自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トキに注射
2007年02月25日 (日) | 編集 |
オレ様の肖像。
070225.jpg

先月のハナに注射で宣言したように、今月はトキ予防接種月間。
寝込みを襲う予定が、取り出されたキャリーに気付いたトキ、
「あっ!あそこに黒くて大きなカエルが走ってるぞ!」
というぐらい床にべったり張り付いて、がに股で逃げ始めました。
あれは匍匐前進なんてもんじゃなかったですね。カエルです、カエル。
ピアノの下に逃げ込んだカエル・・・基、トキですが、
まだ何もしてないのに、あまりの恐怖ですっかり硬直してしまい、
あっさり確保、あっさりキャリー、あっさり「行ってきまーす」。

動物病院でもサクサクと事は終わり、病院に来ていた周りの飼い主さんから
「おとなしいのね~」と感心されるぐらい、飼い主的にはラクチンな予防接種でした。
健康状態も問題ナシ。どちらかと言うと飼い主に問題アリ。

いえね、診察台でもぎゅっと身を縮めて私にくっつくトキを抱いていると
あまりの可愛さに、ここが動物病院だということを忘れて
チューしたりカプッってしたり、一瞬2人の世界に入っちゃっただけです。
だって可愛いんだもん。

今回動物病院に連れて行って判明したこと。
うちから出て、マンションのエレベーターに乗った途端「ニャー!ニャー!」
エレベーター降りて、でめきんに乗った途端「ニャー!ニャー!」
動物病院から出て、でめきんに乗った途端「ニャー!ニャー!」
でめきん降りて、エレベーターに乗った途端「ニャー!ニャー!」
トキは、どうやら乗り物にはちょっとうるさい猫らしいです。

それにしても、なんでキャリー見ただけで逃げ出したんだろう。
ハナの時はそんなことなかったらしいのに。
・・・もしかして、私のブログ読んだ?
「来月はキミの番だ」って書いてあったの、見た?
じゃあ今回は、「ユメ、来月はキミの番だ」って書かないようにしなきゃ。
コメント
この記事へのコメント
はじめまして! 私のブログへのご訪問と心のこもったコメント、ありがとうございました~
とってもとっても!!・・・嬉しい気持ちで何度も読まさせていただいております。

動物病院だということも忘れて、ふたりの世界に入ってしまうぐらい可愛い・・
なんて素敵な世界でしょう~!!!
そういう余裕があるからこそ、きっと診察が楽チンに済むのじゃないかしら?

そして、北のねこ村・・・私が今まで読んできたどのブログよりも、
その内容の充実した満足感と、アキさんの思うところ ひとつひとつが
え? ・・・アキさんって・・・私の分身???
なんて思ってしまうぐらい、共感するところが いっぱい出てきてビックリしております。
さっきからもう2時間ぐらいバックナンバーを読んできましたが
読むスピードの超のろい私とて(笑)
『大切なこと』のまだ半分も読む進んでいないことに気が付いて
慌てて、とりあえず ご挨拶だけ、しておこうと思いました。
またこれから、続きを読みますね~

私たち夫婦も、「入籍記念日」です。
そして、そこにいたるまでには、アキさんがヒデさんに思う感謝の気持ちと
同じように、私も主人に感謝の気持ちがいっぱいです。
またいずれ、そのあたりのエピソードも書くつもりでおりますので
これからも、ぜひ読みに来てくださいね~!

ご夫妻が揃って力を合わせて盛り上げていくお店、魅力満点です。
近かったら毎日、買いに行くのに~ 。。。広島からは遠いですね。
残念。。(笑)
ではでは、今日も明日も、これからもずぅっと!
おふたりで素敵な魅力あるお店を頑張ってくださいね~!!!
遠い広島から、エールを送り続けます♪♪♪
2007/02/26(月) 15:39:37 | URL | あっこ #Z9AS4gps[ 編集]
ユメちゃん、読んでるかな~?(^-^;
トキちゃんはポッポみたいな!
ポッポもカエルになって逃げる(笑)
病院に行くと我が家のニャンは皆大人しい。

最近は私も大分意識してます、マイナス6%ね。
少しの意識で本当全然違うよね~
シバチャンも雨水溜めてお花に(^o^)
お風呂もお湯をちと少なく。
勿論電気も必要最低限。
普通の事だけど今までは出来てなかったからな~
いや~目からうろこです。
2007/02/26(月) 19:54:23 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
トキちゃん、お疲れさま~!アキさんも^^;
アキさん表現が上手い!トキちゃんの様子が目に浮かびましたよ(^-^)
病院へ行くと借りてきたネコになるのはうちも同じです。
来月はユメちゃんなのね。
代わりにぶんを行かせましょう(爆)
2007/02/26(月) 21:26:51 | URL | ハナ #QMnOeBKU[ 編集]
あっこさん >>>
あっこさん、ようこそいらしゃいました!ありがとうございます!
そう、私の方が、あっこさんにありがとうございますですよ。
猫ちゃん、あの記事を読んで本当に本当に嬉しくて、でも私とその猫ちゃんは
面識もなければ繋がりもないし、私がありがとうと言うのは筋違いかもしれませんが、
でもそれぐらい嬉しくて、あっこさんの勇気ある英断に感謝の気持ちいっぱいなんです。
加えてお誕生日だったとのこと、いい時期にお会いできて良かったなあと思っていました。
そしたら、入籍記念日ですか!?今日なのかしら?おめでたいこと続きですね!
あっこさん、旦那様、そして猫ちゃんも、おめでとうございます!
あっこさんちの入籍記念日の幸せ、またおすそ分け貰いに伺いますね。
動物病院での私たち、一応ふたりの世界とは書きましたが、きっと
ふたりの世界にワタシ1人で浸っていたのではないかと・・・
トキはそれどころじゃなかったみたいです。やーん、さみしい(笑)。
あっこさんが分身と感じてくださるの、もしかしたら、名前のせいもあるのかな。
私は今は通称アキですが、大学以前はあっこと呼ばれていました。
名は体を表すっていう言葉ありましたよね。・・・あれ?ありませんでしたっけ?
とにかく、私にとって「あっこ」とは、まるで自分のことのようでもあるのです。
あっこさんは広島にお住まいなのですね。実家が岡山で、広島は修学旅行などで
行ったなじみのお隣県なので、ますます親近感がわいてきます~♪
どうぞ、これからもよろしくお願いします!


