自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

元気の源
2007年02月05日 (月) | 編集 |
月曜の朝ごはん。
070205-1.jpg

スープにレーズンパン、りんごにコーヒー。
ここまでだと、ちょっとこじゃれたモーニングメニューでございますが、
私の朝食には、これに必ずあそこにある黒ゴマ納豆がつきます。
ぐりぐりぐりぐり、右回転左回転、まぜまぜまぜまぜ・・・
ねばねばの糸がフワッとメレンゲのようになったらサイコーです。

月曜の昼夜ごはん。
070205-2.jpg

ひちょり厨房 パワフル焼肉弁当、ローソンにて500円。
焼肉弁当というより、すき焼き丼みたいな感じですね。

前日食べたヒデから、美味しいとの情報を得ていたので楽しみに。
ほほう、味がしっかりしていて本当に美味しゅうございます。
ひょいと原材料を見たら、おお、ワインを使っているのですな。本格的。
コンビニ弁当としては、かなりグレードの高いお味でございました。
この味なら500円は安い。
個人的には、玉ねぎの程よいシャキシャキ歯応えがグーでした。
ヒデは半熟卵が良かったそうです。

ひちょり、美味しかったよ!ごちそうさま!

ローソンでもチームマイナス6%運動をやっていました。
袋もお箸も要りませんと言ってはみたものの、袋持ってきてないや・・・
コンビニ弁当持って嬉しそうに歩くのも、ちょい恥ずかしいなと自意識過剰。
そうだ!懐にしまっていこう!

昔、どっかの偉い武将の草履を懐で温めたのは、織田信長だったっけ?
今、織田信成は、日本フィギアスケート界を引っ張って頑張っているんだ。
彼のスケーティング、ジャンプの後の着氷がとても綺麗なんだよね。
まさか信長も、子孫が世界を相手に氷の上で踊る人になってるとは
夢にも思わないだろうな。スケート靴は、懐では温められないだろうな。

ほんのり伝わるひちょり弁当の温もりを肌で感じながら、
のさっと懐から取り出したお弁当は、やっぱりちょっと寄ってました。たはー!

コメント
この記事へのコメント
織田さんは、暖められる方です。
暖めてあげたのは、後の豊臣秀吉氏であります。
(*^^)v
…んで、融雪車ってね、融雪機の車なのさ。
除雪機で車に雪を飛ばして、融かしてしまうの。
夜中に開催する大がかりな除雪パレードの時に見たことあります。
そんな時に遭遇しようもんなら、喜んで交通整理の方に停めていただいちゃいます。
2007/02/07(水) 12:46:51 | URL | かず #UxqzBjZk[ 編集]
健康的な朝食(^-^)
具沢山のスープがとっても美味しそうです。
黒ゴマ納豆?納豆に黒ゴマが?
今度スーパーで探してみます♪
納豆は子供の頃から大好きなんですよ。

ところで、ひちょりって何のことかと調べたら・・・

>北海道日本ハムファイターズ外野手・森本稀哲選手の愛称。というか正真正銘本名のセカンドネーム。
“稀哲”と書いて“ひちょり”と呼称する。

はぁ、ひとつ勉強に(?)なりました(笑)

2007/02/07(水) 16:00:57 | URL | ハナ #QMnOeBKU[ 編集]
かずさん >>>
ありゃ、そうでしたか(汗)。。。
豊臣秀吉は覚えられないかもしれないけど、温められたことは覚えました!
除雪機で、その融雪車に向かって雪を飛ばすんですか???
もしかしたら見れば分かるのかもしれないけど・・・
今度詳しいお客さんがいるので(道路公団勤務の方)、聞いてみます。
今日は1回だけ、ババーッと大名行列がお店の前を通りました。
ちょっとあっさりめで、なんか物足りなかったです。
せめてブルドーザーには、もうちょっと何かしてほしかったなあ。もったいない(笑)。
2007/02/08(木) 00:02:26 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
ハナさん >>>
黒ゴマ納豆は、普通の納豆に、勝手に黒ゴマかけてるだけなので、
多分そういう商品は売ってないと思いますよ(笑)。
以前ある雑誌に、納豆とすった黒ゴマを一緒に食べると良いって書いてあって
うちはすりこぎはあるのにすり鉢がないので、黒ゴマそのままドバーッと。
なんか、女性ホルモンに良くてなんたらかんたら・・・とにかく良いらしいです(笑)。
「ひちょり」は、正真正銘、森本選手の本名ですよ~(笑)。
私も最初は、ニックネームかと思っていました。確か実家は焼肉屋さんです。
宜しくお見知りおきをー!
2007/02/08(木) 00:11:29 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
