自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

その後のタワー
2007年02月20日 (火) | 編集 |
いたぞ!あそこだ!

「ちっ、見つかっちまった」

070220-2.jpg
「あそこに座っている美しい猫はダレ?」

キャットタワーなるものが我が家に来てから、間もなく1ヶ月。
いやあ~面白いほど使われてません。
かろうじて、トキがトキドキ乗っかるぐらい。
ユメは、カリカリが置かれてなければ用はないみたいだし、
ハナは、とりあえず暖房があればあとは何も要らないみたいだし。
なんて無欲な・・・

そんな中トキが、カーテンレールからタワーに忍者の如く飛び移りました。
「そう!求めていたのはそれよ!」

興奮に胸躍らせたのもその一瞬だけ。
「ダーン!」とあの場所から飛び降りて、スタスタスタスタ・・・
はあ、終了ですか。そうですか。お疲れ様でございました。

負けるな、タワー。負けるな、私。
コメント
この記事へのコメント
お~!トキちゃんが(^o^)
それよそれ!
タワーは興味ないですか、変だな~
我が家のニャンは何時も誰かが乗ってるけどな・・・
せんなんて上から下まで行ったり来たり(^o^)
我が家のタワーは頑張ってます(笑)
柱に巻いてるロープなんてボロボロ・・・

そのうちそのうち、頑張れタワー&アキさん(^-^;
2007/02/21(水) 19:42:53 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
いいですねぇ
うちにも造りたくらいですよ。ネコは高いところがすき見たいですね。
2007/02/21(水) 22:35:36 | URL | ずー #aSOBEynQ[ 編集]
♪ある日突然、タワーに乗るの
あんなに敬遠していたけれど
いつかそんな日が来ると
ニャンズにはわかっていたの♪<トワエ・モニャ(爆)

な~んて、なりますよ!きっと(^-^)
トキちゃん、あんなに高いところから飛び降りたのね。
うちのクッキーもタワーからタンスに移って飛び降ります~。
怪我でもしないかとヒヤヒヤ^_^;
2007/02/22(木) 14:49:48 | URL | ハナ #QMnOeBKU[ 編集]
シバヤン >>>
柱、買った時のままでとっても綺麗ですよ・・・ふふふ・・・
トキはたまに乗っかってくれてますが、私のひざに乗ってる方が多いです。
あとの2匹は、そんなもの存在しないかのような日常を送ってます。
もうちょっと暖かくなったら、もっと窓際に置いてみようかなと考えてます。
あれですよね、人でも猫でも、期待しすぎちゃダメなんですよね(笑)。


ずーさん >>>
そうですよ!ずーさんはそういうことが出来るから、手作りタワーいいですよ!
うちの猫ズは、高い所よりもみんなが集まる所が好きみたいです。


ハナさん >>>
な~んてなりますかね、なるといいなあ。なるかなあ・・・(だんだん弱気)
中継点があるにもかかわらず、高いところから「ダーン!」と降りるんですよね。
こっちが心配するより運動神経あるのでしょうが、ヒヤヒヤです。
クッキーちゃんも飛び降り派なんですね。
本人が納得して降りてるんでしょうが、やっぱり心配ですよね。
2007/02/23(金) 00:19:30 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
こんばんは。
高いところから「ダーン」、それが猫の本来の姿ではないのだろうかと思ったりします。うちのは数年前までえらく太っていたので体が動かなかった頃の経験があるせいか、降りる時は必ず中継点を使いますよ。太っていた頃足を痛めたりした事があるのだろうと思います。実際かつては高いところに登ることすらできなくて、やっと登っても飛び降りると変な顔をしてたりしましたから。
キャットタワーをじっと見つめていたり、掃除していたりすると猫が興味を示すのではないでしょうか。飼い主が見ている本の上にどかっ、ブログを書いているパソコンに飛び乗りっ、一生懸命弾いているピアノの鍵盤をお散歩っ、猫ってそういう性格してませんか?アキさんのところはいかがでしょうか。
2007/02/23(金) 22:04:13 | URL | タピアン #n9J5qrlM[ 編集]
タピアンさん >>>
うちの猫ズは、誰かがいるところが好きみたいです。
気付いたらいつも猫団子になっていたり(今もまさにそうです♪)
2人掛けのソファの上に、人2人と猫3匹が集まっていたり。
なので、私がタワーに上っていれば、もしかしたら来るかもしれませんが
少々体重制限がありまして、上った時がタワーの最後かと・・・
多分、高いところから飛び降りるのは、おちゃのこさいさいなのでしょうが、
見ている方がハラハラドキドキしちゃうんですよね。「ダーン!」ですから(笑)。
そう言えば、ハナは、前のアパート(2階)の窓からポロリと降りて(落ちて?)
慌てて窓から下を見たら、蛙のように地面に這いつくばっていました。
猫もいろいろですね。
2007/02/25(日) 01:21:23 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
