自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ユメに注射
2007年03月26日 (月) | 編集 |

「僕は怒ってるんだぞ!」

だってしょうがないじゃな~い。今月はユメの番なんだから~。

そうです。1ヶ月前に宣言していた通り、今日はユメの予防接種デー。
「ユメは簡単だよ」
ハナよりもトキよりもずっとずっと人懐こいユメ。
人懐こいのと動物病院にホイホイ行ってくれるのとは、
お腹いっぱいなのに甘い物は食べられる別腹と同じぐらい、別物なんですね。
完全に舐めきっていたヒデ、第1関門キャリーでいきなりつまづきました。
「わっ、ちょっとユメ・・・!わっ!」
ハナにもトキにも見られなかった、キャリーに突っ張り押し出し大相撲のユメ。
想定外の行動のユメに焦るヒデからユメを預かり、キャリーへホイ!
「ハイ、行くよ!」

キャリーの中から睨み上げるユメ。
「うわー睨まれてる睨まれてる」
ユメは時々極めて目つきが悪く、仔猫時代の写真も三白眼だったり般若だったり。
そんな目つきの悪さとは裏腹に、実は超ビビリだったりするのもユメで
よそを向いている時ホイッと背中でも触ろうものなら、30cmは垂直飛びします。
キャリーの中で小さくプルプル震えるユメに、さっきのガン飛ばしの勢いはなく、
「いっぱい声掛けてあげてね」と、今回の保護者役ヒデにユメを託しました。

「どうだった?」
「すごい暴れたよ」

診察台に上がった途端脱兎の如く逃げ出して、捕獲の後も大暴れ。
心の中で密かに「私だったらもっと上手くやれたけどね」なんて思いながら
大物なのか小物なのかサッパリ分からないユメに、お疲れ様。
完璧に思惑から外れててんてこ舞いだったヒデも、お疲れ様。

070326-1.jpg
戦いを終えて・・・
コメント
この記事へのコメント
予防接種、お疲れ様でした(笑)
私もユメちゃんは大人しくしてると思ってたんだけど
大変だったんだねぇ(^_^;)
前にユメちゃんに遊んでもらった事を思い出したら
想像つきませんでした。
とりあえず3匹とも無事に終わってよかったですね。
2007/03/27(火) 09:48:44 | URL | さやぼん #XVgCdbeE[ 編集]
v-91いい暴れっぷりだーねー そこでしこ名を考えた。
「由愛盛」(ゆめさかり)どうかな?横綱目指してがんばって~
2007/03/27(火) 12:03:28 | URL | ポコよし #PJ4n2Y4k[ 編集]
ヒデさん、ユメちゃん、お疲れさま。
うちの場合は、診察台に乗せると借りてきた猫に変身します。
来月、クッキーとぶんの予防接種・・・先ほど買い物から戻ったら、召集令状が来てました^_^;
2007/03/27(火) 13:03:45 | URL | ハナ #QMnOeBKU[ 編集]
ユメちゃん怒ってる怒ってる(^-^;
ヒデさんもユメちゃんもお疲れ様~~m(__)m
そうそう、よそ向いてる時にホィって脅すと飛び上がるね、
我が家ではポッポ(^o^)

今日は日ハム形勢悪いね・・・
2007/03/27(火) 20:16:23 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
さやぼんさん >>>
遊んでもらったって・・・ユメの方がさやぼんさんに遊んで貰ったんですよう(笑)。
私は、ヒデほどユメに対して楽観視はしていなかったのですが、
さすがに診察台から逃げ出すとは思いませんでした。
「うちの子に限って・・・」みたいな(笑)。
また遊んでやってくださいね♪遊ぶの大好きっ子だから。


ポコよしちゃん >>>
頂きました、『由愛盛』!きれいな四股名だね~ユメにはもったいないわ。
で、何の横綱目指せばいい(笑)?


ハナさん >>>
以前、体調崩して動物病院に連れて行った時は、とっても大人しかったんです。
だからそんなものかと思ってましたが、あれはやっぱり体調悪かったんですね~。
いつもの調子だと、こんなもんでした。
大事な令状が届いたんですね。頑張って・・・ハナさん(笑)!


シバヤン >>>
確かこれは、「前はここにカリカリがあったのに今日はない!」って時の顔。
ホント、寝てる顔は3匹の中で1番天使なんだけどなあ。。。
シバヤン・・・別に脅してホイッしてるわけじゃないですよ~(笑)。
金村、監督も含めオリックスの外国人選手にやられたって感じでしょうか。
ちょっと英語の勉強して英会話が出来るようになれば、外国人も怖くなくなるかも。
いろいろ気負いすぎちゃったかな。これで吹っ切れて、次はリラックスしていって欲しいな。
2007/03/27(火) 22:50:09 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
