自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |

まだ。でも、もう。
2007年03月20日 (火) | 編集 |
昨日の空。
070320.jpg
雲がたくましくなってきたよ。

春めいてきましたね。
まだまだ雪降る札幌も、春めいてきました。

どれぐらい春めいてきたかというと・・・

外に出るのにマフラーがいらなくなって、
仕事中、上着やレッグウォーマーを着けることがなくなって、
ちょっとスカートを履きたい気分になって、
どこかに出掛けたい心がうずっとしてきて、
空の青がまぶしくなってきて。

昨日の夕方降った雪は、花吹雪にも見えて
北海道の桜はまだ先だけど、春はもうそこまでです。
コメント
この記事へのコメント
ほんとにあきちゃんの写真は綺麗だね~春はもうすぐだね、曇り空でも春の気配を感じるような・・・新緑も花も楽しみだーわくわくわく
2007/03/21(水) 13:42:52 | URL | ポコよし #PJ4n2Y4k[ 編集]
寒いと言っても、日の光は輝いて気分もウキウキしてきそう(^-^)
アキさんの写真の素晴らしさ、私も同感♡
そちらの桜の開花は、いつごろになりそうですか?

日ハム対ロッテが24日13時マリンスタジアムで開幕ですね。
こちらも春!!
2007/03/21(水) 15:23:05 | URL | ハナ #QMnOeBKU[ 編集]
本当空が青い(^o^)
一瞬夏の空かと思った!
こちらはもう0度を切る事はないけど、
それでも朝は寒かった~
でもそれも終り、明日からはかなり暖かくなりそう~
レッグウォーマーもつけなくなって久しいです。
スカートははく気にはならないな~(爆)
2007/03/21(水) 21:33:46 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
ポコよしちゃん >>>
私の写真が綺麗なんじゃなくて、北海道の空が綺麗なのよ。
でもありがと♪うれしはずかしだわ。
いい季節になったらさ、また一緒にドライブしない?


ハナさん >>>
ハナさんもそんな・・・ありがとうございます。うひ~褒められるの苦手(汗)。
こちらの桜の開花は、まだ予想すら出ていないと思います。
ん~と、ゴールデンウィークの頃でしょうか。今年は暖冬で少し早目かな?
いよいよ開幕、ちょっと緊張してますよー(笑)。
桜の季節は、何かと緊張しますね。


シバヤン >>>
夏の空は、もっとパステル色が抜けて深みのある青になってきます。
「空だー!」って感じ(笑)。
あれ、そっちでもこの時期氷点下になってたんですか?意外です。
あっと言う間に3月も後半、明日から明るい時間が増えていきますね♪
スカート・・・そんな気になったら、それはきっと春のせいですね(笑)。
レッグウォーマー、着けてたんですか?それも意外!
2007/03/21(水) 23:08:54 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
雲が
真っ白だね!
春になると空の青はいろんな色に映えてきます。
桜や木蓮やレンギョウ・・花の色やこんな雲の白や
木々や緑や土の色だって春らしくなってきます。
ワクワクの季節がもうすぐですね。
2007/03/22(木) 11:27:27 | URL | ようこ #-[ 編集]
ようこさん >>>
今日はどんより曇り空の札幌ですが、そんな雲にも
春の暖かさのようなものが感じられるようになりました。
もくれんは、私にとっては早春を告げる花です。
実家にあったんです、もくれんの木が。大好きでした。
若々しいエネルギーに満ちる春、ホントもうすぐですね!
2007/03/25(日) 11:20:20 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
