自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

せ・な・か
2007年03月25日 (日) | 編集 |
フィギュア世界選手権のエキシビションを見ていて思ったこと。
「みなさんいい背中してるわー」

多くの選手が体にピッタリフィットしたコスチュームを身に着けていて、
特に女性は背中が大きくカットされたデザインになっていたりして、
いやあ~その背中の美しいこと見事なこと。
真ん中に1本ぎゅっと溝が入って、その両脇に鍛え上げられた筋肉。
綺麗だわ~美しいわ~。

腹筋は、実は私にも目に見える腹筋が一応ついているので
ある程度のトレーニングをすればつくのでしょうが、背筋はそうはいかないです。
そもそも、なかなか目に見えませんから。後ろに目が付いてないですから。
試しに体をひねって鏡に映して見てみると、あら~薄い!薄っぺらな背中ね~。
私の人生物語ってるようなウスッペラな背中だわ~。

背中が使えると、腕がより長く美しく動かせるし、
ただ立っているだけで凛と美しく逞しく、いわゆる背中が物語る状態で、
セクシーでもありセンチメンタルでもあり、その人の歴史でもあり、
自分からは体の中で1番見えにくい場所でありながら、
他人からは結構見られている場所であり、ああ、奥深きかな背中せなか。

私のは、硬いし背骨が曲がっているしで、あまりいい背中じゃないのですが、
パン屋にしてはアスリートな背中でありたいなあと、背中を丸くソファにうずめて
銀盤に舞う選りすぐりの背中を眺めながら、遠い目をするのでした。

「男は黙って目で語る」

我が家で1番お喋りオトコ。
コメント
この記事へのコメント
背中、ほんとにそうだ~!
選りすぐりの背中かぁ。。またぴったりな表現を(笑)ほんとそう!

うすっぺらだなんて~ 若い証拠なのですよ、それは(^^)
私なんか、この頃は背中に肉というか脂肪というか(笑)
なんか若い頃は細かったのに、最近は上半身がシンクロの女子選手みたいに
たくましくなっちゃって、服のサイズに困るんですよぉー^^;

でも、姿勢は良くあるように、と気をつけています。
大きな鏡を、一日に2~3回は横向きで見るようにしてる^^;
黙って目で語られちゃ~ 自然と姿勢も良くなりますって(笑)
2007/03/26(月) 18:08:20 | URL | あっこ #Z9AS4gps[ 編集]
背中ね~男は背中で物を言う・・・なんて(^-^;
父の背中を見て育つ、とか。
背中って本当大事だよな~
猫背よりは・・・あ、猫には悪いけど(笑)
猫背よりはピシッと背中が伸びてる方が良いに決まってるし。
確かに皆さん綺麗な背中してます。

今日は日ハムの選手が阪神の練習場で練習しました~
なんでも明日から試合をする京セラドーム(大阪ドーム)が使えなかったんだって、
それで阪神が練習場を提供したそうな。
そちらに行った金沢君が施設を案内してるかな(笑)
阪神と日ハムはよくトレードとかして、繋がりが深いからね。
2007/03/26(月) 19:10:47 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
あっこさん >>>
シンクロの選手の体も美しいですよね~!いいわあ~♪
よく見れば結構ゴツイのですが、あの磨き上げられた筋肉たち・・・美しいです~。
フィギュアの選手の背中は、ダンサーのそれに通ずるものがあるので
若干16とか17とかの選手の背中がビッとしてると、「うわあ~すごい~」と
もう感動通り越して、尊敬の念でいっぱいになります。
背中はお肉がつきやすいって言われたことがあります。
やっぱり見えないから油断しやすいのでしょうか・・・にゃろめー!ですよね。
ワタクシ、「あなた本当にダンスやってる人?」って按配の背中でございます(涙)。
そしてこのヒト(猫)、実際は目で語るのは「抱っこしてー!」の時だけです(笑)。


シバヤン >>>
そうそう、背中にまつわる言葉もありますよね。
親の背中を見て子は育つって言うけれど、これもホントにそうだと思います。
私の背中は猫たちにどんな風に見えてるんだろうか・・・(笑)。
正田選手の前に、日ハムから阪神にトレードで移籍した選手いるんですよね。
確かその選手もピッチャーだったと思います。名前忘れちゃった。
練習場貸して下さってありがとうございます~!
このご恩は、日ハムリーグ優勝という形で返させていただきます♪
京セラドームって大阪ドームの別名なんですか?
札幌ドームの別名は、ひろば(広場)って言うんですって・・・札幌ドームでいいや(汗)。
2007/03/26(月) 22:35:33 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
