自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

見つけた!
2007年01月21日 (日) | 編集 |
先日宣言したように、今日は地下鉄でひとりお出掛けしました。
どこに行くか決めないで、とりあえず電車に乗って街の方へ。
自分でも自分がどこに行くのか分からないって、ものすごいワクワク。

電車の中で、情報誌を開いて、そうだな、円山の方に行ってみようか。
円山のケーキが美味しそうなカフェ・・・と、お客さんに勧められてた
ベーカリー&カフェに行ってみよう。じゃあ、円山公園駅で降りようか。

円山公園駅で降りて、地図見て、今自分がどこにいるのかよく分からなくて、
タクシーの運転手さんは「乗る?乗る?乗る?」って顔してこっち見てるし、
乗りませんよ。歩いていくんですよ。

ちょっとウロウロした後、得意のナビ脳を働かせて、無事ケーキ屋さんに到着。
チーズケーキの美味しいお店と情報誌に書いてあったので、チーズケーキと
あともう1つ・・・やっぱりガトーショコラかな。それとコーヒーで。


まずはチーズケーキ・・・うわ、オイシイ!おいしいおいしい!
やった!見つけた!
ずっと探していた、札幌の美味しいケーキ屋さん。やっと見つけた!
ガトーショコラも美味しいじゃん!すごいすごい!おいしい!当たった!
わーん、うれしい!ありがとう!おいしいよ~。

ひとりだったので、表面的には平静を装いながら、心の中では嬉しさ炸裂!
本当に嬉しかったです。ずっと探してたから。ケーキの美味しいお店を。
ただ残念なことに、接客とお店のBGMが悪かった。
いつもならそれでゴーッて引いてしまうけど、それ以上にケーキが美味しかった。
だから、また行きます。美味しかったから許す。それぐらい美味しかった!

お土産にヒデに買って帰った、ゴルゴンゾーラのチーズケーキととろ~りプリンは
微妙でした。やっぱりゴルゴンゾーラはお菓子じゃなく料理の方が合うと思う。
そして、お客さんお勧めのお店は、予想通りでまあむにゃむにゃむにゃ・・・

少しずつ、お気に入りのお店が増えていく喜び・・・ああ、生きてるって楽しい!
コメント
この記事へのコメント
あぁぁ~~~くっそ~~食べたい!!
美味しそうやな~~(^-^;
こっちも近所に美味しいケーキ屋さん有るもん!
美味しいタイヤキ屋さんも有る!
子供のみたいな・・・(^-^;
美味しいケーキってなんで幸せな気分になるんだろう??
美味しいタイヤキとかお菓子だとケーキほど幸せな気分にはなれない?
そんな事ない?
2007/01/22(月) 19:43:36 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
うわぁ~~~!美味しさがビシビシ伝わってくる文章ですね~(^-^)
にしても、この写真はケーキ好きの私にはたまりません(*^ρ^*) じゅるぅ

じゃぁ、クリスマスケーキも遠方から、取り寄せなくて済むのね。
2007/01/22(月) 20:19:56 | URL | ハナ #QMnOeBKU[ 編集]
こんばんは。おいしいものナビ炸裂ですね。
食べる事が大好きだとおいしいものをひきよせるのかもしれませんね。

しかし、このケーキ2つともえらく美味しそう^^
2007/01/22(月) 22:02:23 | URL | タピアン #n9J5qrlM[ 編集]
シバヤン >>>
ふふふ・・・めっちゃめちゃ美味しかった~~~~ふははははー!(笑)
ホント、美味しいケーキって幸せになりますよね。
タイヤキやお菓子じゃ、ケーキほどはならないなあ、確かに。
なるほど。シバヤン、たまには良いこと言う~(笑)。
ケーキって、お菓子やタイヤキより特別感があるのかな。
子供の頃から、特別な時に食べる特別な食べ物っていう。しかも特別な時って、
大体が幸せな時だったから、だからケーキは幸せの食べ物なのかな。


ハナさん >>>
やっと見つけたんです~美味しいケーキ屋さん!4年近くかかりました。
「あそこのケーキ美味しかったよ」ってオススメできるケーキ屋さん♪
次はあのケーキも食べてみようと、しっかりチェックしてきました。
でもクリスマスケーキは別なんですよ。お取り寄せのケーキ屋さんは格別で。
このお店はチーズケーキがメインで、いろんな種類のチーズケーキがありました。


タピアンさん >>>
ハイ、ナビ炸裂してくれました!感度超良好でございます(笑)。
なかなか美味しいケーキ屋さんに巡り会えずにいたので、感動もひとしお・・・
お陰で幸せがひとつ増えました。思い出しても嬉しいです♪
ホント美味しかったですよー!
2007/01/22(月) 22:31:04 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
気に入ったお店を見つけたときの幸せな気持ち、分かります。
良かったですね、イイお店を見つけられて(^^)。

そして、「地球に優しくしよう」とゆー気持ち、私も実は今、
とってもそんな気分なんですよ。
マイバックも買っちゃったし、真面目にゴミ分別してるし、
自転車キコキコしてご近所ならば買い物行ってるし。
・・・私一人がこんなコトしても何も変わらないよ。と思うけれど、
それでも、やっぱし、私が快適に暮らす為に、やっちゃう。
私と、私が暮らす「地球」の為に、私が美しいと思える「地球」で過ごせる為に。

私はとても自己中心的な理由で、エコしてます(笑)。
2007/01/23(火) 08:46:14 | URL | みーや #mQop/nM.[ 編集]
みーやさん >>>
結構有名なお店みたいで、知らない私の方が遅れてたかも・・・
それでも、宝物が増えたみたいにとっても嬉しいです♪

「私一人がこんなコトしても何も変わらないよ。」とみーやさんはおっしゃいますが
私はそうは思いません。みーやさんが行動しなければ、それこそ何も変わらない。
行動した分、しなかった場合より確実に何かが変わってます。
それがすぐ目に見えて感じられることじゃないっていうだけで。
私は、「ゴミをこんなに分別してる自分」とか「マイバッグ利用してる自分」とか
そんな自分がとってもステキ♪と思って、ウハウハにわかエコライフしてました。
だけどあの番組を見て、私たちに突きつけられている現実を知って、
マジでやんなきゃダメだと、それまでのエコ気分よりずっと本気になりました。
私はこの危機感を忘れないでいたいし、でも危機感だけでエコライフするのは
悲壮感溢れて仕方ないので、楽しく確実に変わっていこうと思っています。
理由は何であれ、エコすることは良い事だから、楽しんでやりましょう♪
2007/01/23(火) 22:14:22 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
