自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

全道デビュー@タッパー
2007年01月31日 (水) | 編集 |
ハナごめんなさい寝いもむしバージョン。

ヒデ撮影。

今日の新聞の夕刊に、ワタクシ載っちゃいました。
昨日札幌で発生したコンビニ強盗の犯人としてではありません。
あれ、私じゃないですから。やってませんから。

某大手新聞の北海道版のページで、人とその人に関わる物を紹介する
というコーナーに取り上げて貰ったのです。
今回はパン屋アキではなく、タップダンサーアキとして。
・・・タップダンサーなんて言えるのも、ここ北海道だからなんですけどね。

取材を申し込んでくれたのは、フリーライターのMAGOちゃん。
出会いは、お店のお客さんと店員として。今でも初対面は覚えています。
それをきっかけに、何度かMAGOちゃんからお店の取材を受けました。

とにかく私はMAGOちゃんの取材が大好き。彼女の仕事はプロの仕事です。
今まで幾つもお店の取材を受けてきましたが、MAGOちゃんの取材は抜群。
つい、いろいろと喋ってしまいます。

「喋りすぎ?」
「ううん、そんなことない」

そんなことないことはないでしょう。ワタシ1時間以上喋ってまっせ。
しかしMAGOちゃんは、うんうんと熱心に聞きつつ、自分が欲しい情報は
さり気なく抜かりなく手際良くノートに書き出していきます。お見事。

今日、地下鉄駅の売店で、ヒデがその夕刊を買ってきてくれました。
「あったよ!載ってる!」
・・・MAGOちゃん、すごいよ。
あの、ワタシの半分以上脱線したトークを、ここまでコンパクトにまとめ上げるとは。
「自分でも驚くぐらい、すごいいい文章書けたよ」
取材の後、パンを買いに来てくれたMAGOちゃんの言葉は、なるほどでした。
あの時話した私の思い、ちゃんと盛り込まれています。

とりあえず、売店にあった夕刊残り3部全部買い占めて、
ひとつはワタシの実家用、ひとつはヒデの実家用、
ひとつは食材を配達してくれている業者さんに自慢して見せる用に。

北海道で、パン屋としてではなく、タップダンサーとしてのこれが全道デビュー。
ゆるぎないタップへの想いに、改めて気付かせて貰った取材に感謝して、
MAGOちゃん、やっぱりいつか仕事以外で語り合いたいよね。
また美味しいお店紹介して。そこでご飯でも食べながらさ。
コメント
この記事へのコメント
わー、すごいね。新聞デビュー!!
どんな記事か見てみたいよ~。
特技があるってうらやましいです。
最近は、猫と遊ぶこと意外に芸もなく。。。(-_-;)
全道デビュー、の次は、、何かな?
2007/02/01(木) 01:11:28 | URL | なちこ #-[ 編集]
すげ~~コンビニ強・・・・
タップダンサーで全道デビューですか!!\(^O^)/
今度その新聞乗せてよ~載せてよ。
良い仲間と言うか友達と言うか(^o^)
お客様でも有るんですね、良いな~そう言うの♪

ハナちゃんのごめんなさい寝も良いな~
2007/02/01(木) 22:17:46 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
なちこたん >>>
芸は身を助けるっていうけど、今まさにそれを実感中。
僅かといえども、この芸でお金頂いてるんだもんなあ・・・
なちこたんは、芸の前にまず体調を整えなきゃでしょー。
全道デビューの次は・・・北方四島デビューかな。
北海道にいると、北方領土が随分身近に感じられまふ。


シバヤン >>>
すごいでしょ~!って、シバヤン!驚くところ、それ違うから!(笑)
MAGOちゃんは私と同い年で、打てば響く感覚の持ち主。
ただ私の話を聞くだけじゃなくて、一緒に語ったり・・・だから余計に楽しいのかな。
仕事は本当にプロですよ。私、プロも大好きだから♪
ごめんなさい寝、何でこんなに、地面に顔を突っ込んで寝るんだろう?
2007/02/01(木) 23:53:18 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
日本の5分の1が応援してる?!
北海道は日本の5分の1の面積を占めているんでしたっけ?
てことは、・・・アキさんは日本の5分の1に向けてデビューしたってコト?
すごーい、かっくいいぃ~♪(^^)。

