自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

エステティックは
2007年04月08日 (日) | 編集 |
TBCに行ってきました。

某通販会社から貰った、お誕生日エステ1万円割引券の期限が今日までだったので
誕生日を4ヶ月過ぎた今頃、ギリギリ駆け込みエステでセーフしたわけです。
今回トライしたのは、毛穴の開き&汚れを綺麗にして貰うコース。
他にもシミシワたるみ、挙げれば切りがないので、1番気になる毛穴でお願いします。

カウンセリングをして貰い、自分の肌の拡大映像をチェック。
「あ、首はキメが整っていて綺麗ですね!」
まぢですか!ありがとうございます!そういうオネエサンも綺麗ですよ。
「あ、この辺もキメが細かいですね~綺麗です」
フェイスラインもお褒めの言葉を頂きました。ありがとうございます。いい気分です。
「あ・・・」
・・・うわ。

キメが整っていたのは首とフェイスライン。のみ!限定!そこまで!
あとはそりゃもう世にも恐ろしい地獄絵図、活字にしてもおぞましいので書きません。
北のねこ村は、ホラー小説ブログではないのです。

ガウンに着替えて、それではエステティックスタート!

塗ったり拭いたり塗ったり拭いたり押したり上げたり吸ったり転がしたり・・・
マイナスイオンとか、オゾンとか、泥パックとか、なんとかかんとか・・・
温シップならぬ温タオルを何度も顔に当てて、それが1番気持ち良かったなあ。
途中意識を失いながら、約1時間後、無事コース終了。

終わって鏡を見たら、ワー!鼻の頭がピカピカしてる!ちょっと面白いぞ。
お肌もお風呂上りみたいになっていて、触るとうるうるしています。まあ!
頑固のにっくき毛穴の汚れは、1回のお試しコースではこれが限界なところでしたが
それでも角栓は取れてるし、毛穴が小さくなっているのも分かります。ステキ!

ふう~ん。やっぱりエステってすごいんだなあ。自分でこの状態にするのは無理だわ。
これを続けられれば、憧れの輝く錆びないお肌に生まれ変われる気がする。するする。
会員になって短いスパンで通うことは無理だけど、願わくばせめて2ヶ月おき、
それが厳しければワンシーズンに1度ぐらいは、ちょっといい気分になりに行きたいな。

・・・頑張って働こ。

070408.jpg
王様の耳は猫の耳。ハナ王、ダンボになって、夢の中で空を飛ぶ。
コメント
この記事へのコメント
1時間のエステですか~
気持ちいいのなら、一度やってみたい気もしてきた・・・(笑)

アキさん、フェイスラインと首は綺麗だったなんて、
羨ましいよぉ~。。。
私は逆で、全身の肌はこのごろ(ようこさんからも教わったハーブティーのおかげ?)
すべすべの陶磁器のようになってきたんですけど、
顔と首筋だけが、暑くなってきたときにふと鏡を見ると・・・
・・・・・・うわーーーー!。。。なんですよね(笑)

・・・・(これは・・エステ代をなんとかして・・・) ←ちょっと真剣 (爆)

でもいいですよね~
くつろぎタイムになってるみたい♪
2007/04/09(月) 13:05:11 | URL | あっこ #Z9AS4gps[ 編集]
あっこさん >>>
私はフェイスのエステしかやったことありませんが、気持ちいいですよ~♪
なんと言っても、ちょっとした贅沢気分が味わえます。いや、贅沢なんですけど(笑)。
一応、首やデコルテはバレエで思いっきり見せる場所なので
自己流簡単お手入れを毎日しているのですが、やっぱ1番は顔ですよ顔!
世の中全ての人が、私の首やフェイスラインだけ見てお話してくれれば
問題ないのかもしれませんが・・・あ、でも本人が納得いかないか(笑)。
お肌が綺麗なのって、顔も、全身も、やはり日々のお手入れなんですよね。
すべすべお肌も、あっこさんが体に優しいことをきちんしてあげているから
体がちゃんとそれに応えていってくれている証拠ですものね。素晴らしいです。
いつまで経っても、みずみずしい心と体でいたいですよね♪
2007/04/09(月) 13:22:47 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
うらやまし~!!さぞピカピカになったんでしょう~気持ちよさそうだなー人にやってもらうとこがエステの醍醐味だよね。
でもこの写真すごい構図だ・・・新生物かと思った。
2007/04/09(月) 18:20:51 | URL | ポコよし #-[ 編集]
おーハナちゃんの耳凄い(^o^)

エステですか、気持ち良いのか~
ボギーって年取っても可愛い、
エステしてるのかな??

日ハムとかヤクルトとかラジオで聞くと私も思い出すよ~
負けてると日ハム頑張れ!とか、勝ってると良いぞーとか(^o^)
勿論阪神がヤクルトと試合してるときは別だよ。
2007/04/09(月) 19:53:20 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
ポコよしちゃん >>>
ポコよしちゃんはもともと肌が綺麗なんだから~それ以上ピカピカしないで!(笑)
エステでも料理でもなんでもそうなんだけど、普段当たり前にやっていることを
誰かにやって貰うって、贅沢だよね。ご飯とかも特別美味しく感じるし。
あ、うちはヒデがこれを感じてると思うんだけどね(汗)。
写真、これね~ホント、ネコって不思議な生き物だわ。私もビックリした。


シバヤン >>>
いや、可愛いのとエステとはあまり関係無いんじゃ・・・
可愛いのはもともとの素材がいい証拠と、飼い主さんの愛情です♪
今はメンズのエステもありますよね。
でも、女性がエステで気持ち良いと感じるようには感じないんじゃないかな。
もちろん、メンズエステもいいものだとは思いますよ。
ただ、男性に普段から女性ほどのフェイスケアの習慣はないと思うから。
プロ野球ファンになって、ホントにみんなが今まで以上に近くなってきました♪
交流戦までは、阪神ガンバレー!ヤクルトガンバレー!
2007/04/09(月) 22:34:53 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
アキさん、シバヤンさん、東京ヤクルトスワローズを気にかけてくださってありがとう(^-^)
あまり熱狂的応援はしていませんが・・・ふと気が付けばヤクルトが首位なんて夢のまた夢を見ながら、楽しみながら声援を送っていこうと思っています。
日本ハムガンバレー!タイガースガンバレー!(^-^V
2007/04/09(月) 22:48:03 | URL | ハナ #QMnOeBKU[ 編集]
ハナさん >>>
スワローズを気にかけていると言うより、ハナさんを気にかけているんですよ(笑)。
野球でもなんでも、一緒に楽しめる共通の話題があるっていうのはいいですよね♪
みんなガンバレー!わっしょいわっしょい!
2007/04/09(月) 23:05:56 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
