自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

繋がる野球
2007年04月07日 (土) | 編集 |
ありがとうございます!
北海道日本ハムファイターズ、最下位脱出、4位浮上でございます!
070407.jpg
「ばんざーい!ばんざーい!ばんざーい!」

なんか・・・私、一生懸命応援しない方がいいかも。
この前の楽天戦3連戦も、自宅でバリバリ応援した最初の2戦はすんごい負け方して、
仕事しながらサバサバと応援してた3戦目は、金村完投勝利でしょ。
今日のソフトバンク戦も、同じくサバ~と応援して、途中からバレエに行って、
で、ダルビッシュ完投勝利でしょ。
明日の応援の仕方、考えちゃうな・・・その前にアナタ仕事中でしょーが。

ひいきの球団が出来て、プロ野球が好きになって、人生またまた少しうるおって、
そして私と誰かの距離が、ぐっと縮まってきました。

例えば今日の福岡ソフトバンクホークス戦。
ホークスと言えば、『流れる雲のように』のみーやさん
数日前から、お互いのブログのコメントで行くぞ来いよのファン合戦。
今日も、みーやさん試合見てるかなとか、初回ハム3点先取で取り乱してるかなとか、
試合観戦の隙間を縫って、みーやさんが私の中に登場するのです。

これが阪神タイガースだったら、『ネコ専科』のシバヤンで、
今日バレエに行く途中、でめきんの中で聞いたナイター速報の阪神巨人戦、
巨人に1点差に迫られたと聞いて、あーシバヤン頑張って応援して!
これがヤクルトスワローズだったら、『気のむくままに』のハナさんで、
木曜の阪神戦で念願の公式戦初勝利、喜んでるだろうな~良かったなあ。

などなど・・・

そしてきっとその逆も、九州や中国地方や関東で、起こってると思うと、
う~ん。すごく嬉しい。

人はひとりでは生きていなくて、それを感じられなくても必ず誰かと繋がっていて、
だからその繋がりを感じた時、どうしようもなく幸せになれる。
そんな幸せを運んでくれたファイターズ、ますます頑張って応援するぞ!

え、いいの、私頑張って応援しちゃって・・・
コメント
この記事へのコメント
いやーダルビッシュ君はただもんじゃーないね。すごい!
アキちゃん、応援していいよ~大丈夫、大丈夫。応援しないとアキちゃんのストレスがたまるでしょう、きっと。
2007/04/08(日) 13:14:54 | URL | ポコよし #-[ 編集]
ポコよしちゃん >>>
ダルね~すごいよね~。
昨日の試合も、立ち上がりの不調を試合中に修正したらしいよ。すごいわ。
今日は~・・・気合ボチボチ応援してたんだけどなあ。グリンよ・・・(涙)。
応援しすぎるとね、気持ちが入り過ぎて疲れるからビミョーなのよ。
まだ130試合以上あるのに、最後まで持つのかって(笑)。
2007/04/08(日) 22:32:21 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
私も、土曜日の和巳が打たれまくっている時などは、アキさんが喜ぶじゃないか
頑張れ和巳と、こぉ額のココラ辺をヒクヒクさせながら応援してましたよ(笑)。
ええ、私も日ハム戦の時はアキさんの顔が浮かびます。
土曜日は喜んだのでは?日曜日はバシッと勝ちましたけどね!
和田ちゃん強~い♪1勝1敗で、まあこんなモンでしょう。
土曜日の和巳の立ち上がりの調子が良くなかったのは残念でしたけど。

最下位脱出できて良かったですね。
次回対戦時をまた楽しみにしていますね(^^)。
2007/04/09(月) 09:27:40 | URL | みーや #mQop/nM.[ 編集]
みーやさん >>>
いえいえ、そんな、相手のエースの不調を喜ぶなんて、そんなそんな。
「よっしゃ、そのまま崩れていけ」と、心の中でお祈りしたぐらいですよ(笑)。
それにしても斉藤はやっぱりすごいですよね。不調であれですもん。
ファイターズも、初回3点のみで、その後はそれを死守するのが精一杯。
不調と言えど、さすがパ・リーグトップクラスのピッチャーです。
不調で普通のピッチャーと同じかそれ以上の仕事できちゃうんですから。
くわばらくわばら・・・
今回はお互い勝率5割ということで、緒戦としてはアンパイかなと。
次が楽しみですね!斉藤、そのまま不調でいてー(笑)。
2007/04/09(月) 12:53:29 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
