自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

美味しい巻き寿司
2007年02月03日 (土) | 編集 |
今年も食べました。
この日以外の呼び名は巻き寿司という名の恵方巻き。
恵方巻きとの付き合いは、少なくとも私がねこ村になってから。
ここ数年の話です。確かコンビニでその存在を知ったのかな。

ねこ村夫妻にバレンタイン&ホワイトデーは存在しないので、
2月のイベントは、この恵方巻きを丸かぶりです。
今年は、去年注文し損ねた生協の恵方巻きを。
去年「来年こそは」と誓った、1年越しの片想い恵方巻きです。

仕事中タッタと受け取りに行きましたが、受け取ってよぎる不安。
「うわ~結構おっきいな~食べられるかな・・・」
どれぐらい大きいかというと、これぐらいです。
070203-1.jpg
猫の大きさと比較しても分かるように、全長3mぐらいでしょうか。
正面から見るとこんな感じ。
070203-2.jpg
下水管ぐらいの太さがあるものと思われます。
これを食べるのか!しかも一気に!無言で!

そしたら、案外食べられるものなんですね。
美味しかったです。去年食べたスーパーのより美味しかった。やるな、生協。

ただ、いくら美味しいとはいえ、そこはやっぱり巻き寿司1本丸かぶり。
残り4分の1ぐらいで突如ペースダウン、最後のふたくちに至っては
延々とモグモグモグモグ・・・頑張れ!ガンバレアキちゃん!
ここでギブアップしたら、最初の4分の3は何だったんだになってしまうので
頑張って食べ切りました。ちゃんとお願い事も脳内で唱えながら。
これで美味しくない恵方巻きだったら、ただの罰ゲームなところでしたが
美味しかったから任務遂行できたというもの。来年も生協でお願いしようかな。

携帯のコンパス機能で、しっかり北北西を確認し、恵方巻きにかぶりつくH氏。
途中ちょっかい出したら怒られました。
070203-3.jpg
だって無言で一点向いて巻き寿司丸まま食べてる姿って、笑えるんだもん。
コメント
この記事へのコメント
今年はセブンイレブンで買いましたが、来年は生協にしてみようかな(^^)
北々西も向かず、喋りながら食べました(^^ゞ
2007/02/06(火) 12:45:08 | URL | ハナ #QMnOeBKU[ 編集]
生協の、ほんっとーに美味しかったですよ!オススメです!
ちょっとお値段するんですが、縁起モノだし、何より美味しいですから。
来年は、恵方を向いて無言で食べてみてくださいね。かなり笑えます(笑)。
2007/02/06(火) 23:02:24 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