おめでとうございます。継続は、まさに力なりですね。
ダンサーのアキさんはブログでしか知りませんが、
きっと輝いているのでしょうね。
何事にも明るい笑顔で頑張ってるアキさんだから、
きっと良い方が集まってくるのでしょう。

私も、その記事を読んでみたいです(^^)。
掲載して欲しいなぁ~・・・ドキドキ。
2007/02/02(金) 09:43:45 | URL | みーや #mQop/nM.[ 編集]
さっき、お店に行った時なぁんか言おうとしてて思い出せなくて、ずっと話しながらでも考えていて思い出せなくて、帰宅中、車で5分も走った頃… 思い出した~!
新聞見せてもらおうって思ってたんだ~。
今度行った時、見せてね!
2007/02/02(金) 14:04:43 | URL | かず #UxqzBjZk[ 編集]
アキさん!メディアデビューおめでと~\(^o^)/

ハナちゃん、首が痛くないの~?^^;
2007/02/02(金) 17:02:45 | URL | ハナ #QMnOeBKU[ 編集]
みーやさん >>>
面積的には、そういうことになるでしょうか。
・・・みーやさんやっぱり面白いですね~(笑)。
実際、東京にいた時の方が圧倒的にタップダンサーでした。
今は辛うじてその財産で命を繋いでいる・・・正直こんな感じです。
自分はまだまだ教える立場じゃないと思っていたし、もっともっと
自らの技術を向上させたいと思っていたし、北海道でタップに携わっているのは
多くの部分で成り行きだったのですが、今回取材でMAGOちゃんと話して
少し、腹がくくれたような気がしています。決してかっこいくもないし、
そんなの本当におこがましくてごめんなさいなのですが、頑張ります。
やっぱりタップ好きだから。


かずさん >>>
今日は有難うございました。今日は比較的ゆっくりお話できましたね。
新聞、せっかく慌てて3部買ったのに、今日その新聞社から2部届きました(汗)。
よろしければ1部差し上げますが、いりませんか?貰って頂けると助かります。


ハナさん >>>
ハナさん、ありがとうございます。魔よけの威力はどうですか(笑)?
ハナ、首がもげるような寝方をすることよくあるんですよ。
今は牙を剥いて目を開けて寝ています。コワイ~。
2007/02/03(土) 00:14:24 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
こんばんは。
全道デビューおめでとうございます。
タップダンサーアキさん、として、すごいじゃないですか。
タップを踊るアキさんを見たことはありませんが、きっと生き生きと楽しそうに踊られているんだろうな、と思います。
みーやさんのコメントにもありますが、生き生きしているアキさんがいろいろな人の縁もひきつけているように感じられますね。

うちの猫も窒息しないのかな?と思うように真下を向いて寝てたりします。うちのは「いもむし」でなくて「なまこ」です…。

2007/02/03(土) 22:28:37 | URL | タピアン #n9J5qrlM[ 編集]
タピアンさん >>>
ありがとうございます。って、新聞に載っただけなんですけどね(汗)。
しかもタップダンサーアキの紹介ではなくて、タップダンサーアキの
思い出の品の紹介なので、ビミョーなところだったりしますが(笑)。
タップは私にとって、生命エネルギー充填アイテムみたいなものみたいです。
出会えた運命に、本当に感謝しています。
ごろにゃんも、真下向き寝をするんですね!カワイイ~~~~♪
なまこ・・・あ~その表現もいいですねえ。しっくりきます。
どうして、あんなに床にめり込みそうな頭突きして寝るんでしょうね?
2007/02/05(月) 14:40:05 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
