自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ゴールのスタートライン
2007年03月06日 (火) | 編集 |
ナット・キング・コールの娘、ナタリー・コール。
彼女の歌う 『ALMOST LIKE BEING IN LOVE』 という曲で
今度の発表会、生徒さん達を前に踊ります。

2分11秒。実際踊ってしまえばあっと言う間な時間。
この2分11秒を埋めるのに、何時間費やしたことやら。
やっと、やっとこさっとこ、振りが完成しました。ほぼ。
あとは、踊り始めまでのポーズをちょちょっと考えるだけ。
良かったあ~~~やっと出来たあ~~~~~!

これで、これでやっと、スタートラインに立てたんだな・・・
どわ!まだスタートラインかい!

ここから徹底的に体に振りを覚えこませ、その上で、
ここはこう踊ろうああ踊ろうとドンドン肉付けしていき、
そうして見応えのある、いいものに仕上げていきます。
そうしてやっと、お客さんの前で踊れるわけですね。
本来なら。

私この曲すごく好きで、踊っていると自然に笑顔がこぼれてきて、
自分で作った振り付けでこんなに楽しく踊れるなんて夢のようで、
だから、だからホント言うと、もっと時間が欲しかったです。
やっと今日振りが仕上って、やっと明日から踊る練習始められて、
本番まで残すところあと4日。4日しかないのけ?
4日かあ・・・

でも、振りが出来上がっただけでも、スタート前のゴールテープ切ったようで、
嬉しくて嬉しくて、ちょっとだけ泣きそうになりました。
泣いてる暇あったら、早く片付けて帰んなさい。日付変わっちゃうよ。

明日からの4日間は、楽しく練習できそうだな。
もう、振りを考えてうーうー唸ることもないし。
4日しかないけど、絶対楽しい4日になるに違いないって。
あー楽しみっ!


一昨年12月の発表会。リハーサルでのワンシーン。
今は、この時よりもずっと上手くなってると確信してます。
そして5日後は、今日よりもちょっとは上手くなってると信じてます。
楽しみ楽しみっ!

コメント
この記事へのコメント
頑張れ! がんばれ!
振り付けが決まったってことで、凄い安心すること、ありません?
もぅあとは、楽しく踊っちゃえばいいじゃん~~~♪

アキさん、カッコいいよぉ~~~。。。。。
私、こういうスッキリした魅力って、好きなのです!

あと4日・・・でもね、ちょっとぐらい振り付けどおりじゃなくて
間違ったっとしても、とにかく楽しそうな笑顔で踊ってるのを
観たら、皆さんもとっても楽しい気分になると思う~~~
踊る楽しみがあるって・・・凄いうらやましいです。
2007/03/07(水) 10:52:53 | URL | あっこ #Z9AS4gps[ 編集]
おー!!振りつけ出来あがってよかったね~すごいことだよ、すごい!ここ数日の記事を読んでいると、あきちゃんのパワーがあふれまくってて、PCの画面が3Dのように立体化して見えるわーーe-269メラメラ いけるわー間違いない がんばれいっe-465
2007/03/07(水) 14:00:08 | URL | ポコよし #PJ4n2Y4k[ 編集]
そっか~これからですね!
今日はしっかり練習できたのかな?
そう言えば服装とかも決まってるん?
やはりこの写真のような格好なのかな??
ヒデさんの姿も絶対見たいから、写真撮ってよ~~(^o^)
良いな~夫婦で踊れるなんて♪
2007/03/07(水) 20:11:06 | URL | シバヤン #-[ 編集]
あっこさん >>>
あっこさん、力強い応援ありがとうございます!
自分のよりも生徒さんたちの振り付けの方が、終わってすんごい安心しました。
肩の荷が下りたというか・・・
自分のは、感動の気持ちが強かったです。ちょっとナルシスト(笑)?
北海道では、生でタップを見る機会がほとんどないと言ってもいいので、
生徒さん達に、少しでもそれらしいものを見せてあげたいなと思ってます。
だからやっぱり、あっこさんのおっしゃる通り、何よりも「楽しく笑顔で」!
写真のスッキリは・・・リハーサルで適度に手を抜いてるからかな・・・
あ、間違えました。抜いてるのは手じゃなくて力でした。手抜いちゃダメですよね(笑)。
褒めてくださって、ありがとうございます♪


ポコよしちゃん >>>
メラメラありがとう!なんとか振り付け上がったよ~。
本当ならここからが勝負なんだけど、時間的に考えても、
あまり勝負に出ちゃうと本番負けそうな気がするから、
気持ち良く踊れて、気持ち良く見てもらえる作品作りを心掛けるわ。
3Dで応援しててね!


シバヤン >>>
今日も練習しました~足がヘロンへロンでふ。
ここのところずっと仕事の後夜遅くまで練習してきて、
いい加減足にも体にも疲労がたまっているので、
本番少しでもいい状態で踊れるよう、無茶はしないようにと思ってます。
衣裳、決まってますよ~♪
ナタリーの曲は、ちょっとシックで大人な感じのパンツルック。
もう1曲ゴスペルのは、タンクトップにカーゴパンツでワイルドに、です。
夫婦で?とんでもない。まだまだ一緒には踊りませんよ~100年早い(笑)!
2007/03/08(木) 00:49:33 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
