自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |

原点回帰
2007年01月19日 (金) | 編集 |
今日食べたのは、ハーゲンダッツのクッキー&クリーム。


食べると寒くなるから、冬のアイスは避けていたのが、
仕事の後タップの自主練習でバリバリに汗かいて、体もポカポカしてて、
なんとな~く眺めていたアイスコーナーで、ヒデが
「おれやっぱりこれにするわ」
他メーカーの抹茶アイスを買い物カゴに入れて、
「じゃあ~あたしは原点に戻ろうかな」
あれ?アイス買うなんて話あったっけ?納豆と洗剤買いに来たんだよ。

ハーゲンダッツのクッキー&クリーム食べたのなんて、何年振りだろ。
ここ数年は、シンプル故のこだわりの美味しさを追及していたので、
バニラとかチョコレートとか抹茶とか、それ以外何も入っていないものを
選んでいたのが、今日はどういう心理が働いたのか、クッキー&クリーム。
今以上にハーゲンダッツは高級アイスだった頃の私、ハーゲンダッツと言えば、
何とかのひとつ覚えのように、このクッキー&クリームでした。

久し振りに食べた、クッキー&クリーム。
やっぱりオイシー。
あ~そうそう、これこれ、この味だわ。あー懐かしい。

食べ終わる頃には程よく体が冷えたので、やっぱりアイスは当分いいです。
ヒデが食べてるのを、横で欲しそうな顔して見てます。
といういことは、次ヒデがアイスを選ぶ時は、私の意見も反映しなきゃだわ。

070119-2.jpg
食べる?

コメント
この記事へのコメント
食べる~!
私はソフトクリームだな~
いつもバニラ(^o^)
最近はソフトクリームも色んなのが有るけどバニラ!(笑)
これぞ原点!(笑)

良いな~寒い時にこたつでアイス、
中々いいもんですぞ~
あ、猫に取られるか・・・・
2007/01/20(土) 20:11:00 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
ハーゲンダッツのアイス大好き!
473ml入りをスプーンですくいながら、もう少しもうちょっと食べているうちに全部食べきってしまいます(^^ゞ
2007/01/20(土) 21:34:26 | URL | ハナ #QMnOeBKU[ 編集]
シバヤン >>>
オッケー!じゃあ、500円握ってスーパーに走って!
子供の頃は、ソフトクリームは必ずお得感たっぷりのミックス頼んでたけど
私も今はバニラです。バニラ食べると、自分の好みかどうかはっきり分かる。
確かに原点!
アイス、コタツに入って食べるのはいいかもしれないけど・・・
うちコタツないし・・・あってもうたた寝してすぐ風邪ひいちゃいますよ。


ハナさん >>>
美味しいですよね!ハーゲンダッツ。
ハナさんの食べ方は、子供の憧れ、いわゆる「大人食い」ですね(笑)。
ハーゲンダッツだと、今1番好きなのは、サンドイッチみたいになってるやつ。
あれの抹茶が美味しいんですよ~♪もうお召し上がりになりましたか?
2007/01/21(日) 00:02:14 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
こんな時間に来てます~
こんばんは、先日はありがとう(^O^)/
でもね、まだ前のハンドルネーム
わかってないですぅr(^^;)ポリポリ
じゃ暫くここに通ってみれぱわかるかな(笑)
僕はバニラがやっぱり好きだね。
2007/01/21(日) 00:59:18 | URL | ひろ #q7uURgAw[ 編集]
ひろさん >>>
お休みの前の夜は、夜更かししがちですよね。私もそうです。
前のことは前のことで、別に分からなくてもいいんです。
余計なこと言っちゃってごめんなさい。
ねこ村アキとして、これからも宜しくお願いします♪
今はいろんなフレーバーのアイスが出ていますが、
やっぱり原点はバニラですよね。キングオブフレーバー!
2007/01/21(日) 14:08:30 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
こんにちは
そうですね(笑)
すぐ思い出せよって怒られそう(爆)
じゃ、ねこ村アキさんとして
改めて(>∀<)ノょろしく!!
2007/01/21(日) 15:28:17 | URL | ひろ #q7uURgAw[ 編集]
ひろさん >>>
ホント、思い出さなくても大丈夫ですからね。
その方が私も気楽でいいです(笑)。よろしくです。
2007/01/21(日) 22:01:13 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
