自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

パーティ
2007年03月15日 (木) | 編集 |
トマトとモッツァレラ、ジェノバソースをかけて。


タップ教室クラス交流会では、フランスパンの上にこれが乗っかってました。
すんごいすんごい美味しくて、大きなお皿にたくさん並べてあったのに
あっと言う間になくなってました。それでも2つ食べたぞ!
ブルスケッタって言うそうです。美味しかった~また食べたい。

タップ発表の後は、親睦パーティ。
合間合間に、ヒデのグレイトデリシャスイタリアンを食べながら、
大人のクラスの生徒さん全員に、一芸を披露してもらいました。

歌を歌う人。
リコーダーを吹く人。
ロミオとジュリエットを英語で朗読する人。
カホンという打楽器を演奏する人。
ちょっとプロフェッショナルな人なんかは、
長唄を三味線の生演奏で歌ったり、
ブルースハープを熱く演奏したり。
面白いところでは、
心肺蘇生の仕方を資料と実演で説明とか、
アートクレイというアクセサリー作りの実演講習とか。

みんなタップ以外でも、いろんな技を持ってるんだねー!すごいすごい!
それぞれの一芸が新鮮で、とても貴重で、ホントに素晴らしかった。
みんなよく準備してきてくれたね、ありがとう!

ゲームやクイズもはさみながら、全員でワイワイ楽しんだ親睦パーティ。
かなり時間が押して、残念ながら途中退室の人も3名ほどいたけど、
最後は残った全員で、輪になってステップステップステップ!
ああ、やっぱりタップっていいなあ。楽しいなあ。

この幸せを、次へのパワーに替えて、もっと輝いていこう!いこういこう!
コメント
この記事へのコメント
トマトに
モッツァレラチーズってたらバジルよね♪
バジルソースをジェノバソースって言うの?
我が家も昨年収穫したバジルでソースをどっさり作りました。
冷凍にしておいて使ってますが・・もう無くなりそう。
香りがいいですよね。

誕生日お祝いメッセージありがとうございました~
輝いて輝いてキラキラの日を過ごしていきましょう♪
2007/03/16(金) 11:26:02 | URL | ようこ #-[ 編集]
トマトとモッツァレラチーズ!
両方とも、私の大好きな食べ物です♪
それにバジルですか?
バジルの入った料理も好きなのよ~!

ヒデさんのお料理、美味しいんだろうなぁ。。。
緊張がダンスに行かないで、お料理の方へ行ったヒデさん、
根っからの職人気質がありそうで、
これからも、おふたりさんを応援していきたくなりました~!
2007/03/16(金) 13:33:24 | URL | あっこ #Z9AS4gps[ 編集]
グレイトデリシャスイタリアン!!聞いてるだけでもごちそうさま~(^-^)
ジェノバソース(バジルソース)ってパスタでも美味しいですよね。

一芸を披露したのは生徒さんだけ?
アキさんは~?
2007/03/16(金) 17:32:28 | URL | ハナ #QMnOeBKU[ 編集]
うわ~~美味しそう~これか!
流石はヒデさん!
親睦パーティーも楽しそうですね(^o^)
そちらも盛り上がったみたいで!
心臓蘇生の仕方ってのは驚いた(^-^;
アキさんは?猫の爪の切り方とか。
2007/03/16(金) 19:27:40 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
ようこさん >>>
えっと、イタリアのジェノバの郷土料理で、ジェノベーゼというソースがあって、
それがバジルを使っているソースなんだそうです。
パスタに使う時は、商品名としてジェノベーゼということが多いそうですが、
ざっくばらんにソースをジェノバソースとも言うと、ヒデが申しております。

ステキなお誕生日の1日だったみたいで、良かったです~♪
みんなでキラキラ輝いていきましょうね!


あっこさん >>>
バジルいいですよね!私も大好きなんです!
香りも良いし、色も綺麗だし、同じ感じでネギとかショウガも好きです。
トマト&モッツァにバジル、とっても合うので是非試してみてくださいね!
ヒデの料理は、本当に美味しいんですよ~♪
美味しいものを食べて貰おうっていう気持ちが、料理にいっぱい詰まってるんです。
私にはないものですね・・・料理、苦手極まりないです。
お掃除ガンバリマス!


ハナさん >>>
そうですそうです!パスタ!ようこさんのコメントにも書いたように、
ジェノベーゼって言う、そのソースを使ったパスタがあるそうです。
私まだ食べたことないんですけど・・・今度ヒデに作って貰おう♪
一芸披露は生徒さんのみですよ~。
一応私は講師なので、ちょっとは差をつけないと(笑)。


シバヤン >>>
これか!・・・って(笑)。ハイ、これです!
パーティ、とっても楽しかったですよ~!
みんな最高の緊張の後だったから、気持ち良くリラックスもしてくれて。
心肺蘇生は、現役ナースがいるんですね。勉強になりました。
そうか!猫の爪の切り方!・・・モデルがねえ~布団から出てこないから(笑)。
2007/03/16(金) 23:03:56 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
