自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

跳んで跳んで跳んで跳んで跳んで跳んで
2007年01月14日 (日) | 編集 |
土曜の夜はバレエのレッスン。
己の肉体の有様を、まざまざと見せ付けられる1時間半です。
私もユメと同じ少々Mっけがあるらしく、そんな1時間半は嫌いじゃありません。

しかし、この土曜日はヤバかった。
己の肉体の有様がヤバかったわけではなく、
基、己の肉体の有様はヤバイんですが、それより更にヤバイことが。

土曜のクラスはビギナー&メンズクラス。
踊ることより技術の向上を目的に通っている私には、すごく適したクラス。
しかしこのクラス、最近受講生が少なく、昨日も私と男性1人の2人だけ。
少人数なのは、先生の指導を受ける回数が増えていいのですが、
その分気が抜けなくて、体力精神力共にかなりハードになります。

加えて昨日は、なぜか知らないけど跳ぶ内容のレッスンが多くて
両足で跳んで片足で跳んで前に跳んで後ろに跳んで横にも跳んで
まだ跳ぶかっていうぐらい跳んで、最後の最後まで跳んで、
途中から地球の重力も、1Gから3Gぐらいになっていました。

2人だから順番もすぐ廻ってくるし、呼吸整えたふりするのが精一杯。
そんなだから心臓が、労働基準監督署に訴えていいぐらい働きまくって、
とうとう脳に 「オレ止まるかも」 というメッセージを送ってきたのです。

今まで「死ぬかも」と思ったことが、実は2度ほどありますが、
「心臓止まるかも」と思ったのは生まれて初めて。
ある意味、死ぬかもを越えた瞬間でした。ホント止まるかもと思った。
鏡を見たら、真っ赤を通り越してどす黒い顔した私がひとり。コワイ・・・

人はこうして、スーパーサイヤ人の如く己の限界値を上げていくのか。

070114-1.jpg
「ボクも限界に挑せ・・・」

070114-2.jpg
「・・・・・」
コメント
この記事へのコメント
まわってまわってまわってまわる~♪
って、つい続けたくなりました(^^ゞ

ユメちゃん程度の限界でお願いしたいわ。
読んでいてドキッとしました~ふぅ(^-^)
2007/01/15(月) 20:29:41 | URL | ハナ #QMnOeBKU[ 編集]
凄いね!頑張った~
でも余り無理は・・・
生徒が少ないと息抜きできないもんね。
分かる分かる・・うんうん・・・
歳なんだね?
私なんてラジオ体操で息切らすもん(^-^;
2007/01/15(月) 20:51:17 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
こんばんは。
どす黒い顔って…それは…。
生徒さんが少ないと確かに大変なのはわかりますね。スポーツの場合休む間もなく順番がまわってくるとなると…もともと心臓に問題のある私には耐えられないと思いました。
もっとも、ある程度ストレスを与えると体は丈夫になるといいますが、適度に、です。
もう、読んでて本当にびっくりしてしまいました…。
2007/01/15(月) 21:16:58 | URL | タピアン #n9J5qrlM[ 編集]
ハナさん >>>
考えてみたら、先週はまわってまわってまわってまわ~♪ってました(笑)。
だから今週は跳んだのかな
私も、自分の顔見てドキッとしました。
すごい色してるのに平静装って笑ってて、余計不気味でした。
ご心配かけちゃってごめんなさい。もうすっかり元気です!


シバヤン >>>
気分は新庄というか・・・
あの状況で「無理、しんどい」って言うとマイナー落ち・・・じゃなくて
とにかく、なんか言っちゃダメなような気がしたんです。
だから、歳のせいじゃありませぬぞ。断じて!断じてー!
シバヤンはしょうがないね。歳だもんね♪


タピアンさん >>>
あんな色の自分の顔見たの、私も初めてでした。心臓が訴えてくるのも・・・
まだ何組かに分かれて出来れば、自分の番が回ってくるまでに
息を静められるんですが、なんていうか、あれはもう、無理でした(笑)。
軽いネタで書いたのですが、ご心配かけちゃってごめんなさい。
もう、今日でリフレッシュ出来ました♪
2007/01/15(月) 22:58:27 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
アキさ~ん♪はじめまして!!(笑)
シバヤンとこではお世話になっています♪

跳んで跳んで跳んで(笑)わかるわかる。おつかれさんでした!実はわたしもジャズダンスやってるんですが引越しやなんやかやで一年休んでました。でまた再開してるんですが・・・これがまたつらいなんてもんじゃないほどつらい(爆笑)
一年で体は完全になまってました。。ふぅ。
みんなの動きについていけない。。ステップがなかなか覚えられない・・。でも軽快な音楽に合わせて踊るのは楽しいです。がんばりまっしょ!!心臓止まらないていどにね。
また伺います♪これからもよろしくお付き合いください~☆
2007/01/16(火) 09:50:11 | URL | ようこ #-[ 編集]
ようこさんいらっしゃい(笑)
アキさんもようこさんち行ってましたね~♪

今日届きました!有難う~~(^o^)
こちらは今日は暖かです、暖房いらない位~
2007/01/16(火) 20:33:12 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
ようこさん >>>
ようこさん、はじめまして(笑)!お越し頂きとても嬉しいですー♪
えーようこさんジャズダンスされてるんですね!すごい!
実はワタシ、ジャズダンス苦手なんです・・・ぶっさいくなんですよ。
タップの為にもジャズはやっていたいんですが・・・
習いに行けないわけではないのに、苦手意識が働いちゃってダメだあ(汗)。
ようこさん、是非!ダンスのお話も聞かせてくださいね!
1年のブランクなんてすぐ埋まりますよ。大丈夫大丈夫!頑張ってください!
私も、また遊びにいかせて頂きますね♪


シバヤン >>>
一応喪中だったので、松の打ち明けてから2月までにはと・・・
一応来年もこんな感じになるかと思います~。
こっちも太陽が出ていれば、暖房要らないですよ。半袖でもいいぐらい。
室内は岡山より北海道の方が暖かいかも。その分外が寒いから(笑)。
2007/01/16(火) 22:25:54 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
