自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

捨てる神拾う神
2007年01月12日 (金) | 編集 |
パソコンが壊れました。


「なんですとっ!?」

しかも、お店で使ってるパソコン。
顧客データや現金出納帳や棚卸表やハナの可愛い写真の入っているパソコン。
1日寝かしたら治るかなと思ったけど、そんなことありませんでした。
そりゃそうだ。人間が風邪ひいたんじゃないんだから。

何をやっても再起動!再起動!!再起動!!!エンドレス再起動イエーイ!
何をやってもというほど、私に何ができるわけでもないですが、
この私が取扱説明書を熱心に読んで、その指示に従うなんて、
そうか、だからしもやけが悪化したのか。ひどい話だ・・・

もういいや。顧客名簿は1から作り直そう。
出納帳は去年の12月分からで大丈夫。棚卸は1年かけてでいいか。
ハナの写真は、写真より可愛い本物がうちにいるから問題ナシ。
素うどんぐらいあっさりとリカバリを決意したワタシ。
よし、リカバリしましょう。

・・・なんで?
なんでまだエンドレス再起動やってるの?そんなのおかしいじゃん。
ちゃんと書いてある通りにやってるよ。しもやけもチリチリ痛痒いよ。
うもう~~~~おかしいんじゃないの、このパソコン!
あ、そうだ、おかしいんだった。いいんだ、おかしくて。正解。

仕方ない。明日サポートセンターに連絡するか。
修理かなあ。幾らぐらいかかるんだろ。パソコンに保険は利かないからなあ。
私は保険利くけど。利くけど絶対病院のお世話になんかならないよ。
って、私のことはいいんだ。パソコンパソコン。

壊れているのはパソコンか私か分からなくなり始めてきた頃、
見かねたパソコンの神様。

ネタとして、壊れパソコン話を、パンを買いに来てくれたさやぼんさんにすると
「夫が帰ってきたら聞いてみるよ」
さやぼんさんの夫さんは、こういうメカに強い方。
今度の日曜に、夫さん自ら、店パソコンの様子を見てくださることに。
うわー!まぢですか!めちゃめちゃありがたいじゃないですか!
なんか希望の光が見えてきた。いいぞいいぞ。

捨てる神あれば拾う神あり。
私は一体何の神様に捨てられたのか知りませんが、
拾ってくれたパソコンの神様、ありがとうございます。

それにしても・・・ハーちゃん、おなか床にくっつくよ。
コメント
この記事へのコメント
地震の影響はなかったでしょうか?

パソコンを見てくださる方がいらして良かったですね。
うちも難しい問題が発生すると、夫の友人でパソコン関係の仕事をしている人が
駆けつけてくれます(^^)

ハナちゃん可愛い~!お尻のあたりのモコモコ加減がたまりません。
傍にいたらギュッと抱きしめちゃう(^^)
ぶんにいつもやっているので嫌がられてますが^_^;
2007/01/13(土) 18:38:53 | URL | ハナ #QMnOeBKU[ 編集]
あらま!でぶりん・・・ハナさん・・じゃなくてハナちゃん(^-^;
良く考えたらハナさん変な気分かな(笑)
ハナちゃんの写真も消えるかも?
それは大変!治ると良いね。
でも助っ人が要るのは良いな~
私はなにか有ったらお手上げ・・・
なにかが無いから今の所は間に合ってます(^o^)
ハナちゃんのお腹、我が家のポッポ並み。
2007/01/13(土) 21:09:19 | URL | シバヤン #-[ 編集]
ハナさん >>>
地震があったのを、義弟クンからのメールで知りました。
それぐらい全く影響ありませんでした。ご心配ありがとうございます!
パソコンは、お陰さまですっかりスッキリしたみたいです。
プロの仕事を間近で見られて、感動でした。
ハナのお尻、あの茶色い部分はシッポで、その濃い茶色の先に、
薄い茶色の横縞でボールみたいなのが垂れ下がっているのですが
あの部分もシッポなんです。毛糸のポンポンみたいなんですよ。
ハナはギューしたら手足を突っ張りますが、ユメは我慢してくれます(笑)。


シバヤン >>>
お陰さまで治りました~「さすがプロフェッショナル!」でした。
何でリカバリ出来なかったのかも、簡単な理由だったし
私にその簡単な理由が分からなかったお陰で、
ハナの写真を諦めなくても済んだと思うと、
いやいや全く、世の中上手く出来てるな~なんて(笑)。
ハナのおなか垂れは、腹筋が足りないせいもある気がする・・・
ハナって、筋肉少ないみたいなんですよ。
だっこするとクタッとして、ぬいぐるみみたいになります。
2007/01/15(月) 12:41:24 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
