールありがとサンキュー、久々に「落ち着け、あたし」モードだったわ。昨日は昨日・今日は今日・明日は明日。何のこっちゃ(笑)
とりあえず楽しいんだけどねっ
2007/04/13(金) 17:15:51 | URL | ポコよし #-[ 編集]
2個有りましたか!
良かったですね~念願の一人1個(^o^)
んま~~美味しそうな!
残りの1個でどなたが幸せになったかね♪
2007/04/13(金) 19:47:36 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
みーやさん >>>
これね、あれです、そんなに大きくないんです。結構小ぶりな方かも。
でもその大きさが、私たちのようなお上品な姫にピッタリなんですよ。
で、ふにゃふにゃしたシュー皮に意外とクリームがたっぷりで。
ふにゃふにゃって言うとまずそうですね。ふわふわか。
こういう袋入洋生菓子にしては、かなりグレードの高い味と私たちは評価してます。
で、今日3個あったらみーやさんの分もと思ってたけど、1個しかなかったから
ヒデと2人で半分ずっこして食べました。1個を3等分は難しくて~(笑)。


ハナさん >>>
あ、やっぱりこれでしたか!
この写真だと、クリーム溢れんばかりですよね(笑)。
本物も結構入っているように思いますが、どうでしょう?
ハナさんはすごいですね。私は、今日買ったのを明日まで我慢できません(笑)。
どら焼きもモンテールの商品ですね。モンテール、ちょっと気になる存在♪
感想、また聞かせてくださいね!
それにしても5~6個・・・見たことないですよ~頼むよスーパー!


ポコよしちゃん >>>
ううん。実は私も、いつもかなり携帯握りしめてラジオ聞いてるの(笑)。
去年と違って、最近はじっくり試合を聴くことを覚えてきてるみたいで
メールのタイミング結構逃しちゃってる所もあるんだよね。
それ以上に、そのタイミングが訪れないってのもあるんだけど・・・
昨日よりは頑張った試合だったもんね。1試合ずつしっかり上向いていこう!


シバヤン >>>
ありました!夢にまで見た(見てない見てない)1個まるまま♪
美味しいんですよ~そこいらの中途半端な洋菓子屋のシュークリームより
断然美味しいと思います。バニラビーンズは必要ないと思うけど。
残りものには福がありますからね~誰が幸せになったかな♪
2007/04/13(金) 22:08:15 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
