自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

キンチョー
2007年03月14日 (水) | 編集 |
若干1名、緊張しなかった男、ヒデ。
「おれは裏方がいいんだよ!」と言い続けてきた彼が、
1mちょっとしか離れていない観客に笑顔を振りまきながら
なんて書くと「別に振りまいてたわけじゃないよ!」と言うだろうから
え~微笑を皆の衆に降り注ぎながら、楽しげにステップを踏んだ
ねこ村タップダンス教室クラス交流会。

ヒデは、緊張すると顔が引き攣るのですぐ分かります。
また、疲れていると笑顔が引き攣るのですぐ分かります。
・・・引き攣ってないんですよ、どこも。本番なのに。初舞台なのに。

そばで見ていた私は、安心よりむしろ不気味・・・いやいや、
なんだろ、穏やかな顔して踊るヒデに、「よっしゃよっしゃ」ではなく
「・・・なんで?」という軽やかな疑問符が頭上にポワポワと。

だってそりゃそうですよ。
練習の時なんて、集中しすぎると、何か言いたげな口元で
魚のような目でずっとこっち見てステップ踏んで
「そんなにワタシを笑わせてどうするつもり!?」ってな顔してるし、
今回の練習でも、ちょっと間違えると、曲はどんどん進んでいるのに
「ああっ・・・!」ってその場で頭を抱えて反省し始めるし、
最後の自主練で、デジカメのムービーで撮った姿なんて
埴輪みたいな顔で怪しげな物売りみたいな動きしてるし、
そのヒデが、そのヒデがですよ。
そのヒデが余裕しゃくしゃくの表情で踊ってたら、そりゃ驚くでしょうよ。

ナゼ!?

それは、タップ発表の後、料理の仕事が待ち構えていたからです。
総勢13人分の料理を、仕込から調理から皿出しから皿洗いまで、
全部たった1人で、やらなければならなかったからです。
そっちの方が緊張で、タップにまわす緊張が品切れしてたと。

私はどちらかと言うと、本番前はちょっとぐらい緊張したいタイプ。
いつもと同じテンションでそのまま舞台に出ると、なんとなーく
細胞がぼやぼや~んとして、メリハリがつけられないのです。
いわゆる、心地良い緊張感っていうのが理想でしょうか。
実際はそんなに心地良くない緊張に浸ってたりするのですが。

ヒデは、その緊張感がなくて成功したタイプ。
ホント、初舞台とは思えない良いリラックス状態で踊っていて
見ている方も、安心して楽しめたんじゃないかと思います。
何より本人も気持ち良く楽しんでいたみたいなので、嬉しかったです。

しかし、正直ここまでとは・・・
これでヒデも、表舞台の虜かな。うふ。


翌日は、お約束のケーキを食べました。
そしたら更に翌日、ちゃんとケーキの分体重増えてました。
コメント
この記事へのコメント
ヒデさんは大物ですね~(^-^)
私なら、緊張することが控えていたら、尚更緊張しちゃいそう。

手前のロールケーキが、特に美味しそう!!
へ?ケーキの分体重が増える?・・・うぅ、しょっちゅう食べてる私って^_^;
体重計に乗るの止そう(^^ゞ
2007/03/15(木) 18:16:17 | URL | ハナ #QMnOeBKU[ 編集]
今日はケーキ有るし(^-^;

ヒデさんそんなに上手く!
凄いな~本当大物(^o^)
私も絶対緊張するタイプ!この後何か有るって時でも絶対緊張する!
しかし料理が控えてるって事でそんなに楽に出来るんやね~
料理の方が緊張とは!さすが\(^O^)/
2007/03/15(木) 19:41:07 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
ハナさん >>>
私もビックリしたんですよね~あんなに普通な顔して踊ってるから。
もしかしたら、本人も驚いたかもしれません(笑)。
このケーキ達は、以前チーズケーキが美味しいとブログに書いたお店のケーキです。
ロールケーキは、ちょっとスポンジがしっとり硬めでクリームがみゅっと飛び出しました。
ケーキの他に、ランチで地鶏カツ定食食べたんです。あと、スタバでラテと。
他にもまだ食べたなあ・・・あ、チョコパイだ!


シバヤン >>>
ケーキ、見てるだけで幸せでしょ♪
ハイ~ヒデ、やってくれましたよ。そんな大物じゃないはずなのになあ(笑)。
シバヤンは緊張しそうですよね。うんうん、分かる。
ヒデにとっては、タップより料理の方がやっぱり重要だったと思います。
プロな分、下手なものは出せないというプレッシャーもあったんじゃないでしょうか。
料理もみんなに感動して貰ってましたよ♪私も感動した!
2007/03/15(木) 22:15:56 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
