自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

第3弾!
2007年04月01日 (日) | 編集 |
頂きました!グルメ・ひちょり厨房第3弾!


こちら 『グルめぐりアジアン弁当』 500円。
日本・韓国・中国・台湾、各国の美味しさ盛り合わせ弁当となっております。
ん?これって、アジアシリーズの参加国ですね。
日本の分かりやすいなあ。あそこでしょ、日本。ん~北海道だべさ。

070401-2.jpg
続くこちらは 『白湯風 塩ラーメン』 480円。
あっさり白湯風スープに肉厚鶏肉ゴロ!もやしきくらげしなちくゾロ!
白湯スープ・・・って、どんなの?

今回は、ヒデとこれらを半分ずっこして食べました。
「これはもう1回食べたいね」
とは、グルめぐりアジアン弁当を食べたヒデの談。「いろいろ楽しめていいわ」
私は、半分ずっこでちょっと物足りなかったかな。欲張りさんですから。にゃは。
塩ラーメンは、なんと言っても肉厚鶏肉が!満足度150%です。

ファイターズファンになってなかったら、多分食べなかったと思うんですよね。
ファイターズファンになったから、コンビニ弁当にワクワクしたんですよね。
そう。私にもまだ、コンビニ弁当にときめく心が残っていたんです。ああ!

そんなときめきファイターズ。
念願の札幌ドーム初勝利・・・飾ってくれました!やった!やったね!
今日はお店が暇だったから、ヒデエリア、厨房のラジオを試合にあわせました。

レジに立つ私の耳元でヒデ囁く。
「稲葉にスリーランホームラン出ました」
「よっしゃ!きた!」
って叫んだはずが、口から出た言葉は
「360円のお返しでございます」
ああ~この状況で私にそれをどう喜べと・・・!

良かったあ~勝てて!今日は勝てるような気がしてたけど、でも良かった。
中継ぎ&押さえのピッチャーにまさかの大ピンチも訪れたけど、
そのピンチをしのげたことも、今後の自信に繋がるんじゃないかな。
な~んて、ゲッツーの意味も知らない私が何を言うです。

これで心機一転、スカッと仙台に乗り込めます!マー君!待ってろよ!
コメント
この記事へのコメント
「コンビニ弁当にときめく心」

に、笑ってしまいました。良いですね、その心は大事だと思います。
コンビニって全国各地にあるけど、結構ご当地の物ってありますよね。
私、旅に行くと必ず現地のコンビニに入るようにしております。
結構物珍しい物が置いてあるので(^^)。

ファイターズ、頑張ってますね。もぉすぐ福岡に来るじゃないですか。
中継はあるんでしょうか? ホークスと対戦する日を楽しみにしてますね(笑)。
2007/04/02(月) 12:52:16 | URL | みーや #mQop/nM.[ 編集]
みーやさん >>>
以前ファミリーマートでバイトをしていたこともあり、結構コンビニ弁当には
心ときめく乙女だったのですが、乙女も成長と共に次第に離れていきましたね。
みーやさんなら、北海道のコンビニはかなりヒットするんじゃないですか?
時々、「北海道産何とか!」とか「十勝何とか!」とか謳ってる商品見て
北海道の人がこれ見て「ワー!北海道産だ!」って思うのか?って思います(笑)。
福岡、今週末乗り込みますよ!
こちらでの中継は残念ながらどこもやらないので、結果を見るしかないのですが、
結果が先に分かれば、勝ても負けてもドキドキ感が少なくて心臓には優しそう♪
デモ!負けませんよ!ホークス首位で強そうですけど!負けませんよ!
首を洗って待っていてください!私は耳の裏を良く洗っておきます!
2007/04/02(月) 13:57:06 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
美味しそうなお弁当が500円とは、お買い得ですね。
塩ラーメンは、お湯を注いで作るやつですか?
こちらも魅力的(^-^)
食後にヤクルトを飲むともっと良いかも(爆)
って私は胸焼けするので乳酸菌飲料は飲みたいけど飲まないようにしてます^_^;
2007/04/02(月) 18:37:26 | URL | ハナ #QMnOeBKU[ 編集]
コンビニ弁当は時々買うよ~
出張とか行くと、何時もコンビニ弁当(^o^)

>「360円のお返しでございます」
140円のパン買ったのね♪
段々書くのも野球通の人が書くみたいになってきたな~(^o^)
ゲッツーか~~凄い凄い!!
ひとつのプレーで3つアウトにすると「トリプルプレー」ね。
2007/04/02(月) 20:40:56 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
ハナさん >>>
ひちょり弁当は、500円出しても全然惜しくない美味しさですよ!
ラーメンは、スープがにこごりみたいになっていて、レンジでチンするんです。
とにかく肉が!肉が肉厚なんですよ!チョー嬉しい♪
ヤクルト・・・飲んじゃっていいんですか(笑)?
子供の頃は毎朝配達して貰ってました。イケメンの配達お兄さんでした。
もしかしたら、あれが私の初恋かも・・♪


シバヤン >>>
たま~に食べることは私もありますよ。
出張だと、ご当地コンビニ弁当とか食べるのかな。
いやいや、買われたのはパン1個じゃありませんから~。
あまり1個だけってお客さんはいないですね。
ひとつのプレーで3つアウトがトリプルプレーなら、ひとつのプレーで2つアウトが
ゲッツーなんですね?ゲッツー・・・ゲットツーアウトの略?ゲッてなんだ、ゲッて。
ファイターズ、イーグルスに負けてます~八木くんまだまだ乗り切れなかった様子。
2007/04/03(火) 16:00:32 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