シバヤン >>>
おお、シバヤン宅にもカエルが(笑)!
あれは笑えますよね~。真後ろから見ると、ホンットーに可笑しいですよ。
本人は必死だから、あまり可笑しがるとかわいそうなんですが・・・でも可笑しい(笑)。
マイナス6%!うちもお風呂のお湯、少し少なくしました!一緒一緒♪
雨水をお花になんて、とっても自然に優しくて循環している命ですよね。
シバヤンの言う通り、ちょっと意識するだけで、全然変わりますよね。
目からうろこ、私もそうです。「やれば出来るじゃん」みたいなことも(笑)。
何より、やってみたら結構面白いのがビックリでした。


ハナさん >>>
私は何も疲れてないんですよ~ホントにラクチンでした。
様子が目に浮かんだのは、私の表現じゃなくて、
ハナさんが猫にいっぱい愛情を持ってらっしゃる証拠ですよ。
よその子でも我が子のように思えるから、きっと浮かんでくるのじゃないでしょうか。
来月はユメですよ~どんな反応見せてくれるのか、今から楽しみ(笑)。
ぶんちゃん来てくれるなら、2匹一緒に行って、動物病院の先生をビックリさせましょう!
2007/02/26(月) 23:21:27 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
トキちゃんのアップ、貫禄ある~~(笑)。
動物病院に行くのは、どーゆー訳か本能で分かるみたいですよね。
うちのサラちゃんも、寝てるからチャンスと思って、キャリーバックを用意して、
まだ寝てるから何気なく近づいて・・・とした時点で、何故かすっ飛んで逃げるんですよ。
何故気付いたっ?!って感じ。
いつもはゴロゴロって撫でさせてくれるとこを、ダッシュですよ。
う~~ん、アレは不思議。
でもって、私は動物病院がご近所だから、歩いていくんですけれど、歩いてる間中、
「ニャーニャー」言っているんですよ。
歩くと「ニャーニャー」止まると無言。
まるで子供の音がする靴を履いているようで、道行く人とすれ違うのが、
ちょっと恥ずかしいのですよ(*^^*)。

なにはともあれ、ハナちゃんもトキちゃんも健康で良かったですね。
後は、・・・ユメちゃんかぁ~。
ユメちゃんは、どんな感じなのかな? 3ニャン3様の姿、楽しみにしていますねぇ~♪
2007/02/28(水) 09:40:03 | URL | みーや #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは。
キャリーバッグを出すとどこへともなく消える猫。学習能力の欠如はなはだしいうちの猫ですが、まだ私と一匹で暮らしていた頃、私が病気で二週間ほど入院し、入院先で感染症を患って退院後も一週間ほど自宅にカンヅメにされてしまい、三週間以上弟宅へ預けられてしまった時以来ケージバッグに入るのを死ぬほど嫌がるようになってしまいました。今は二人がかりで無理やり押し込んでいます。

うふふふ。アキさんも親○かならぬ猫○かですね・・・。
私も同じようなもので、「大丈夫だからね~すぐ終わるからね~」などと言いながらぎゅうっとごろの事を抱きしめたりしております。
何はともあれ、健康状態に問題なしとのこと、安心ですね。
2007/02/28(水) 22:16:01 | URL | タピアン #n9J5qrlM[ 編集]
みーやさん >>>
トキ、こんな顔して、来客があると即座に気配を隠すんですよ。
隠し損ねたら、「もうボクダメです・・・」って小さく丸く固まって泣きそうな顔します。
内弁慶もいいとこ(汗)。
あれ、やっぱり本能が何かを嗅ぎつけているんでしょうか?
動物病院に連れていく時の、飼い主の静かな気合というか決意というか、
そういうやはり普通ではないオーラを、敏感にキャッチするんですかね。
きっとサラちゃんも、何でもない振りして気合満点のみーやさんの殺気を感じているんですよ。
「何気なく近付いて」いくところなんかが、もうサラちゃんには危険信号赤点灯!みたいな。
ニャーニャーサンダル、可愛いですね~。止まると鳴き止むところがまた可愛い♪
ユメは、ただいま私のスリッパを噛み砕こうとしています。カンベンして。


タピアンさん >>>
ごろちゃんは、タピアンさんが大好きなんですね。離れたくないんだろうなあ。
そう言えば、うちの3匹は意外とキャリーにはすんなり入れられます。
初代愛猫のモモは、それこそお互い流血のバトルを繰り広げていましたが、
今の子達はとりあえず入ってくれます。それだけでも気が楽ですよね。
猫にとっては、うちが1番くつろいで安心の場所でしょうから、
わんこみたいに「散歩♪お出掛け♪嬉しい♪」には、あまりならないんでしょうね。
そういう子もいるみたいですが、ごろちゃんもうちの3ニャンも違いますね。
ハイ、ワタクシ、自他共に認める猫ば○でございます(笑)。やっぱりそうでなきゃー♪
2007/03/01(木) 00:16:34 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。