自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

あとのまつり
2007年02月24日 (土) | 編集 |
ねこ村タップダンス教室親睦パーティまで、あと2週間。
うわあ~あとにしゅうかんかあ・・・やばいな。

クラスの振り付けは、ソロで踊る2名以外はなんとか終了して、
あとはみんながんばって練習してね。
ソロの人も、次のレッスンで確実に上げるから、がんばって練習してね。
じゃ何がやばいかって、あたいだよあたい。

デモンストレーションで踊る2曲のうち、1曲は仕上がって踊りこみの最中。
残る1曲で、思いっきり思いっきり行き詰っております。しかもまだ前半。
しょうがないじゃん!才能ないんだもん!
振り付けられないのを、才能ないせいにしちゃって現実逃避しちゃって。
あまりにもヘナチョコで脳みそがボワボワになってきたので、
何か参考になればと、過去の舞台のビデオを見てみました。

・・・・・・見なきゃ良かった。

確か2000年の舞台だから、今から約7年前かな。
えっと、この前21才になったばかりだから、7を引いて・・・14才?!
ま、いいや。そんなこともあるよね。

いやあ、アキちゃん上手。とっても上手。自分で言うけど上手。

そりゃそうだよ。
だって、週6レッスンぐらい受けてて、
タップ以外に、ジャズダンスとクラシックバレエもやってて、
しかもあの頃って、心身ともにピークに向かって駆け上がっているのを
自分でも感じられるぐらい上達していた時で、
そんなだもん、そりゃ上手いよ。いいな。

ビデオでキリキリ踊っている自分が、なんだか自分じゃない人みたい。
自分なのに、すごく遠い、手の届かないところにいる人みたい。
過去の自分に手が届くわけなんてないんだけど、
だけど、あれも自分だったんだと思うと、ちょっとへこむ・・・

それ以上に、自分が踊るだけの時は、そこまで意識したことなかったけど、
自分も振り付けするようになって、改めてこうして師匠の振り付け見て、
ああ、本当にワタシ才能ないんだわ・・・
そして師匠は、本当に才能のある人だったんだわ。
もっといろんなもの盗んでおけばよかった。

このタイミングに、うかつなもの見ちゃったなあ。
参考になるどころか、思いっきりへこんじゃってるよ、あーはははは!
・・・。

あとは開き直るしかないな。
幸い、ここには過去の私を知る人は誰もいないし、
唯一知っているヒデも、自分の初舞台で余裕ないだろうし、
よし、ここはいっちょ得意のハッタリダンスかますか!

いや、だからね、ハッタリかます前に、まだ振り付けが・・・がんばりまふ。

ハナの得意技“踊ります寝”。

「よいやさー!」
コメント
この記事へのコメント
がんばってるんだね。
創り上げるものによって違うかもしれないけど、私は仕上がったものはもう自分の作品じゃない気がするんです。
そして、「いいものつくるなぁ」って、いつも感心してしまうおめでたいヤツなんです。(^^ゞ
自分も自分の師匠になれる時があると思うんです。
ところで、
“秘密のラスク”は、台所のすみっこに置いてこっそり大切に食べてます。
あのパンだから、丁寧にあの薄さのスライスだから… ヒデさんの計算された作品だね。
2007/02/25(日) 14:21:41 | URL | かず #UxqzBjZk[ 編集]
かずさん >>>
あ!ちょっとその感覚分かります!自分の作品じゃない気がするっていうの!
なんというか、私の手を離れたというか、親離れ子離れ?というか・・・
作るまでが大変だから、仕上げてしまうとその苦労から解放されて
お気楽になれるだけなのかもしれません(汗)。
かずさんの作品はいいですよね。思わず目がいってしまうんですよね。
それにしても、かずさんの言葉はいつも深くて、心に響きます。。。
秘密のラスク・・・オススメして良かった・・・♪
あのフランスパンは、無事旦那様の元へと届けられたでしょうか(笑)?
2007/02/25(日) 14:33:42 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
はったりでもなんでもやったんさい(^o^)
君なら出来る!絶対出来る!
いや無責任だけどm(__)m
後2週間ですか、ヒデさんもそろそろ顔色変えて頑張ってるかな。
“踊ります寝”、我が家ではせんが得意(笑)
2007/02/25(日) 20:24:37 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
シバヤン >>>
ハイ!私ならやれます!絶対やれます!(笑)
そう言ってもらうと、不思議とパワーが出てくるもんなんですね。
シバヤンありがとう!
ヒデが顔色変えて頑張っていたのは、数ヶ月前の方かなあ。
この前は、3回踊っただけで「もうダメだ」と言って寝てましたから・・・
踊ります寝、もしかして、白猫の得意技だったりするのかな(笑)?
2007/02/26(月) 09:05:38 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
